yasusanaのプロフィール

@yasusana yasusana
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2001/09/11
  • 雪と愛称のいい車って?

    こんばんは。 現在北海道と同じ緯度くらいにあるアメリカのある都市に住んでいる者です。 実は今度車を購入しようと考えているのですが。。。 雪の中でも安全に運転できる車というのはどのようなものがいいのでしょうか?私自身まだ免許も取りたてで、しかも雪道のドライブなど生まれてこの方した事がありません! 詳しい方が居ましたらアドバイスお願いします;

  • 外国人がもらって嬉しいおみやげは?

    年末にバリヘ行く予定です。 現地の友人に会う予定ですが、何か日本の物をおみやげに買っていきたいと思っています。でも、何をあげたら喜んでくれるかな、と悩んでいます。 こんなものを外国人にあげたら喜んでくれた、というものがあれば教えていただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 留学をやめようか続けようか・・・(長文です)

    今アメリカの語学学校に来て1ヶ月です。 あと1ヶ月通って1月から1セメスターだけ大学に入って勉強して帰国する予定でした。 しかし来てからは帰ることばかり考えててまったく楽しくないんです。 今まで一人が平気で何をするにも一人が好きで孤独にも慣れてるし短期の留学やホームステイ経験も何回かあり英語もある程度日本で勉強していたのでそれほど不自由はしてません。 でも主人と知り合って結婚してからはいつも一緒で二人でいる事が当たり前になってました。 留学は長年考えてた事で仕事の選択肢も広がるだろうし子供ができたら留学はできないと思って思い切って先月主人の元を離れたのですが。 毎日がさびしくてたまりません。 主人とは電話で毎日話しをしていますがその時以外は全く楽しいことはないし生気がないって感じです。 私が言い出したことで、主人にも今不自由な生活をさせていて申し訳なく思っています。 でもさびしいんだったら帰っておいでって言ってくれてます。 私の留学に対する意欲が中途半端すぎたのか。 ただ単に短期的なホームシックになっているのか。 ほんとに私はばかだなぁって思いますが。 帰ることは簡単な事だしもう少し強くならないとって友達には言われました。 もう少しがんばれば乗り切れるのでしょうか? それともさっさと荷物をまとめて帰るべきなのでしょうか? *今弱ってるので中傷っぽい投稿とかいりません。

  • アメリカ:Thanksgiving Dayのホームパーティについて

    こんにちは。友人宅で、6~8人ほどで簡単に料理を作り、Thanksgivingを楽しむことになりました。ワインや、食べ物を主催者に渡す・あるいは一緒に料理する、という以外に、みんなになにかプレゼントをあげたりするのでしょうか?私は、他の3人の人と一緒に料理を担当することになりました。ほかに、何か買っていくもの(料理に関係の無い贈り物など)は、儀式としてあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 分からない

    友達以上恋人未満だと思っていた彼に、 思い切って告白したところ、はっきりと 「今は恋愛したくない。」と言われて しまいました。「君の事は好きじゃない」 とも。。でも一緒にいると、してる事は まるでラブラブなカップル。そして 「惹かれてる、でもそんな自分が嫌」とか 「いろんな人に会いたいけど、一番会いたいのは 君」など、期待していいような言葉ばかり。  辛くてもう会わないって告げると、 「形はどうであれ会いたい」との返事。 いったい私はどうすればいいのでしょう。。  きっぱり諦めるために会わない方が いいのでしょうか。