• ベストアンサー

素敵な思い出はもう戻らないの?

僕と彼女の出会いはもう十年以上前でした。彼女は三つ年上の今年40才。 10年以上のお付き合いでした。5年前に彼女は職場の同僚と一瞬恋に落ちて僕から離れていきましたが、相手が他の女性と結婚したので、僕のところに戻ってきました。 しかしまた、別の同僚の男性と恋に落ち、僕から離れていきました。 恋は盲目と言いますが、10年も付き合い、ぱっと他の男性に行ってしまった彼女は、僕と素敵な思い出を再度、歩むことはできるのでしょうか? 僕の心にはぽっかりと穴があき、痩せてしまいました。 この胸のつかえは、どうしたらとれますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14358
noname#14358
回答No.3

私は男ですが 思ったことを率直に書きますね. 10年以上も付き合っているとおっしゃっていますが、 彼女から見たらあなたとは付き合っているわけじゃなかったのだと思います. 本当に付き合っていたのなら,他の男性のところには行かないでしょう. キープされている,と言えるかどうかわかりませんが,少なくとも「友達」なのでしょう. 自分と彼女の関係が友達であることに,あなたが気がつかないのは, あなたのほうが彼女に期待をし過ぎているからです. 男37才,将来の見通しや人生について,本当に一人になって考える時間が絶対に必要だと思います. 自分なりの考え方、意見、立場がはっきりしてくると,まず「本当の男友達(=親友)」ができます. そのあと,「本当の恋人」ができると思います. だから彼女が離れていったことは,質問者さんの人生にとって大切なことなのではないかと思いました.

その他の回答 (3)

noname#11839
noname#11839
回答No.4

それってキミが付き合ってると思ってるだけだと思うよ、そして彼女はキミに対して別の感情を持ってると思うよ。彼女はキミのコトキープしてるだけだと思うけどな、客観的にみて、そいじゃなきゃ、キミと付き合ってるのに普通の感覚を持ってる人間が2回も他の男と恋に落ちる?落ちないでしょう。自分がその渦中にいるからわからないとは思うけど、もしオレでもそうだと思うけど、客観的にみてキミと彼女は続かないと思うよ。胸のつかえは男なら我慢するしかないよ。それこそ、良い勉強させていただきました。ぐらいにおもわなきゃ壊れるよ。

回答No.2

質問者さんは彼女のことをすごく愛していらっしゃったんですね。 お気の毒ですが、彼女の性格(男癖?)は治らないと思いますよ。まあ彼女が今おつき合いしている男性といずれ別れたら、またあなたの元に戻ってくるでしょう。でもそれは彼氏がいなくなったから。あなたが好きだから戻ってくるわけではないです。そして新たに好きな人を見つけたら、またあなたの元を去っていってしまいますよ。彼女はあなたのことを「都合のいい男」としか思っていないのではないでしょうか。 辛いとは思いますが、彼女のことは諦めて早く忘れた方がいいと思います。世の中の女性がすべて彼女と同じではないです。一途にあなたのことを愛してくれる女性はいくらだっています。

  • miisuke3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

他の方と恋愛する気はありませんか? 残念ながらその方は、本当にあなたを好きで付き合っているのかがみえてきません。 あなたのところへ戻ってくるのは、新しい人と別れて寂しくなって戻ってくるだけのように思います。 それと、shizuka99さんは10年以上付き合ってきて、結婚の話とかされてなかったのでしょうか? 彼女があなたの事を本気で考えていたなら、結婚の話もないまま10年も・・・というのは辛いかもしれません。 詳しくかかれていないのでよくわかりませんが、どちらかじゃないでしょうか? 彼女に戻ってきて欲しいなら、もう一度よく話し合われてはいかがでしょうか。 私個人の意見で言わせていただくと、彼女の事はあきらめ、別の方に目を向けてみるほうがいいかと思いますよ。 偉そうな事言ってますが、私もまだまだ恋愛については勉強不足です。 女の立場での意見ですから、なにか参考になることができればと思い投稿致しました。 がんばって下さい。

関連するQ&A

  • 思い出づくり

    私は二年前から先生が好きです。 ただ、私はまだ中学生だし、先生には奥さんもお子さんもいます。 それに先生の年は父親より上です。 友人に相談しても、それは「恋」ではなく「憧れを勘違いしている」のだといわれ、先生への気持ちは本当は恋じゃないんじゃないかと、同級生を好きになろうとしましたが、だめでした。 私は本当に先生が好きなんです。 ただ、そんな先生ともあと数ヶ月でお別れです。 私は卒業、先生は私の学校に来て大分たつのできっと他の学校へいきます。 卒業したらきっともう暫く会えなくなると思います。 そこで、残り数ヵ月。 なにか先生と思い出を作りたいです。 告白する気はありませんが、何か心の支えになる思い出が欲しいです。 長文失礼しました。

