OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

分からない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133479
  • 閲覧数41
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 59% (26/44)

友達以上恋人未満だと思っていた彼に、
思い切って告白したところ、はっきりと
「今は恋愛したくない。」と言われて
しまいました。「君の事は好きじゃない」
とも。。でも一緒にいると、してる事は
まるでラブラブなカップル。そして
「惹かれてる、でもそんな自分が嫌」とか
「いろんな人に会いたいけど、一番会いたいのは
君」など、期待していいような言葉ばかり。
 辛くてもう会わないって告げると、
「形はどうであれ会いたい」との返事。
いったい私はどうすればいいのでしょう。。
 きっぱり諦めるために会わない方が
いいのでしょうか。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/38)

都合良く使われてるって感じがしますね。 でも近くにい過ぎると大切さが分からない時ってありますよね。 ちょっと距離を置いて見たらどうでしょう? 口ではどう言ってても嫌われてるわけじゃなさそうだし。 結構男って逃げると追っかけてきますよ。 毎日連絡してると向こうからは連絡くれなかったりするけど、突然連絡しなくなると不安になって連絡してきたり。 もちろん皆がそうではないから連絡しなかったらそれっきり ...続きを読む
都合良く使われてるって感じがしますね。
でも近くにい過ぎると大切さが分からない時ってありますよね。
ちょっと距離を置いて見たらどうでしょう?
口ではどう言ってても嫌われてるわけじゃなさそうだし。
結構男って逃げると追っかけてきますよ。
毎日連絡してると向こうからは連絡くれなかったりするけど、突然連絡しなくなると不安になって連絡してきたり。
もちろん皆がそうではないから連絡しなかったらそれっきりって人もたまにはいるけど。。。
そうそう簡単に諦められなくないですか??
ちょっと距離を置いて様子を見ながら気持ちの整理をしてったらいいんじゃないか、と思うんですが。
あんまり調子に乗らせないよう押してだめなら引いてみたら!?
会いたくないって言われたわけじゃないんだから、頑張ってください!!!
お礼コメント
pen1212

お礼率 59% (26/44)

そうですね。もう一度、自分の気持ち
整理してみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-11 23:38:58
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/42)

確かに、判りかねますね。(笑)そこで、一つ一つの言葉を吟味し、相手の事を観察して見ては如何でしょうか?言葉では、どの様にでも言えます。そうする事で、あなた様の彼に対する愛情度が、判ると思います。後は出た答えに、従って行けば良いと思います。 ...続きを読む
確かに、判りかねますね。(笑)そこで、一つ一つの言葉を吟味し、相手の事を観察して見ては如何でしょうか?言葉では、どの様にでも言えます。そうする事で、あなた様の彼に対する愛情度が、判ると思います。後は出た答えに、従って行けば良いと思います。
お礼コメント
pen1212

お礼率 59% (26/44)

観察か~。難しいですが、今までのこと
よく振り返ってみます。
投稿日時 - 2001-09-11 23:40:37
  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

会わないほうがいいと思います。彼は少し都合よすぎます。だって好きじゃないって言われたんですよね??きっと彼に会いたいといわれて、それを断るのはとてもつらいと思いますが、彼にあなたのこと、存在を考える時間を与えてみたらいかがでしょうか? ...続きを読む
会わないほうがいいと思います。彼は少し都合よすぎます。だって好きじゃないって言われたんですよね??きっと彼に会いたいといわれて、それを断るのはとてもつらいと思いますが、彼にあなたのこと、存在を考える時間を与えてみたらいかがでしょうか?
お礼コメント
pen1212

お礼率 59% (26/44)

もう一度よく考えてみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-11 23:41:34
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

状況が細かくは書かれていませんが、体の関係はあるのでしょうか? 推測するに体の関係もあるように見受けられますが。 もしあるとしてですが本当にpenさんの事を考えるともう会わない方が良いです。 しかしpenさんが割り切りのセックスだと分かっていてそれでも自分の好きな人と少しでも時間を一緒に過ごしていたいというのであればこれからも会うのも1つの選択肢です。ただこれの場合は決して根本的な解決策ではないのは ...続きを読む
状況が細かくは書かれていませんが、体の関係はあるのでしょうか?
推測するに体の関係もあるように見受けられますが。
もしあるとしてですが本当にpenさんの事を考えるともう会わない方が良いです。
しかしpenさんが割り切りのセックスだと分かっていてそれでも自分の好きな人と少しでも時間を一緒に過ごしていたいというのであればこれからも会うのも1つの選択肢です。ただこれの場合は決して根本的な解決策ではないのはお分かりだと思いますし、恋愛事の本質でもありません。

