• 締切済み

ヒント社(HINT社)のドアノブについて

ヒント(HINT) 社のドアノブを取り扱っている店について、ご存知の方がおられましたら教えてください。 特殊なメーカーなのか、なかなか見当たりません。 当方、奈良に住んでおりますが、大阪近郊にあればありがたく。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.1

HINTのノブは有名です。ですが大阪はじめ関西での取扱店となると曖昧になってしまいます。  しいて言うなら、今からずいぶん前のことですが、大阪に太陽金物という金物問屋さんがあって、そこで外国製の錠前のレバーハンドルやノブを取り扱っていましたが、もしこの会社がこの名前で存続していたら、いちどお問合せになっては如何でしょうか。  ひょっとしたら昨今の傾向として社名がもっとスマートなものに変わっているかもしれません。せいぜいこれだけですが。。。。。

vivasummer
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 曖昧な質問となってしまい、申し訳ございませんでした。 太陽金物なる金物屋さんをいろいろと探しましたが、 わかりませんでした。 でも、有名なノブということがわかり、探す勇気が わいてきました。 本当にありがとうございました。