• ベストアンサー

この年収は安いでしょうか?

知人の話ですが、 男性で39才。 従業員15人程度の零細出版業。 35歳の時に転職し4年目。 前職は同業種だが、転職回数多くて、空白期間もあり。 残業はほとんど無し。 (あっても残業は付かない) 有休は取りづらい。 現在の年収が520万円程度。 この年収は安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  残業なしで40歳520万は多少サービス残業があっても、良い待遇だと思います。  もし、ここ(OK/goo)の転職カテゴリーで、同条件の募集をしたら、サーバーがパンクすると思います。  もちろん40歳サラリーマンで、何千万も稼いでいる人もいるでしょうが、上を見たらキリがありません。むしろ、そのような人達が「平均賃金」を実態よりも押し上げていると考えるべきです。  ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 安い高いって何が基準なんでしょうね 何回かこういう質問に答えてますが 実際に数値として統計が取れているモノで 公的な統計はこれです 高いか安いかは御自身で判断して下さい

参考URL:
http://www.j-tgs.com/value/salary/
moumouchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この統計を見ると、 若干安いものの勤続年数を考えるとこんなもののようですね。