  • 思い出に浸ってしまいます・・・

    27才女性です。 4ヶ月前に彼と別れ、たまたま同時期に仕事も辞め、今はほとんど家にいる状態です(一人暮らし)。 以前から「思い出に浸ってしまう」ことが多々あり、最近ますますひどくなってきています。 4ヶ月前に別れた彼、4年前に別れた彼との思い出に限定されています。 他にも彼と呼べる人はいましたが、この2人との思い出にしか浸っていません。 この2人に共通していることは、「私を振った」ということです。 (ちょっと言い方が悪いですね^^;わかりやすく説明するための表現です) TVで映画を放送しているのを見て、「○○と見に行った映画だ」と浸っては憂鬱になり、ラジオやコンビニで音楽が流れると、「○○がよく聞いていた曲だ」と凹んでしまいます。 胸が苦しくなるというか、ひどいときは涙が出てきます。 「あのときは楽しかったかな」「なんであんな幸せを手放してしまったんだろう」と深く深く考えてしまいます。 どうしようもない状態ですが、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 【思い出】

    こんにちは。 数年前に付き合っていた彼女と、「愛」と「恋」の違いとは?について話していた時の事ですが、彼女は「思い出」になるのが「恋」、「思い出」にならないのが「愛」と言ってました。 この言葉自体は凄く抽象的ですが、あえて具体的に言うとしたら、どんな事でしょうか? 「彼女に直接聞けば」という話になってしまいますが、彼女とは会う事は勿論、もう連絡も取れないので・・・。皆様の率直な意見をお願いします。「こういう事かな?」「こう思います」と言うご意見で構いませんので。 *注 価値観は各々有ると思います。ですので、この意見は違う!と言う投稿はご遠慮下さい

  • 思い出がありすぎて....

    私は先日進級をしクラス替えを しました。担任の先生も変わり ました。1年生の時のクラスは とても良い方々のクラスで毎日 感謝して過ごせる大好きなクラ スでした。担任の先生も大好き です。今は仲良い子とも離れて 校舎も変わり1年の時に使って いた校舎を見ると思い出があり すぎて悲しくて辛くて涙が止ま りません。あまりにも良いクラ スだったので辛かったです..。 これからのクラスでも感謝して 過ごせる日々にしたいと思って いるんですが1年での思い出が 強すぎて胸が痛いです。どうし たら良いですか?前に戻りたく て最近食欲がでません。どんな 気持ちでこれから頑張ったら良 いんでしょうか?教えてくださ い。

  • 思い出が沢山ある、とは?

    韓国人の、友達以上恋人未満の人から告白され、どこが好きかと聞いたら「君は一番世話を焼きたくなる人だ。守りたくなる。誠実でいたい。それに、君との思い出が沢山ある。沢山のことをした。」と言われました。 ここで聞きたいのは、「それに、君との思い出が沢山ある。沢山のことをした。」についてです。韓国人にとってはこれも愛情表現になるのですか?私は、沢山の事をしたから好き(?)と言われ、もし他の人と沢山の事をしたらその人のことを好きになるという事なのかな?と感じました。確かに、友達でいる間に色んなことをしましたが、告白での最後の言葉が気になります。これは韓国人、または男性にとってどんな意味を持つのでしょうか。

  • 思い出が欲しい(長いです)

    24歳です。 初めて付き合った男性に先日「付き合いを続けていく自信がない」と別れを切り出されました。 彼は34歳、半年前私が同じフロアに異動してきて知り合い、最初は挨拶する程度でしたが、前の部署の同僚から「(彼が)紹介してって言ってたよ」と言われ意識するようになり、2ヵ月前から2人で仕事帰りに会うようになり、付き合い始めました。 最初彼は10歳差を気にしているようでした。会うとよく好きだよ、と言ってくれましたが、私が「会いたい」というと「どんどん欲張りになっちゃうから…」と少し弱気に感じました。 彼は忙しく仕事後に会えるのは週一程度、休日は趣味の野球で潰れてしまい、結局一度も昼間には会えず。最近は平日も二時間ぐらい待たされ、諦めて帰る時もありました。かと思うと突然夜会いたいと言われ、時間がない中あまり会話がないまま車の中でペッティング。 性経験がない私は、実家から夜抜け出して会う事に罪悪感を感じ(行為は嫌ではなく、むしろ初めて経験するのにとても感じてしまい、こんな自分もいたのかと嬉しく思いました)、今後すれ違いを起こしたくなくケジメをつけて付き合いたいと申し出た所、突然の別れ話。 理由は教えてくれず(話すほどわだかまりが残るからとの事…)、優しい人ですが価値観がずれていることがわかり、続けることは諦めていますが相当落ち込み、改めて彼の存在が心の支えになっていた事がわかりました。 来週会って別れ話をする事になりましたが、ふと最後に彼と結ばれてこの恋を終わりにしたくなったんです。 彼には最初から男性経験がない事も告げていましたし、性行為が恐い事も正直に話した所、少しずつ、と理解を示してくれました。 そんな人だから、最後に身体で結ばれたいと思うのです。これはおかしなことでしょうか? 単に自分は性体験をしたいだけなのでしょうか…。 そして抱いて欲しいと言ったら、彼は応えてくれるでしょうか?

