• ベストアンサー

ゆうパックの料金

ゆうパックの料金は長さ+幅+厚みだと思うのですが、”2kg以下で送ります”とオークションの出品者の方からメールが来て、さきほどから調べているのですがわからず困っています。埼玉から三重へ送付してもらうのですが、料金はサイズ制ではないのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimixmimi
回答No.4

その方が言っているのはYahoo!ゆうパックではないですか?Yahoo!ゆうパックの場合重さで料金が決まるようです。

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/html/titai_10.html
midoridesu
質問者

お礼

早々とご回答下さいましてありがとうございました。おかげさまで解決致しました。ヤフーゆうパックは重さで料金が決まるのですね。勉強になりました。今後ともよろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

回答No.5

Yahoo!ゆうパックは重さで料金が決まります。また、私の地方では地元スーパーが郵便局と提携して、ゆうパックを取り扱っていますが、ここも重量です。 更に価格が格安です。関東から九州まで120サイズくらいの物でも2kg未満でしたら700円程度です。私もヤフオクの出品物を発送していますが、扱い品は嵩張って軽量な品が多いので非常に重宝しています。

midoridesu
質問者

お礼

早々とご回答下さいましてありがとうございました。お陰さまでヤフーゆうパックということで解決致しました。本当におっしゃるとおり定形外と比べてもお値打ちでした。今後ともよろしくお願い致します。

回答No.3

それ多分郵パックではなくて冊子小包だと 思います。 冊子小包は本のほかにCDなんかもOKですから もしかしてオークション品は本かCD若しくは CD-ROMとかの類ではないですか? (DVDも入りますね) 冊子小包は3kg以下まで大丈夫です。 それで、150g、250g、500g、1kg、2kg、3kg の各重量以下で区分されています。 その2kgはこれに該当すると思います。 詳しくは以下のURLでご確認ください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/index.html
midoridesu
質問者

お礼

早々とご回答下さいまして大変嬉しかったです。冊子小包というのもあるのですね。勉強になりました。今回はヤフーゆうパックということで解決致しました。今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。

• love-ele
回答No.2

ゆうパックは3辺の長さの合計で送料が決まります。 以下を見ると30kg以下とありますね。 私も色々見てみましたが、よくわかりませんでした。すみません。 出品者の方に送料などについて再度お聞きになられてはいかがでしょうか? 自分が思っていた送料よりも高い値段だと、ちょっとイヤですよね。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html
midoridesu
質問者

お礼

早々とご回答下さいましてありがとうございました。嬉しかったです。色々調べていただいて恐縮です。その後ヤフーゆうパックということで無事解決致しました。今後ともよろしくお願い致します。

• tsurumiki
回答No.1

確かにゆうパックはサイズ料金制ですね。 ただオークションで取引するものですから大体の大きさは予想できませんか? そうそう何百円も異なるとは思えませんし。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/
midoridesu
質問者

お礼

早々とご回答下さいましてありがとうございました。嬉しかったです。おかげさまでその後ヤフーゆうパックということがわかり、解決致しました。今後ともよろしくお願い致します。