OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セイントフォー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160562
  • 閲覧数372
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (58/71)

4人のうち一人が腰痛かなんかで抜けて、引田天功(初代)の娘が入ったよね?
その子だけ若かったな-って思うんだけど、誰も知らなくて。
「私だけが知っているー」の世界になってます。

歌の途中でバク転したよね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

『セイントフォー』のメンバーは最初、"岩間沙織"、"鈴木幸恵"、"浜田範子"、"板谷祐三子"の4人でした。デビューは手元の資料によると、1984年11月5日です。
その後、"板谷"が抜けて、"いわお潤"が加入、解散時には"いわお"も抜けて3人でした。
解散後、"鈴木"と"浜田"は『PINK JAGUAR』を結成しています。

"引田智子"があとから入ったのは、『少女隊』です。1984年8月28日にデビュー後、1985年にはメンバーが変わっています。他のメンバーは"藍田美豊"、"安原麗子"、もう一人は名前がわかりません。

まあ、どちらもプロモーションに億単位の金を掛けたにもかかわらず、ほとんど売れなかったグループでしたね。

>歌の途中でバク転したよね?

『セイントフォー』はしてました。膝を打ったり、松葉杖で歌ったり、ほとんど"お笑い"ですね。
お礼コメント
sorahoshi

お礼率 81% (58/71)

すばやく詳しい説明をありがとうございました。
そーそー、少女隊!!いました、いました。
すんごいプロモでしたよね。

セイントフォーは、最初映画で観たんですよ。
世良まさのりが事務所の社長かなんかの役で、セイントフォーの4人を売り出すっていう内容の。
いわおさんは、岩男潤子さんで声優さんしてますよね?

すっきりしました、引田智子は少女隊!!
投稿日時 - 2001-10-31 17:18:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

腰痛のメンバーに代わって、引田天功の娘が入ったのは「少女隊」です。引田智子ですね。
お礼コメント
sorahoshi

お礼率 81% (58/71)

そーそー(^^;少女隊でした。
名前を思い出したら、どーも数が合わなかったので・・・
少年隊と似てる名前なのでTVあんまり出られなかったんですよね、当時。
投稿日時 - 2001-10-31 17:01:12
  • 回答No.2

補足です。これ、本人の公式サイトのようですよ。
お礼コメント
sorahoshi

お礼率 81% (58/71)

ありがとうございます。見に行きますね。
投稿日時 - 2001-10-31 17:03:09