• ベストアンサー

素敵な思い出はもう戻らないの?

僕と彼女の出会いはもう十年以上前でした。彼女は三つ年上の今年40才。 10年以上のお付き合いでした。5年前に彼女は職場の同僚と一瞬恋に落ちて僕から離れていきましたが、相手が他の女性と結婚したので、僕のところに戻ってきました。 しかしまた、別の同僚の男性と恋に落ち、僕から離れていきました。 恋は盲目と言いますが、10年も付き合い、ぱっと他の男性に行ってしまった彼女は、僕と素敵な思い出を再度、歩むことはできるのでしょうか? 僕の心にはぽっかりと穴があき、痩せてしまいました。 この胸のつかえは、どうしたらとれますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14358
noname#14358
回答No.3

私は男ですが 思ったことを率直に書きますね. 10年以上も付き合っているとおっしゃっていますが、 彼女から見たらあなたとは付き合っているわけじゃなかったのだと思います. 本当に付き合っていたのなら,他の男性のところには行かないでしょう. キープされている,と言えるかどうかわかりませんが,少なくとも「友達」なのでしょう. 自分と彼女の関係が友達であることに,あなたが気がつかないのは, あなたのほうが彼女に期待をし過ぎているからです. 男37才,将来の見通しや人生について,本当に一人になって考える時間が絶対に必要だと思います. 自分なりの考え方、意見、立場がはっきりしてくると,まず「本当の男友達(=親友)」ができます. そのあと,「本当の恋人」ができると思います. だから彼女が離れていったことは,質問者さんの人生にとって大切なことなのではないかと思いました.

その他の回答 (3)

noname#11839
noname#11839
回答No.4

それってキミが付き合ってると思ってるだけだと思うよ、そして彼女はキミに対して別の感情を持ってると思うよ。彼女はキミのコトキープしてるだけだと思うけどな、客観的にみて、そいじゃなきゃ、キミと付き合ってるのに普通の感覚を持ってる人間が2回も他の男と恋に落ちる?落ちないでしょう。自分がその渦中にいるからわからないとは思うけど、もしオレでもそうだと思うけど、客観的にみてキミと彼女は続かないと思うよ。胸のつかえは男なら我慢するしかないよ。それこそ、良い勉強させていただきました。ぐらいにおもわなきゃ壊れるよ。

回答No.2

質問者さんは彼女のことをすごく愛していらっしゃったんですね。 お気の毒ですが、彼女の性格(男癖?)は治らないと思いますよ。まあ彼女が今おつき合いしている男性といずれ別れたら、またあなたの元に戻ってくるでしょう。でもそれは彼氏がいなくなったから。あなたが好きだから戻ってくるわけではないです。そして新たに好きな人を見つけたら、またあなたの元を去っていってしまいますよ。彼女はあなたのことを「都合のいい男」としか思っていないのではないでしょうか。 辛いとは思いますが、彼女のことは諦めて早く忘れた方がいいと思います。世の中の女性がすべて彼女と同じではないです。一途にあなたのことを愛してくれる女性はいくらだっています。

• miisuke3
回答No.1

他の方と恋愛する気はありませんか? 残念ながらその方は、本当にあなたを好きで付き合っているのかがみえてきません。 あなたのところへ戻ってくるのは、新しい人と別れて寂しくなって戻ってくるだけのように思います。 それと、shizuka99さんは10年以上付き合ってきて、結婚の話とかされてなかったのでしょうか? 彼女があなたの事を本気で考えていたなら、結婚の話もないまま10年も・・・というのは辛いかもしれません。 詳しくかかれていないのでよくわかりませんが、どちらかじゃないでしょうか? 彼女に戻ってきて欲しいなら、もう一度よく話し合われてはいかがでしょうか。 私個人の意見で言わせていただくと、彼女の事はあきらめ、別の方に目を向けてみるほうがいいかと思いますよ。 偉そうな事言ってますが、私もまだまだ恋愛については勉強不足です。 女の立場での意見ですから、なにか参考になることができればと思い投稿致しました。 がんばって下さい。