もし今までもセックスの関係がないのであれば彼は本当にpenさんを『会いたい人』という事で必要としているのだと思います。そんな彼の気持ちを尊重して、彼女としてではないけれども側にいてあげたいと思えるのであればpenさんは素敵な人だしとても優しい人だと言えると思います。ただその場合でも今後彼がpenさんを彼女としてくれる可能性は感覚的には少ないと感じます。

私からのアドバイスとしては前者の場合だとしたら、もう会わない。
後者の場合だとpenさんが彼の事を大切に思い友達としての関係に甘んじられるのであれば会えば良いし、自分の事を大切に思い貴重な時間を大切にしたいというのであれば会わない方が良いです。この場合、会う事を選んだとしても時間を大切にしていないという事ではありません。自分の時間を自分の意志で使うという意味においてどちらも同じです。要は自分の気持ちの問題ですから。
お礼コメント
pen1212

お礼率 59% (26/44)

体の関係はありません。ただ会えば必ず別れる時
当たり前のようにキスはしていましたが。。
 ただ私がとどめを刺された最後の夜は、キスも
せず、でもしそうな感じでくっついて、という感じ
でした。そして挙句に「キスやHをしない事を後悔しない
と思えるから、しない」とまで言われました。
 確かにおっしゃる通り、先はないかもしれません。
友達でいられるか、もう一度自分の気持ち整理
してみます。
投稿日時 - 2001-09-11 23:37:18
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

彼自身が深く人と関わることを怖がっている、とも思えますが、それならあまりに子供過ぎ。 あなたを獲得するための駆け引きでそんなことをしている?としたら、あまりにあなたの気持ちを思いやってなさすぎ。 本当にあなたのことは恋愛対象としては見ていない?だったら甘い言葉をかけるのはあなたを都合の良い女としてみているから。 彼のことを好きなあなたに言うのは酷だと思いますが、正直、自分を大事にするため ...続きを読む
彼自身が深く人と関わることを怖がっている、とも思えますが、それならあまりに子供過ぎ。

あなたを獲得するための駆け引きでそんなことをしている?としたら、あまりにあなたの気持ちを思いやってなさすぎ。

本当にあなたのことは恋愛対象としては見ていない?だったら甘い言葉をかけるのはあなたを都合の良い女としてみているから。

彼のことを好きなあなたに言うのは酷だと思いますが、正直、自分を大事にするために、やめた方がよいと思います。あなたが彼のことを遊んでやるくらいの気持ちなら良いのですが、そう言う余裕はなさそうなので・・・そう言う人のために自分を傷つけると、次に進までの回復に時間がかかるだけですよ。それを身をもって経験するのも彼を思いきる術の一つではあると思いますが・・・・。

ご自分をまず大切にされて下さいね。がんばって。
お礼コメント
pen1212

お礼率 59% (26/44)

真剣に相談に乗ってくださり
有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-11 23:31:29
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

penさんはじめまして☆ わたしもpenさんとおなじでした。 でも、3ヶ月頑張ってアタックしたら、彼は私と付き合ってくれましたよ。私の場合は体の関係がありましたが・・。 相手に嫌われているわけではないのだから、もっともっと、ねばってみてはどうですか? 相手になにか、恋を阻んでいる、何かがあるとしたら、あなたを好きなのに自分で制御しているのかもしれないですよ。 今では私よりかれの方がわたしにぞっこ ...続きを読む
penさんはじめまして☆
わたしもpenさんとおなじでした。
でも、3ヶ月頑張ってアタックしたら、彼は私と付き合ってくれましたよ。私の場合は体の関係がありましたが・・。
相手に嫌われているわけではないのだから、もっともっと、ねばってみてはどうですか?
相手になにか、恋を阻んでいる、何かがあるとしたら、あなたを好きなのに自分で制御しているのかもしれないですよ。
今では私よりかれの方がわたしにぞっこんですよ。
好きならそれを、貫いてください。ぼろぼろになるまで・・。
あなたの一途なおもいがきっといつか伝わる日がきます!
がんばって☆
お礼コメント
pen1212

お礼率 59% (26/44)

有難うございます。勇気がでました。
女性からの経験者の意見はとっても
有難いです。
投稿日時 - 2001-09-13 00:10:44
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

