OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TOEICについて教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.159449
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (23/49)

どなたかTOEICのいい参考書しっていませんか?たくさんあってどれがいいかわかりません。
 それと、CD-ROMの辞書で発音を音声で教えてくれる物があるらしいのですが、どこのメーカーのものか教えてください。
 どちらかだけでも良いので教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

リスニングに関しては、どの本を使っても問題ないと思います。文法では、桐原書店の「TOEIC TEST GRAMMARパーフェクト攻略」を愛用しています。説明が簡潔にまとまっていて、演習問題が充実しているところが気に入っています。長文読解に関しては、中級者向きですが、アルクの「TOEICテスト攻略スピード・リーディング」を使っています。リーディングスピードを上げるためのトレーニングを徹底的にやってくれます。あと、ボキャブラリーについていうと、どの本も収録単語がたいして変わらないので、これもどの本を使ってもいいと思います。
お礼コメント
NETu-mitti

お礼率 46% (23/49)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。文法では、「TOEIC TEST GRAMMARパーフェクト攻略」を買ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-01 14:09:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は音声辞書はバビロンを使っています。英語→英語・日本語の両方出ますので使いやすいです。 ...続きを読む
私は音声辞書はバビロンを使っています。英語→英語・日本語の両方出ますので使いやすいです。
お礼コメント
NETu-mitti

お礼率 46% (23/49)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-01 13:33:38


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (12/56)

今も出版されているかどうか知りませんが、私はTOEIC Friendsという月刊誌を使って勉強していました。模擬試験が巻末に用意されていて、なかなか便利でした。 音声付CD-ROMは、研究社「新英和・和英中辞典」を今も使っています。 ...続きを読む
今も出版されているかどうか知りませんが、私はTOEIC Friendsという月刊誌を使って勉強していました。模擬試験が巻末に用意されていて、なかなか便利でした。

音声付CD-ROMは、研究社「新英和・和英中辞典」を今も使っています。
お礼コメント
NETu-mitti

お礼率 46% (23/49)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-01 13:47:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