大学時代の先輩がイタ電してくる!刺激をしないように離れる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学時代の仲良かった先輩(女性/27歳)が突然イタ電をしてきて困惑しています。彼女は頭が良く尊敬していた先輩で、卒業後も仲良くしていましたが、最近になってイタ電が始まりました。彼女の激しい内面を知ると簡単に切り捨てることができず、どうしたら刺激を与えずに離れることができるでしょうか?
  • 大学時代の仲良かった先輩(女性/27歳)が突然イタ電をしてきて困惑しています。彼女は突然会社を辞めた後から電話をかけてきて、私と彼女の共通の知り合いと会っている時などにも何度も掛けてきます。彼女の激しい内面を知っているため、簡単に切り捨てることができず、どうすれば刺激を与えずに離れることができるでしょうか?
  • 大学時代の仲良かった先輩(女性/27歳)が突然イタ電をしてきて困惑しています。彼女は突然会社を辞め、イタ電をするようになりました。私と彼女の共通の知り合いと会っている時にも電話をかけてきます。彼女の激しい内面を知ると、簡単に距離を置くことができないため、どのようにして刺激を与えずに離れることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

刺激をしないように離れるには…

仲の良かった大学時代の先輩(女性/27歳)が突然イタ電をしてくるようになり困惑しています。彼女はサークルの先輩で大変頭が良く尊敬していたので卒業後も仲良くしていました。先月彼女は突然会社を辞め、イタ電はその頃から始まりました。私と彼女の共通の知り合いと会っている時など何度も掛かってきます。非通知拒否にすれば済む話なのでしょうが彼女の激しい内面を知ると簡単に出来ません。昔私がサークルに入る前、彼女は友達と同じ男の人を好きになり、友達が病気で倒れるほどの悪質なイヤガラセを続けたそうです。結局その友達の方が彼と付き合うことになりましたが嫌がらせは卒業した後もしばらく続いていたそうです。その話を後で聞き怖くなりました。少しづつ離れようと努力しているのですが、会おうとしつこく迫ってきます。友達は貴女だけと言って来ます。刺激をしないように離れるにはどうすれば良いのでしょうか。彼女は美人で人気もあるのに笑顔の裏で何故そんな事が出来るのか理解できません。。。

  • baki
  • お礼率93% (45/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この手の人はまず治らないと思いますが、嫌がらせをしばらくやって手応えがなければ他の人に目移りするでしょう。 あなたが怯えているという手応えを感じ取っているからこそ、あなたから離れないのではないでしょうか。 しかし激しい内面と言っても相手は女性、直接恨みを買ったわけでないなら包丁で刺される事はありません。同じ職場にいる先輩でもないのですから、職場で変な噂を流されるとかの心配もないし。 相手の出来ることはたかがしれているのだということをしっかり自分に言い聞かせてください。 その人を実際に知らないのであまり迂闊な事は言えませんが、電話を受ける事がストレスになる、でも電話を無視する事で相手を刺激したくないというのなら、電話をもう一本引き、今までの電話の電源を切ってしまうのはどうでしょう。 電話番号を変えたり非通知拒否にしたりすると、相手はあなたが自分から逃げたと感じて怒り狂うかもしれませんが、電源を切れば自分のやったことであなたに実際的なダメージ(電話が使えないという不利益)を与えた事で少しは満足してくれるかもしれません。 お金かかっちゃうけどね。 もしも頼れる男性がいるなら、今のケータイをその人に渡しておくのも良いかもしれません。その際、電話を受けた人はとぼけて間違い電話を受けたように応対する事です。(ただ、相手が男性がらみの事にうるさい人なら ちょっとこれはまずいかも。。。その辺は相手を知っているあなたが判断して下さい) とにかく相手に対して怯えないこと。 なるべく接触しないこと。 接触した時には相手のペースに巻き込まれないこと。なるべくとぼけて、相手の言ってる話が飲み込めないふりを装うこと。 (相手が感情的になってきたら、きょとんとするって事です) 私はこの手で遠ざかりました。 数年は忘れた頃に葉書(転居通知やら年賀状)が来ましたが、実質半年もかからず距離を置く事が出来ましたよ。 しかし何だって会社を辞めたからって学生時代の後輩にイタズラ電話するんでしょう。 関連性がよく分からないなぁ。

baki
質問者

お礼

大変親身なアドバイスを本当に有り難うございました。お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 刺激がない。

    いつもお世話になってます。 前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5730790.htmlで質問させていただいたのですが、 彼は先日、女友達と二人っきりで夜海へドライブに行ったそうです。 私の誕生日は疲れて会えないと言っておきながら、信じられないと思いました。 さらに、友達から聞いた話なのですが、彼は私と会うのがダルいそうです。お金もかかるし時間ももったいない、メリットがない。 逆に女友達とは楽しいし、ドキドキするからダルいと思わないそうです。彼女とは刺激がなく、何か物足りない、平和すぎるのかも・・・と言っていたそうです。 彼の言う刺激とは何なのでしょう? 私はどうすれば彼に会いたいと思わす事が出来るのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ないのですが、アドバイスいただけたら光栄です。よろしくお願いします。

