• 締切済み

思い出が沢山ある、とは?

韓国人の、友達以上恋人未満の人から告白され、どこが好きかと聞いたら「君は一番世話を焼きたくなる人だ。守りたくなる。誠実でいたい。それに、君との思い出が沢山ある。沢山のことをした。」と言われました。 ここで聞きたいのは、「それに、君との思い出が沢山ある。沢山のことをした。」についてです。韓国人にとってはこれも愛情表現になるのですか?私は、沢山の事をしたから好き(?)と言われ、もし他の人と沢山の事をしたらその人のことを好きになるという事なのかな?と感じました。確かに、友達でいる間に色んなことをしましたが、告白での最後の言葉が気になります。これは韓国人、または男性にとってどんな意味を持つのでしょうか。

みんなの回答

• unnoun
回答No.4

世界一記念日のおおい国だからかも。 たくさんの思い出はビミョーで、これは、こいびとでなくても言えそうですよね。あちらの人は目標を最初に言う癖があるような気がします願望優先と言う感じです。 ちょっと面倒臭いかなと思います。 韓国内にいるひとは勝ち気な発言をしがちですが在日なら日本人ぽくなってくるし、やはり持って生まれた性格やせいしつはあると思いますよ。

• Dr_Hyper
回答No.3

韓国人特有なのかな? 日本人でも同じ事を考える人は男女とも居ますよ。 例えば,高校の一年生から三年生までずっとつきあってきて。 卒業シーズンがきて。これから大学に行けばもっとステキな人とたくさん出会うよね。と言われたとして。 でも,自分がものすごく楽しかった高校三年間の想い出のすべてにあなたが居る。どの場面を思い出してもすべてあなたにリンクする。 そんな人はもう二度と現れないのでは無いか。 というのは正直な愛情表現でしょう? もちろん大学生になってつきあって4年間過ごせば,高校の時とは別の想い出ができるのは事実。 未来永久的にあなたとの関係を保証できるものではない。 まあ,それは人間だから当たり前。 でも,自分の記憶にリンクしているあなた。というのはちょっと顔がタイプだからとか,相手が誘ってきたからといって,大切な想い出があればそんな目の前の一瞬の気の迷いは振り払えるよね。 という意味も含まれていますよ。 まあ韓国と結びつければ,カノ国は歴史は絶対に忘れない。嫌なことがあれば孫にも教えて恨む国民ですから,歴史,思い出,過ごした時間というのは日本人よりももっと大事なのでしょう。

• stss08n
回答No.2

沢山だから、色々な同時行動もあるので捨てがたい”未練が残るだろうと言う事 だろう。

• Granpa1969
回答No.1

韓国人だからというよりは、個人の問題だと思います。 視点を変えたら、 「それだけ時間と金を投資しているんだから取り返したい」 という感覚がぽろっと出たのでしょうね。 本人は愛情を上手く言い表したと思ったんでしょうが・・・ 前半合格、後半不合格(笑) 後半は、愛情表現とは到底言い難いと思います。