• ベストアンサー

思い出が欲しい(長いです)

24歳です。 初めて付き合った男性に先日「付き合いを続けていく自信がない」と別れを切り出されました。 彼は34歳、半年前私が同じフロアに異動してきて知り合い、最初は挨拶する程度でしたが、前の部署の同僚から「(彼が)紹介してって言ってたよ」と言われ意識するようになり、2ヵ月前から2人で仕事帰りに会うようになり、付き合い始めました。 最初彼は10歳差を気にしているようでした。会うとよく好きだよ、と言ってくれましたが、私が「会いたい」というと「どんどん欲張りになっちゃうから…」と少し弱気に感じました。 彼は忙しく仕事後に会えるのは週一程度、休日は趣味の野球で潰れてしまい、結局一度も昼間には会えず。最近は平日も二時間ぐらい待たされ、諦めて帰る時もありました。かと思うと突然夜会いたいと言われ、時間がない中あまり会話がないまま車の中でペッティング。 性経験がない私は、実家から夜抜け出して会う事に罪悪感を感じ(行為は嫌ではなく、むしろ初めて経験するのにとても感じてしまい、こんな自分もいたのかと嬉しく思いました)、今後すれ違いを起こしたくなくケジメをつけて付き合いたいと申し出た所、突然の別れ話。 理由は教えてくれず(話すほどわだかまりが残るからとの事…)、優しい人ですが価値観がずれていることがわかり、続けることは諦めていますが相当落ち込み、改めて彼の存在が心の支えになっていた事がわかりました。 来週会って別れ話をする事になりましたが、ふと最後に彼と結ばれてこの恋を終わりにしたくなったんです。 彼には最初から男性経験がない事も告げていましたし、性行為が恐い事も正直に話した所、少しずつ、と理解を示してくれました。 そんな人だから、最後に身体で結ばれたいと思うのです。これはおかしなことでしょうか? 単に自分は性体験をしたいだけなのでしょうか…。 そして抱いて欲しいと言ったら、彼は応えてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6436
noname#6436
回答No.8

みなさんの書き込みも読んで、hastuhoさんの質問も3回ぐい読みました。私は、彼の事は置いといて、貴方の事気持ちについてなんですが、24歳で処女なんですよね。焦ってます?そんな焦りとかじゃくて彼が好きで抱かれたいなら最後であろうといいのではないかな?私、不真面目かもしれないけど最愛の人に抱かれるって本当に幸せです。 ただ心配なのは、次に彼よりも好きな人が出来た時に貴方が後悔(彼に抱かれた事を)しないかなって考えます。 性を軽はずみに考える人もいますが貴方はそのタイプではない気がするから。一度、彼と最後とか、体験したいだけとか、思い出とか考えずに「私は、彼に本当に抱いて欲しいのか?」って考えてみたらどうですか?なににせよ、いつかは誰かと結ばれる訳ですから焦りは禁物です。

hastuho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 正直、焦っていました。自分らしくいたいと思っていても、幸せそうな恋愛話を聞いたり、性行為に関しても「何事もいろいろ経験したほうがいい」という考えを当てはめるべきなのかとか…自分が本当に望んでいるものを見失っていたように思います。世間が何となくそういう空気を持つ中で、流されずに自分を持つのは、正直今でも辛いです。シンプルに、本当に彼に抱かれたいかと思った時…ふとなぜか、以前片恋で思いが叶わなかった男性の事が頭に浮かびました…愕然としましたが、もし誰かと必ず結ばれると言われたら、付き合った彼よりもその男性(完全に音信途絶えてしまいましたが)を望むかもしれないと、悲しくなりました。これが本当の気持ちなのだと思います…自分でも驚きました…。目を覚まさせて下さってありがとうございました。

その他の回答 (8)

