• ベストアンサー

玄関のドアノブ交換

をしたいと思うのですが、メーカーが「Geo Prince竹下」というメーカーでHPで見ると玄関ドアノブが見当たりません。 数値が合えばMIWAなど別メーカーでも取り付け可能でしょうか? Geo Prince竹下の玄関用ドアノブが売ってる場所をご存知でしたらそちらでも。 幅36mmの木製ドアですで加工はできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siro23
回答No.3

数値が合えばMIWAなど別メーカーでも取り付け可能です。 返品ができないので通販はやめましょう。 ホムセンターで合いそうなのを買って付けてみて、どうしても合わなければ返品交換をお願いしましょう。 最初に相談したほうが話が早いです。

その他の回答 (3)

• 2009ken
回答No.4

ジョー・プリンスは、基本海外からの輸入レバーハンドルを販売しています。現在はそのユーロタイプの錠ケースを使用していますが、その刻印であるなら、そ以前のものであるケースが考えられます。また、その刻印ならMIWAとの交換は難しいでしょう。 何が壊れてるかによって必要な部材も変わるかもしれません。

• jx777
回答No.2

ドアの厚み・バックセット・錠前の位置・ハンドルの位置などが分かれば他社製でも対応できると思います。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/mazken/door.htm メーカーで廃盤になった製品であっても在庫があるかもしれません。 実際の画像などメーカーに送ってみて、在庫、もしくは代用品があるか確認されても良いと思います。

silkyblack
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 別に他社製ので対応できるのであれば、そちらの方が良いので助かります。

回答No.1

メーカーHPから直接お問い合わせになったら?