  • 嫌な思い出を良い思い出に変える方法

    大好きだった彼が居たのですが、私の心ない一言で彼を傷付けてしまい、嫌われてしまい、振られてしまいました。 メールしても電話しても返事がありません。 もう2年音信普通です。 別れ方はフェードアウトされた感じで、 はっきり「別れよう」とか「嫌い」とか言われたわけではありません。 復縁は望んでませんが今でも大好きです。 ただ、嫌な別れ方をしたから、ずっとひきずってるのだと思います。 「あの時あーしとけばよかった」や「あんな事言わなきゃよかった」など。 今まで他の男性とも付き合ってきましたが、けんか別れでもキッチリとした別れ方をした人は 「こんなこともあったなー」と思い出に変えらるのですが 引きずってる元彼の事はまだ思い出に変えられません。 私の中では現在進行形と言うか、終わってない感じがします。 その大好きな元彼との付き合いでは楽しかったこともたくさんあったのですが、 「こんなこともあったなー」と良い思い出にできません。 いまだに「あんな事言わなきゃよかった」と思ってしまいます。 どうすれば、その元彼との恋愛も「こんなこともあったなー」に変えられるのでしょうか? 元彼より大好きな人を作るしか解決方法はないのですか? その元彼と別れてから二人と付き合いましたが、元彼ほど好きになれませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • すごく年下の男性に恋したことある方へ。

    僕は今、15歳以上、年上の女性に恋してます。 彼女の理想の男になって守りたいと思えば思うほど胸が苦しいです。 年上でも男性から好きになるパターンはよく聞くんですが、 逆に女性は、すごく年下の男に本気で恋してしまうパターンってあるんでしょうか? 彼のこんなところに惹かれた、付き合ったきっかけなどある方いらっしゃいましたら エピソードを教えていただきたいです。

  • 戦時下にモテた想い出聞かせて下さい!

    終戦の日を前に、戦争の頃青春時代を送った先輩方に伺います。 およそ若いイキのいい男性たちは皆戦争に取られて、女性と老人と子供や若い学生だけが残されて、空襲に脅かされたり、灯火管制の下不安な毎日を過ごしていた頃、たまに休暇などで故郷に帰った兵隊さんたちや応召前の学生さんたちが、とてもモテたという話を聞いたり、読んだりしたことがあります。 辛く悲しい思い出ばかりが先行しがちな戦争ですが、偶に訪れたそうした清涼剤のようなお話・・・胸がキュンとなるような想い出をお持ちでしたら、教えて頂けませんか? モテた男性のお話の他、そうした兵隊さんたちや学生さんたちに淡い恋心を抱いてしまった女性のお話でも結構です。 例えば、 (1)男手が足りない農繁期の農村の稲刈りを手伝いに行った学生さんたちの話 (2)赤紙が来る前の恋人に「あなたの複製(子供)がほしい」と言って、××を迫った女性の話(NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」にありましたよね。以下参照)https://twitter.com/godspeed_7/status/435905119943532544/photo/1 など、色々な話が考えられますよね。 ((2)は一寸直接的すぎるかな?)

  • 元恋人との思い出の品の処分

    元恋人との思い出の品の処分 30歳、男性です。 この夏に6年付き合った彼女と別れました。 部屋には思い出の品があふれており、捨てるなり、オークションで売るなりを 考えていますが、みなさんどうしていますか? 手紙とかはあまり場所を取らないのでクローゼットにしまっておこうと思いますが 洋服やスーツ、ネクタイ、手帳など日ごろ使用しているものから 誕生日にもらったソファーなどの家具などもあり、処分が難しいものもあります。 さすがに6年付き合うと思い出の品が部屋に充満しており、次の恋に進むためにも 出来る限り処分したいと思います。 男性に限らず女性からの回答、考えもお待ちしております。