• luckypoo
回答No.9

こんにちは。 性について、体験されていないのなら、今はそのまま、この時点ではされないほうが良いと思います。 体験をする前と後で何が違うか?などとときどき議論になるかと思いますが、一週間後とかいったそんな次元で違いは現れず、次の恋で違いが現れるのだと思います。 はっきりいってしまえば、体験してしまえば、それが怖いものでなくなりますし、逆に欲求となって暴れはじめるかもしれません。それが性交渉に至るまでの閾値を下げることにつながります。簡単に言えば、ちょっといいなと思っただけで結ばれてもいいなと思うようになるかもしれないのです。 または違った場合は「あの人ではなくこの人にはじめてをあげたかった」と後悔することもあります。 この経験については、やってしまってからではとりかえしがつきません。未体験のときは逆に「そんな重要なものなんだろうか」とのほほんと思えるものです。 体験前の恐怖心はほどよいストッパーです。どんな恋でも本当の最終段階に外すべきだと思います。 今、あなたは彼が好きで、次に好きになる人の事なんて思いもつかないかもしれない。でも、今は絶対やめておいたほうがいい。最後にするつもりが、彼をもっと必要に感じてしまうようになります。別れられなくなる。 性への扉は恋人達が一番盛り上がっているときこそ開くべきだと思います。

hastuho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >一週間後とかいったそんな次元で違いは現れず、次の恋>で違いが現れる とても勉強になりました。沢山恋をして、経験をするということを、とても良いように謳っていますよね、今って…。でも自分のタイプからして、失恋時の心の荒れようなどからしても(外からはほとんどわからないそうですが…)、数多くの恋をバネにしてという風には簡単にいかないだろうと感じます。だからおそらく、性行為で受ける痛手も大きいのだろうと思います。まだ、次の恋をする事は想像できませんが、みなさんのおかげで冷静に自分を見つめることが出来ました。 本当にありがとうございました。

noname#7546
noname#7546
回答No.7

#1です。 きつくかいてしまってすみませんでした.、 自分を含め、女性のおおくは、性行為をしてしまった相手に情が移ってしまいます. 執着が強くなると思うんです. だから、もう別れると決まってる人とする、というのが、 そのあとのことは想像がつかないと思われるでしょうが、 いい事は無いと思うのです わたしは最初の体験は散々でした.エーそんなことする??というくらい、恥ずかしいものです. 見たくない物体を目にしてしまうし、 自分の、見られたくない部分を見せるわけですので、決して映画みたいにうつくしくないです. でも、その相手が いまでも好き(今でも一緒にいます.)なので、笑えるいい思い出です お幸せをお祈りしています.イマドキ珍しいいいお嬢さんだと想像してます. いい人がいるから紹介したいくらいです.

hastuho
質問者

お礼

とんでもないです。お顔は拝見できませんが、親切な方々に沢山アドバイスして頂き、心細くなっていたところを助けて頂きました。唯一事情を知る同期には励ましてもらいましたが、どうしても私側に甘い目で見てくれるので…。特に最後のほうの気持ちは、どうしても知り合いには相談できない気持ちでした。 情が涌く…経験がないからわかりませんが、自分の性格からいって性行為まで至らなくても十分引きずられていたので、それ以上の気持ちを持ってしまうと思います。まだまだ世間知らずだと思います。自分の性格を辛く思うこともありますが、これから信頼できる人に出会えるように、自分に厳しく努力したいと思います。本当にご親切に、どうもありがとうございます。

回答No.6

>理由は教えてくれず(話すほどわだかまりが残る >からとの事…)、優しい人ですが価値観がずれて >いることがわかり、続けることは諦めていますが 私は既に「別れ話」は終わっていると判断します。 会わないほうがいいです。 未練になります。 >これはおかしなことでしょうか? 別におかしいとは思いません。 ですが、少なくとも理性的な判断はできていないように思います。 ご自分が書かれた文章をもう一度冷静になって第三者の目でお読み下さい(難しいでしょうが)。 彼は結婚するに相応しい年齢であり、その彼からあなたにアプローチし、しかしほとんどまともな「交際」というものをせず、たった2ヶ月ほどであなたに別れを切り出したのですよ。 しかしあなたの書かれた文章は、それらの彼の行為を上手に庇護し、それどころか彼を「いい人・優しい人」と言っているのです。 私にはこれが理性的な思考で書かれたものとは思えません。その結果とった行動が、本当に「思い出」で済むのであればいいですが、大変な後悔になるかもしれ ません。 本当に「想い出」なら、今でなくてもいいんじゃないですか? たとえば約半年先、クリスマスの時期でもいいんじゃないですか? あなたが何度かの恋愛経験を経て、なお今回の書き込みをされている方なら、多分私は回答しませんでした。お好きにどうぞ、です。 他の方も書かれていますが、ご自分を大切にして下さい。 キツい言い方しかできなくて申し訳ありません。

