• ベストアンサー

ビーグルの目が…

こんにちは 現在2才(♂)のビーグルを10ヶ月のときから飼っています。 片目だけ上に向く時があります。正常な方の目は普通に見えてるようですが、異常を起こしている方の目は焦点も合ってなく見えてないようです。 前にも一度ありました。その時も、今回も20分程で元に戻るのですが… 病気なんでしょうか?心配です。 教えて頂ければ助かりますm(__)m

• absol
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro0411
回答No.1

こんにちは、我家でも犬を飼っていたのですが、そのうちの1頭の目が、両目とも眼球が小刻みに回っていて2~3分で、元に戻りましたが、心配で病院で診察してもらうと、脳に何らかの障害があるとのことでしたが、もう20才だったので、これといった治療はしませんでした。 眼球に異常がみられる場合は、脳に何らかの障害が起きているばあいが、けっこうある。と、獣医さんが言ていたので、診察してもらったほうが良いと思います。

absol
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかぁ… 獣医さんに診てもらいます。

その他の回答 (1)

• thuki01
回答No.2

拾った子猫がそうでした。 見つけたときから目がただれ、まぶたがくっついて離れない状態でした。 病院で治療をしてもらい目は開いたのですが、両目の眼球がつねに小刻みにゆれていました。 kuro0411さんと同じように脳の障害を告げられました。 早めに病院に行かれた方がいいと思います。 たいしたことなければいいですね。

absol
質問者

お礼

そうですかぁ… 早めに病院に行きます ありがとうございましたm(__)m