彼はあなたの事を↑のように言ってますが、これは考えようです。恋を飛び越えて一気に愛になってしまったような気がします。彼にとってあなたは「友達」から、「恋人」を経由せず一気に「家族」になった感じでしょうか。 家族に対して(特に両親に対して)自分の都合のいいように接っしたりした経験はありませんか?反抗期なんていい例です。本当は大切な人なのに暴言・暴力などなど・・・。また、人前では自分の故郷を「田舎だ!」 ...続きを読む
彼はあなたの事を↑のように言ってますが、これは考えようです。恋を飛び越えて一気に愛になってしまったような気がします。彼にとってあなたは「友達」から、「恋人」を経由せず一気に「家族」になった感じでしょうか。

家族に対して(特に両親に対して)自分の都合のいいように接っしたりした経験はありませんか?反抗期なんていい例です。本当は大切な人なのに暴言・暴力などなど・・・。また、人前では自分の故郷を「田舎だ!」と嫌いっぽく振舞っておきながら本当は大好きだったり。そんな感じです。きっと、家族や田舎が近過ぎて失うはずのない存在だと思っているからこんな事が出来るんですよね。

きっと今、あなたは彼にとって近すぎて失うはずのない存在なのでしょう。だから恋愛する必要も無いと思ってるんじゃないでしょうか?

ここであなたは選択しなければなりません。

(1)彼があなたを想うのと同じようにあなたも彼を想うか。(つまり彼の求めている関係に合わせる。って、こんな関係が絶えられなかったから告白したんですよね・・・。)

または、
(2)自分の恋心を貫いてもっと接近しようとするか。
ただし、今の彼の意識のままじゃ「既に近いのにもうこれ以上近付くな!」と身の危険を感じて敬遠され、友達でもなくなってしまう(悲しいかな経験者・・・反省してます)可能性大なので、事前に彼に「ほっとけば私はあなたの前から消えてしまうかもしれないのよ。」というのを分からせた上で「私をつかまえなくていいの?」という作戦でいく。

どちらを選ぶかはあなた次第です。頑張ってください。
お礼コメント
pen1212

お礼率 59% (26/44)

ありがとうございました。
本音は、(2)ですが、勇気がありません。
傷つきたくないっていうのかな。。
もう少しゆっくり考えてみます。

でもなんだか少し嬉しくなれました。。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-11 23:26:47
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は今付き合ってる彼氏がいるけど、今まで2回別れました。 理由は私が彼を好きかどうかわからなくなったから… それだけの理由で別れてはまたくっついたりの繰り返しです。 私はなんとなくpen1212さんのその彼の気持ちがわかる気がします。 会いたいと言えば会いたいし、好きといえば好き。 そばにいればどんどん惹かれていくし、一緒にいて楽しい。 でもまだ若いし、いろんな人と付き合ってみたい気がする。 ...続きを読む
私は今付き合ってる彼氏がいるけど、今まで2回別れました。
理由は私が彼を好きかどうかわからなくなったから…
それだけの理由で別れてはまたくっついたりの繰り返しです。
私はなんとなくpen1212さんのその彼の気持ちがわかる気がします。
会いたいと言えば会いたいし、好きといえば好き。
そばにいればどんどん惹かれていくし、一緒にいて楽しい。
でもまだ若いし、いろんな人と付き合ってみたい気がする。
一人の人には縛られたくない…そう思っているくせに一人にはされたくない…。
かなり矛盾しているけど、私はこう思っていました。
彼にとってあなたは特別な人であることは確かだと思います。
まだそんなにアセらなくってもいいと思います。
そして諦める必要はないと思います。
会わない方法をとれば2つにひとつ…
彼は新しい人をみつけて、あなたから離れていくか
あなたの大きな存在に気がつくかも・・・
お礼コメント
pen1212

お礼率 59% (26/44)

なんだか妙に納得してしまいました。。
会わない方法をとって、彼の選択がどちらか
少し怖いですが、ちょっと理解できた
気がします。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-11 23:30:07
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

私も貴方と同じ様な状況でした。その時、別の男性からアタックされて…。私的には全然迷ってなかったのに、彼は焦ったらしく、すぐに告白(?)されて今ではラブラブな恋人です♪押しても駄目なら引いてみなって感じでしたね~。いろんな意見があるでしょうが、決めるのは貴方自身です!頑張って幸せになって下さい♪ ...続きを読む
私も貴方と同じ様な状況でした。その時、別の男性からアタックされて…。私的には全然迷ってなかったのに、彼は焦ったらしく、すぐに告白(?)されて今ではラブラブな恋人です♪押しても駄目なら引いてみなって感じでしたね~。いろんな意見があるでしょうが、決めるのは貴方自身です!頑張って幸せになって下さい♪
お礼コメント
pen1212

お礼率 59% (26/44)

有難うございます。勇気がでました。
女性からの経験者の意見はとっても
有難いです。
投稿日時 - 2001-09-13 00:10:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