hastuho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼に関して付き合い始めて「あわないのかな…」と不安に感じることはありました。34歳という年齢、仕事、外見、性格、なぜ結婚していないのか周囲も不思議に思うような人でした。恋愛=結婚とまでは考えていませんが、この人なら長く付き合っていけそうと確信した上で付き合い始めました。けれど、思ったより自分中心で、人との関わりをめんどくさいとか諦めたように構えているところがあり…でもそれも、付き合っていくうちにもっと深く理解できるかもしれないと思ってました。失敗したくない、後に引けないという気持ちが、現実と離れて勝手に動き出してしまったのかもしれません。自分を見失っていたと思います。 アドバイス、ありがとうございます。

• feeling
回答No.5

こんばんは。 ちょい辛口で行きますよ~。でも、悪意は無いですから、許してくださいね。 思い出を作りたいなんてこの世を終まってゆく人のいうことです。 まだまだこれからいろんなことが沢山ある人生なんだから、そんなちょっとやそっとの、しかも、エロ目の思い出作ってはいけません!だめ! もったいないです~。 その男の方は別にどこかの国の王子様でもないんだから、(ないんでしょ?) 彼が好きな人と一緒にいられないという訳はありません。 今、どこかの国の王子様だって好きな人と結婚する時代ですよ。 彼の決断こそ、あなたへの気持ちの表れだと、 ここはひとつ、そう受け取ってください。 強くなって、それで、きれいになっちゃえ! 2ヶ月前から会うようになったんだったら、 2週間後、いや、2日後には忘れてやるくらいの勢いで! 思い出では綺麗なままでね。 思い出を作りたいのは人間だからゆえですよね。 人間は生きてかなきゃ行きません。 毎日時間だけが過ぎていっちゃいけません。 劇的な毎日なんてなかなか無いかもしれないけど、 だからってもう終わる、終わりの思い出作っちゃだめっす! なんかよく分からないけど、だめだめだめ!

hastuho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 残念ながらどこかの国の王子様ではありません~(^^ゞ。恋愛中は、私の一番の理解者、王子様と思っていましたが…。彼が私と何をおいてもそばにいたいと思っていたら、こんな風な別れはえらばなかったですよね。これが現実。彼に、もっと感情をぶつけて欲しかったし、あの時こうしていればとか、後悔する気持ちから、どうしても「最後の形」にこだわったのかもしれません。励ましの言葉、ありがとうございます。前向いて進んでいれば、また素敵な事があると信じたいです。

• nkmrkk
回答No.4

最後に結ばれたいなんて“おかしい考え”です。 No.1の方と同意見です。 24才です。これからも思い出は十分作れます。 性体験をしたい気持ちはわかりますが、 ”1と100の差より0と1の差の方が大きい” ことを理解してください。 自分を安売りしてはいけません。 ちなみに、最後の質問ですが、 男は女にとっての最初の男になろうとします。 女は男にとっての最後の女になろうとします。 よく考えて、行動してください。 今のあなたは、将来の自分と将来めぐり合うだろうもっと素敵な人に責任があるのですから。

hastuho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 処女とそうではなくなった時の自分。彼と付き合い始めてから、処女って何だろうってよく考えてました。彼と初めてペッティングまでした時、もう精神的には処女ではないのかなと、だから最後までしてしまってもかわりないかしら、と気持ちが揺らぎました。でもペッティングとセックスは別物なんでしょうか…最後までしたら妊娠する可能性もあるんですよね。将来の自分を思うなら、一時の衝動で動いてはいけないですね…。でも性に関して、男と女と負担が違うって切ないです。

