OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TOEICについて教えてください

• 困ってます
  • 質問No.160038
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (23/49)

どなたかTOEICのいい参考書しっていませんか?たくさんあってどれがいいかわかりません。
 それと、CD-ROMの辞書で発音を音声で教えてくれる物があるらしいのですが、どこのメーカーのものか教えてください。価格も教えていただけないでしょうか。
 どちらかだけでも良いので教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル8

>CD-ROMの辞書で発音を音声で教えてくれる物があるらしいのですが、どこのメーカーのものか教えてください。価格も教えていただけないでしょうか。

MERRIAM-WEBSTER'SのCOLLEGIATE DICTIONARY & THESAURUSなんかどうでしょうか?ただし、英英辞書ですが。インクリメンタルサーチで使いやすいです。Amazonなんかで日本円だと約3,000円くらいで購入できるでしょう。

御存じかもしれませんが、Windowsならバビロンというソフトもあります。ただこれは発音的に?というものもある上、どちらというとWeb上のものを読む時にいいかもしれません。もちろんフリーウェアです。参考URLのせておきます。

>どなたかTOEICのいい参考書しっていませんか?

何でもいいと思います。

ただ私は結局NHKラジオ講座が一番効果あると思います。英会話入門と英会話を利用し、講座を録音した上で、スキットの部分をヘッドホンで音を聞きながら同時に口調を合わせて1日につき30回ほど音読するということを1年程続けるとかなりスコアアップできると思います。これでも1時間30分ほどですべての作業が終了するはずなので、長続きしやすいです。

市販の参考書なら暇な土日などにやるだけでいいと思います。
お礼コメント
NETu-mitti

お礼率 46% (23/49)

ありがとうございました。活用法なども書き込んでもらい大変参考になりました。バビロンをとりあえずダウンロードしてみました。
投稿日時 - 2001-11-01 14:14:33
-PR-
-PR-