TOEICおすすめ参考書はどれ?

このQ&Aのポイント
  • TOEICのスコアを800点に上げるためには、適切な参考書が必要です。
  • 桐原書店の参考書は評判が良く、効果的な勉強ができると言われています。
  • 普通の受験勉強ではなく、TOEICのコツに焦点を当てた問題集がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOEICおすすめ参考書

現在のスコアは700点ちょっとぐらいですが、次回テストで800点を狙っています。 今まで数回受けたことがありますが、どうもスコアがさほどあがりません。 留学したり、英語の勉強も続けているのですが、TOEICとなると、よい点が取れず... これ一冊でコツがわかり、スコアアップできる、というお勧め参考書があれば教えて下さい。 うわさで桐原書店のものでよいのがある、と聞いたことがあるのですが・・。 よく、TOEICはコツがある、といいますが、 今までとりあえずコツとか考えずに、普通に受験してました・・。 「慣れ」が大事、ということではなく、実際問題に対応した「コツ」がわかり、スコアアップにつながる問題集を教えて下さい。

noname#97075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msmsnet
回答No.1

こんばんは。 リスニングとリーディングどちらのスコアが伸びないのかが書いてらっしゃらなかったので、検討違いな回答でしたらゴメンなさい。 留学をされているということなので、おそらく伸びないのはリーディングのほうかな~と勝手に思ってのアドバイスになってしまうんですが・・・。 語彙問題の対策としては、以下がオススメです。 「TOEIC文法 急所総攻撃」(下部にURLつけました) 同じ著書が書いている本で、「鉄則」というのもあります。私はこの2冊をやりこんで、リーディングのスコアは結構伸びましたよ。 あと、700点前後ということだと、根本的にボキャブラリーが足りていない可能性もあるので、その場合は「DUO」という単語・熟語・重要センテンスを網羅した本もオススメです。 かなりヤリ応えがありますが、ニュース英語なども含まれていて、TOEIC頻出の単語も多く取り上げられていると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/487030807X/ref=ase_eigareviewweb-22/250-4185681-4754638
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックしてみます。