• ベストアンサー

恋のおもいでBGM

inoriの回答

  • inori
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.8

私はその恋をしている時に聞いた曲が 思い出になります。 高校3年間好きだった人は MY LITTLE LOVERの「Hello,again」。 聴くと懐かしくて、高校時代を思い出しますねー。 ちょうど文化祭の頃に流行っていた曲で、 一緒に聴いていたからです。 実らなかった恋だからこそ、とても懐かしいです。

noname#1047
質問者

お礼

 inoriさん、こんばんは。  「Hello,Again」・・・、僕も大好きです!僕のお気に入りは、リフレインの、ふわーっと包み込まれるような感覚ですね。天使の声、と言ったら、おおげさかな?あと、流行った時期は多少ずれるかもしれませんが、「Time goes by」も、僕にはおもいでの曲です。  そうですか、inoriさんの恋は、実らなかった。でも、実らない恋って、それだけに、美しいおもいでになりますよね。分かります、分かります。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋は水色をバックサウンドで使っているHiphopの曲

    ポール モーリアの恋は水色をバックサウンドで使っているHIPHOPの 曲を探しています。すみませんがよろしくお願いいたします

  • ポールモーリア30年前の演奏をCDで聞きたい

    お世話になります。 小学生~中学生の頃ですから30~35年ほど前になると思うのですが父が好きだったこともあり 車の中でよくポールモーリアを聞いていました。 アドロ、シバの女王、涙のトッカータ、エーゲ海の真珠、オリーブの首飾り・・・と定番ですが大好きです。 CDで何枚かレンタルをして聞いたのですが 私は当時のアレンジ(演奏)が好きなのですが 今風に変えてあるものが多くてなかなか昔よく聞いた ポールモーリアの曲にめぐり合えません。 レンタルだと種類も少ないため 買おうかと思ったのですが CDショップ店員さんはポールモーリアの名前さえ知らず・・・^^; 昔の曲のままで収録されているポールモーリアのCDって 出ていないのでしょうか。 アドロとシバの女王が特に好きなのでこの2曲はどうしても 入っていて欲しいのですが。 詳しい方がおみえでしたら よろしくお願いいたします。

  • あなたの恋にまつわる、想い出の音楽・映画・本……

    西田俊也著『love history』『love history2』(メディアファクトリー)を読みました。『love history』では、主人公・吉崎由希子は昔の恋の時代に聴いた音楽を聴くと心がその時代にタイムスリップしてしまうという設定でした。それは作者自身、ユーミンの曲を聴くとその時代の恋を想い出すことからこの小説が生まれたからだと、最後に書いています。 昔の恋、といっても、もう2度と思い出したくない相手もいれば、もう1度会ってやり直したいという相手もいるでしょうし、それが現在の幸せな恋愛や結婚に結び付いている場合もあることでしょう。 そこで、あなたの恋にまつわる、想い出の音楽・映画・本……ジャンルは問いません、何でも結構ですので、ご回答頂ければと思います。よろしくお願い致します。また、その恋のエピソードなど、もし差し支えなければお書き添え頂けますと幸いです。 ちなみに私の場合は『アリベデルチ・ローマ』(Arrivederci Roma 作曲R.Rasea/P.Garianel/S.Giovannini)。2度と思い出したくない恋で、当時婚約していた女性から、正確に言えばその父親から一方的に婚約破棄されたことを思い出してしまうからです。あれからもう4年も経ちますが…。当時はとてもショックで、半年くらいはこの曲を聴くことができませんでした。でも今ではとても苦い味のする思い出として聴くことはできます。もちろん好んで聴くわけではありませんけれど……。

  • 恋をするけど辛いだけです

    30才近い会社員(男)です。 恋をすることは可笑しいことではないと分かっているつもりです。 中には恋をしない人もいると思いますが、私は女性に恋をすることがあります。 ですが、いつもネガティブになって独りで勝手に落ち込んで苦しんでしまい、結果的に好きな女性とお付き合いすることができません。 良い年齢なのに好きな女性の前では、年下(例えば10才離れてても)であってもめちゃくちゃ緊張してしまいます。手に汗をかいたり震えることもありまさす。うまく話せませんし、何を話せばいいのかわからなくなります。デートに誘うことはできませんし、どうしたらデートに誘えるのか、デートではどうしたらよいのかもわかりません。 女性と話をすることはできますが、好きになってしまうと何もできなくなります。 好きな女性の行動や発言も気になってしまい、マイナス方向に考えてしまいます。(悪口を言われたとかではありません。) 過去(5年程前)に1人だけお付き合いした女性がいましたが1年程で別れてしまいました(原因は相手の浮気でした)。 周りからは「彼女本当にいないの??」と疑われることや、両親からも結婚について話が出るようになってしまったのですが、今の私は好きな女性とうまく話すことすらできない状態です。 自分でも心の病気なんだろうなと思ってしまう程です。 「恋は楽しい」「片思いしてるときが良い」など聞くことあるのですが、苦痛でしかありません。ただ苦しいだけです。 今の気持ちとしてはいっそのこと恋する気持ちという機能がなければと思っています。 しかし、こんなことを考えてる私でも、やはり将来的には好きな女性とお付き合いしたいと思っています。 好きな女性ができたときに、緊張したりマイナス思考にならないためにはどうしたら良いのでしょうか?? 今もせっかく好きな女性ができたのに、極度の緊張でうまく話せないし、実際はどうかわかりませんが勝手に避けられてる・嫌われてるというようなネガティブに考えてしまっていて、今回もきっとこの恋はつぼみの時点でもぎ取られるんだろうなと思ってしまってます。でもやっぱり好きな気持ちもあるのでとても苦しいです。 やはり病気なのでしょうか。 私が恋をできるようになるためにすることなどのアドバイスも頂けると幸いです。 30才近い男性が情けないことを質問してしまいました。すみません。 よろしくお願いします。

  • 素敵な思い出はもう戻らないの?

    僕と彼女の出会いはもう十年以上前でした。彼女は三つ年上の今年40才。 10年以上のお付き合いでした。5年前に彼女は職場の同僚と一瞬恋に落ちて僕から離れていきましたが、相手が他の女性と結婚したので、僕のところに戻ってきました。 しかしまた、別の同僚の男性と恋に落ち、僕から離れていきました。 恋は盲目と言いますが、10年も付き合い、ぱっと他の男性に行ってしまった彼女は、僕と素敵な思い出を再度、歩むことはできるのでしょうか? 僕の心にはぽっかりと穴があき、痩せてしまいました。 この胸のつかえは、どうしたらとれますか。

  • ポール・モーリアさんのCDについて

    先日他界されたポール・モーリアさんのニュースを見てて、 昔聞いたことがある曲ばかり、綺麗な曲なので是非CDを買いたくなりました。 そこで検索してみたところかなりの数のベスト版などがあり、どれを買えば良いのかわかりません。 是非ポール・モーリアさんファンの方におすすめのCDをお聞きしたいです!

  • 曲を探しています

    ポールモーリアの恋は水色にラップをのせている曲を知っている方、アーティストと曲名を教えてください。

  • 恋に恋しています。

    男性 32歳です。 5年間、彼女なしです。恋の始まりはどんな気持ちだったかということ を忘れてしまっています。 今までの女性とのお付き合いも 3ヶ月程度で終わってしまっています。 最近、海外での一人暮らしで、寂しいと感じています。 ちょっと気になる人ができて、食事などに誘うのですが 自分がただ寂しいから、なんとなく誘っているだけのように感じたり 恋心のようなものとは違う気がします。 ただ、日本人女性と出会う機会が少ないので、この縁も大切にしたい と思っています。 自分の気持ちも確認しつつ、アプローチをしていきたいと思うのですが、どんな方法があると思いますか? 恋に恋して、無理に相手を好きになろうとしているのかもしれないなぁ~ そんなことも感じています。 なんだか、頭の中がモヤモヤしてしまったので質問を書いたのですが、質問にもなっていない気もします。 皆さんの経験談やご指摘を聞いて、ちょっと頭の中を整理したいです。そして次のアクションを考えたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋がしたいです

    閲覧頂き有り難うございます 私は高校一年の女子です 私は恋をした事がありません 異性にときめく事もありません 周りの友達はほとんどが交際をしていて充実した毎日を楽しそうに過ごしています その中でも私は恋すらした事が無く、恋をして心から笑顔の友達を見ると恋がしたくなってしまいました 誰でもいい訳じゃないのですが本気で好きになった人とお付き合いをしてみたいです どういう気持ちが恋なのか、どうすれば恋に目覚めるのか 教えてくださるととても嬉しいです

  • ポール・モーリア

     つい先ほど、漫画家のはらたいらさんがお亡くなりになられたことに関するご質問への回答にも書き込みましたが、このところ、身近な有名人の方々の訃報が相次いでいます。  その中で、先週の日曜日の朝5時のニュースで知った、ポール・モーリアさんの訃報には、驚きました。  69年の初来日以降、多くの来日公演をこなされ、私も82年から86年までは5年連続で大阪フェスティバルホールにてのコンサートに足を運んでいました。  もちろんCDも多く持っています。  私のモーリアとの出会いは、中学で昼休みのBGMに流れていて、それが気に入りシングルレコードを買ったことです。  そこでみなさんの好きなポール・モーリアの曲、ポール・モーリアに関する思い出など、モーリアに関することなら何でもOKですからお聞かせください。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~pmclub/