  • 二人のときと、大勢の人がいるときの好きな人の態度

    私はいまサークルの先輩に片思いしています。 彼はサークルでは技術もあり、誰に対しても面倒見がよいので、サークルではリーダーのような人です。 私は彼のことをとても尊敬していて、困っているときとても親身になってくれてから男性としてとても好きになりました。 LINEで2人で毎日会話する仲になり、遊びに行くときも一番最初に声をかけてくれます。 ごはんや、動物園に一緒に行きました。 しかし、サークルの合宿でとても傷ついたことがありました。 大勢でいるときは私が話しかけても態度がとてもそっけないです。 むしろ嫌そうな顔をして話します。たまたま二人でいるときは、彼には直接相談してないのですが私が体調の悪いことを聞いたのか、大丈夫?と聞いてくれました。二人で話すときは何故か声が小さいんです。 その代わりサークルのとても美人な先輩や、元気で明るい先輩ととても楽しそうに話していました。とても美人な先輩とは大勢の中にいても彼は自分から彼女の方へいって話しかけています。前に彼は周りの人にその美人な先輩のこと好きなんでしょう?と聞かれたとき、美人な先輩のことを、付き合うとかそういう対象ではないと言ってたのを聞きました。じゃあどういう対象なの?と不思議なんです。 大勢でいるときは私と話してくれないのは、私が嫌われてしまったのか、私と親しくしているのが恥ずかしいのでしょうか? 私は迷惑なのかと思い、合宿中普段のように接することが出来ませんでした。 彼の気持ちの変化や優しいときと、そうでないときの態度の違うギャップがありすぎて困惑して傷ついています。 彼は美人な先輩のことが好きなのでしょうか?大勢でいるときは、美人な先輩や明るい先輩のことを話題にして楽しそうです。私なんて居ないような接し方。しかも話しかけるとめちゃめちゃにけなされます。 どうして、態度がころころ変わるのでしょうか?全く男性の気持ちがわかりません。

  • 出会いと刺激

    私は25歳女です。皆さんはどのように人と出合っていますか? 私は今営業アシスタントをしていてOLです。 毎日会社に行くのですが、女の子が3人で事務の仕事をやっています。営業さんはいつも外にでているのであまり話す機会もないし、皆向上心のない人達ばかりなので自分への刺激はないです。 事務の他の2人は同じ歳の子と2個上の子です。話したりお昼は一緒しますが自分とは服の趣味もまったく真逆で地味でたぶん今まで歩んできた世界がまるで違うタイプです。どちらかと言えば二人はあうのかも知れません。じゃっかん浮いてるし、あまり気にはしてないですが、二人と一人という感じです。 いい子達ですし会社では話しますがプライベートはつるむ感じではないです。 そうすると私の私生活は会社はその子達で土日は友達や彼氏、後は習い事のみです。まったく刺激がありません。私はもっと色んな人と出会い色んな人と話て自分にいい刺激がほしいです。ちなみに今の会社は転職してきて1年です。会社の上司にも尊敬できるような人はいません。前の会社はもっと人が沢山いて女の先輩とかとも仲良くしていたりして色んな話をしたり、尊敬したりしていました。職種としてはいいんですが環境が少し不安です。このままだと 自分が今のままでしかいられないのではと心配です。会社は小さいので特に後輩が入ってくることはないです。 会社をやめるべきなのでしょうか?そしてこのままいる場合自分はどのようにして人と出合っていけばいいのでしょうか??自分からなんとかできる方法があればアドバイスください。