• myerz
回答No.3

文章を読んで感じたことですが、、、 彼は急に怖くなったのでは・・・。 >ケジメをつけて付き合いたいと申し出た所、突然の別れ話 処女は奪えないと彼なりに判断したのだと思います。 想像ですが、あなたのことを好きな気持ちは あったのでしょうが、今一歩踏み切れなかった という感じがします・・・。 でも決して遊びではなかったと思います。 最後のデートで抱いて欲しいという気持ち 彼は嬉しく思うかもしれませんが、 抱いてはくれないような気がします。 断られても、それが彼の優しさだったと思って下さいね。

hastuho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一度、仕事で一杯一杯になっていたのと、彼になかなか会えない寂しさに、彼の腕の中で泣いたことがありました。「せっかく縁があったのだから、できる限り会いたい」って。その時「あまりそう言うこといわれると困っちゃうよ」と言われました。彼は付き合い始めた直後に異動が決まり、相当忙しかったのですが、私も耐え切れず泣きついてしまい…。まだまだ絆が強くなる前に、私の気持ちが重くなったのかもしれません…。もう少し、余裕をもてればよかった。別れ話でも、あともう一度会うことはできるのだから、その時間を大切にしたいと思います。 温かい言葉、ありがとうございます。

回答No.2

別れる人と最後に結ばれるってどうなんでしょう? 彼が好きだからとかって気持ちがそうさせるの かもしれませんが、これから先、色んな人と出会い ますよ。こう言っては悪いですが、今の彼よりも もっともっと好きな人が間違いなく現れるでしょう。 そのときに後悔しないのであれば良いと思います。 私は男ですが、あなたの要求を私が受けたとしたら 間違いなく断るでしょう。あなたのことを大切に 思っている(性経験がないことも)のなら、最後 だからってしないでしょう。いくらあなたの望み だからと言っても、それで関係を持ってサヨウナラ では無責任ではないですか?私ならそんなことは しません。大切に思っているのなら尚更です。

hastuho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大切に思っているからこそ、最後なら抱かない…男性に意見を伺えてよかったです。 自分の引っ込み思案な性格を、性経験を摘む事で、もう少し自信をもって積極的にしたいと思ったのだと思います。告白されることはなかったわけではありませんが、おくてなせいかこれまで男性と付き合ったことがなく、それがコンプレックスでした。 よく笑い、人当たりは良い方だと思いますが、なぜか男性とそういう関係になりそうだと警戒してしまい…。そんな中やっと実った恋だったから、デートをしたり、キスをしたり、抱き合ったり、思い出がほしかったのです。 いろんな人と出会う、もっと好きな人が現れる…そう思いたいです。今は悲しいけれど…。

noname#7546
noname#7546
回答No.1

ご質問者さんがどうしてもそうしたいなら、そうするのが正解なのでは… でも、してしまった後で、じゃあ.と別れてしまうのに耐えられれば… 避妊してといえなくて、妊娠してしまったら? 最後に、私として下さいといって、断れる男性って立派だと思いますが、 そうでないひとが多いような気がします… 個人的意見としては、そこまで自分を やすくしないで欲しいです. 思い出はのこるでしょうが、後味最悪の思い出でも、彼とならいい!ということなら、誰も止められないと思います…

hastuho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 だいぶ安易に考えていました。彼となら(経験もそれなりにありキスもペッティングも上手に思えたし)緊張しないで初体験ができる、そう思い込んでいました。でも別れ話が出た後で、付き合っている時と同じ態度で接せられるか… もし後味最悪の思い出でも、彼とならいい!…そう自信を持って言えるかどうか…悲しいけれど、この時点で言えません…。よく考えます。 アドバイス、ありがとうございます。