• 締切済み

TOEICの参考書

現在大学に通っているものです。今度、TOEICを受けようと思いまして、 書店で参考書を探していたのですがあまりにも数が多く結局決めることができませんでした。 TOEICの参考書で定番、売れている物を教えてください。 よろしくお願いします。

• sasaq
  • お礼率5% (5/93)
  • 英語

みんなの回答

回答No.3

本の数が多すぎてどれを選んでいいのかわからない。ごもっともです。本を出版する側から見れば、売れればそれでいい。したがって学力が付くかどうかは、二の次。これが現状です。そのため、「本の購入=投資」そう割り切ってください。みんなのおすすめがあなたのおすすめとは限らないのです。 リスクを最小限に抑える方法: (1)まず冒頭の筆者もしくは編者の【はしがき】を読む。 (2)目次を眺める。 (1)はどういう考えでその本を出版したかがわかります。そこでひとつでも多くのことが共鳴できれば、その本の【あたり】の確立が上がります。(2)は全体像を眺める訓練になります。キチンと構成されているか。パッと見てすぐにわかるか。こういうのも、ひとつの判断材料になります。しかし、いくらこのようにやっても【ハズレ】の場合があります。そのときはすぐに処分しましょう。捨てるのも【勉強】です。

noname#125540
回答No.2

No.1です。 アマゾンか何かで売れている順番で検索してみたらいいのでは?

回答No.1

一番の定番は「TOEIC新公式問題集」ではないでしょうか。 参考スコアも出せますし、 過去問題が出ていないTOEICとしてはこれが過去問の役割を果たします。 後は、自分のレベル、不得意分野などに応じて 分野別、スコア別に選ぶ人が多いと思いますよ。