  • 女性に刺激を与える男になるには

    片思い中の女性は、刺激ある恋愛を現在望んでいるようです。 「癒し系の人が良いと思った時期もあったけど、やっぱり刺激を求めている。」と話していました。 一方僕は、癒し系か刺激あり系かでいうと、外見からしてモロに癒し系。(友人談) 例の彼女にも、仲良くなった当初は、癒し系と言われたり、「外見がほわっとしてかわいらしくてヒヨコみたい。内面がにじみ出ている。」とか言われます。 彼女とは同僚ですが、決して浅い付き合いではなく、デートも重ねて告白して振られ、それでもまたデートし、体の関係までは自制しましたが同じベッドで寝てキスをしたり、その後大喧嘩~冷戦状態が3ヶ月くらい続き、あるきっかけから円満な友達(同僚)の関係に戻った状態です。デートの誘いはそれ以来していません。 (大まかに書いて彼女が悪い女のようですが、細かい色々な事情とかあっての流れなので。今回は詳細は省きます) 僕はもう彼女のことを忘れたいとも思っていますが、やはり忘れられなくて彼女好みの男になりたいと思ってしまいます。 親友は僕のことを、「刺激あり系。付き合っていて刺激はあると思う。でも外見と内面のギャップが激しくて、慣れるのに数日かかった」そうです。僕の目指す生き方は決して平凡ではなく、海外を舞台に生きるのが夢で、それに向かって毎日頑張っています。 ただ、彼女の言う「刺激」とは、刺激ある性格・生き方の人を求めるのではなく、彼女自身が「いつもドキドキさせてくれて男を感じさせてくれる人」を求めているという意味なのかなとも思うし、若いから(20代後半です)まだ落ち着きたくなくて恋愛をゲームのように楽しみたい時期なのかなとも思ったり。 彼女好みの男になりたいです。ちなみに振られた原因は、詳細は伏せますが、僕の身体的なハンデのせいで子供をつくることが不可能、結婚も法律上難しい、彼女が性生活に不安があるというのが原因です。「心は満足しても体が満足しないかもしれない」だそうです。 根本が無理って分かっていますが、それでも忘れられないんです。体のハンデなんて乗り越えられるような魅力的な男になりたいんです。辛口でもかまいません。どうやったら彼女の求める男性像に近づけるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 卒業のときに後輩にリボンをあげますか?

    私は今中1です。 中高生の女性の方、お答えいただけると嬉しいです。 卒業前に、後輩に 「リボンください!」 と言われたらどう思いますか? 私なら、 「私のこと尊敬してくれてるのかな?」 と思い、嬉しいし、喜んであげたいと思います。 でも、私が尊敬している先輩は、 「リボンあげなきゃいけないのかあ、はあ…。」 と言っていたそうです。 (私と同学年の友達が、その先輩と 先輩の友達が話しているのを聞いたそうです。) なんでリボンをあげたくないのかわかりません。 どうしてかわかりますか?

  • 刺激的なシュチュエーション?

    お恥ずかしい話ですが、彼氏と初めて野外エッチをしてしまいました。 誰もいないことを確認した上なんですが、公園のトイレの中です。 私がフェラをした後、バックで挿入したのですが・・・彼があっという間にイッてしまいました。 後でその話(瞬殺だったこと)になり、「刺激が強すぎて我慢できなくて、自分でもガッカリ」だったそうです。 その刺激的というのは、やはりイレギュラーな場所でしたことがってことでしょうか? それとも私のご奉仕がちょっとは上達したってことでしょうか(^^;) 多分前者だとは思うのですが、場所の違いであんなにもスピードが違うものかと思いました。 皆さんは変わった場所でしたことはありますか? また興奮度はやはり違いますか? ちなみに野外好きとかではないので、お互いあんな場所でするのは初めてで、今後やるつもりもありませんιι

  • 卒業してしまう、彼女のいる先輩に思いを伝えようか悩んでいます。

    卒業してしまう、彼女のいる先輩に思いを伝えようか悩んでいます。 他の場所でも質問させていただきましたが、よろしくお願いします。 長文&乱文になります。 今私は大学3年生で先輩は4年生です。サークルで出会いました。 その時すでに先輩にはサークル外に彼女さんがいて、 その方とは今もまだ続いています。 遠目でしか見たことはありませんが、 とても美人で素敵な方です。 サークルに入りたてのときも何かと面倒を見てくれて、 いい先輩だなと思ってました。 実際好きになりかけてました。 でも私がサークルに入った時点ですでに彼女さんがいて、 波風を立てることもしたくなかったので 先輩のことは気にしないようにしていました。 人の幸せを壊すのも嫌でしたし、 好きになっても自分が辛いだけだと思ったからです。 それに私は極度に恋愛に対して恥ずかしがりで、 先輩との会話には極力恋愛要素を避けてきました。 サークルではよく話もしますが、 恋愛対象として好きという態度は恥ずかしくて絶対に出せませんでしたし、 アプローチもしませんでした。 友達にも知られたくなかったので相談もできず、 普通に先輩と後輩の関係を続けてきました。 でも、3年たって「やっぱり好きだなぁ」と思うようになりました。 私は今まで彼氏がいたことが無く、 この「好き」も本当に恋愛の好きかもよくわかりません。 「好き」がどいうものかもよくわかってないです。 でも先輩が構ってくれると嬉しいし、他の人を構ってると寂しいです。 それにこんな人が一緒にいてくれたらいいだろうなとよく思います。 最近就職活動で忙しいらしくサークルにも全然顔を出せないみたいなのですが、 「今日は来ないのかな。」とも思ってしまいます。 先輩は来年の3月には卒業になります。 卒業後は県内か県外かまだわかりません。 でも先輩の性格からして卒業後はもうサークルには顔を出さなくなると思うので、 卒業式で最後になると思います。 卒業式前後に思いを伝えたいという気持ちもありますが、 彼女さんのこともあるのでやはり伝えないままにしておいたほうがいいのかなとも思います。 彼女さんと別れてほしい訳ではなく、 ただ自分の気持ちを知ってもらいたいというだけの告白です。 そして先輩への気持ちにけりをつけ、次に進みたいのです。 でも、これは自分の気持ちの押し付けになってしまわないかとも思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • サークルのトラブル

    サークルでのトラブル こんにちは。 大学1年の女です。 実は今サークル仲間から始まった嫌がらせが原因で不登校になってしまっています。 どうしたらいいのか分からなくてすごく辛いです。 入学してすぐはサークル仲間を中心に友達がたくさんいて楽しく過ごせていました。 テニスサークルなのですが、50人程います。(幽霊部員も入れるともっと) 夏休みも練習があって8月中ごろに合宿がありました。 トラブルがそこであったのですが、簡単に言うと友達の好きな人が私のことを好きだった?ようなのです。 友達は1コ上の先輩が好きで、私も含め1年女子は皆知っていたし相談されていました。 そして合宿で告白することも知っていて、普段も仲がいいので絶対成功するよと言っていました。 ですが振られてしまい、先輩から私の方が気になると言われたそうです。 そんなこと思いもしなかったし、友達をずっと応援していました。 先輩ともサークルは同じでも人数が多いからか、話したこともありません。 それを知ったとき罪悪感でいっぱいで友達に自分の気持ちを言いました。 友達はショックだったみたいですが納得してくれたので元に戻ると思っていました。 ですが少しして噂になってしまい、友達のことを可哀想だ、とか、本当は知っていたくせに、等とサークル仲間から言われてハブられるようになりました。 告白した友達も私の悪口を言ったりして周りの人の同情を集めて…の繰り返しです。 嫌がらせもどんどんエスカレートしてサークルに来れなくなりました。 そして後期が始まったのですが、授業にはサークル仲間が多くいて嫌がらせは続きました。 サークル以外の子にも噂が広まって居場所がありません。 他の友達も離れて行って一人になり嫌がらせは続き…で、大学へ行くことが出来なくなりました。 噂も事実でないことがほとんどで聞いているだけで辛いです。 行けなくなってしまった自分が情けなくて、でもどうすればいいのか分からなくて…。 同じような経験された方いらっしゃいませんか? 本当に困っているのでアドバイスください。 お願いします。

  • 女好き?付き合うべき?

    女友達の恋愛で相談です。 先日24になる女友達に気になる男性が出来たと相談されました。 相手は同じ会社の27歳の先輩で 最近告白をされてその返事を悩んでいるとのこと。 彼とは話もあい尊敬できる所もあり、 彼女自身も好意はあるそうなんですが心配事があり、 それが気になり答えを渋っているとのことでした。 心配事は・・・ 1、酒に酔うとすぐ女の子にからむ所 →先輩は否定しているが、女友達曰く一夜限りの関係が多そうとのこと。 2、先輩が会社で飲む時があったそうなんですが 「男だけでつまらなかった。女がいないと楽しくない」と言っていた事。 →彼女からしたら同姓だけの飲み会でも楽しいのに、そんなこと言うなんて理解できない。女好きっぽいとのこと。 3、恋愛話をしたら浮気したことはないけど、浮気する人の気持ちはわかる(「浮気する人は刺激を求めてするんだよ」と言っていたとのこと)と言っていた事。 →先輩が恋愛に刺激を求めると言っていたそうで、浮気しそう。 上記のことから友達は先輩が女好きで、浮気するタイプだと判断したそうです。 でも私は男ならみんなそういう気持ちがあるし、それだけで判断できないから好きなら付き合いなよと話しました。 しかし友達はマエの彼氏に浮気され、もう同じ思いはしたくない。 好き故におびえる生活はイヤだというのです。 友達は断る方向にしているのですが、やはりまだ悩んでいるようです。 本当に友達はこのまま断ってしまっていいのでしょうか?? 後悔しそうで心配です。人のことで、余計なお世話かもしれないですが ご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • サークルを辞めた先輩

    大学1年生です。 2年の先輩(同性)がサークルを辞めてしまいました。2年のチームの中ですれ違いがあったそうです。 私はその先輩の考え方や雰囲気が好きで、ある種の尊敬の感情を持っていると思います。 サークルの先輩としてではなく、人として関わっていきたいと思っていた方なので、ここで縁が切れてしまうのがすごく悔しいし悲しいです。 そこで、このことと先輩と遊びたい、ご飯に行きたいということを伝えたいのですが、辞めたサークルの後輩からこのような事を言われるのは鬱陶しいと思いますか?第三者の方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。