思い出づくり

このQ&Aのポイント
  • 私は二年前から先生が好きです。ただ、私はまだ中学生だし、先生には奥さんもお子さんもいます。それに先生の年は父親より上です。
  • 友人に相談しても、それは「恋」ではなく「憧れを勘違いしている」のだと言われ、先生への気持ちは本当は恋じゃないんじゃないかと、同級生を好きになろうとしましたが、だめでした。
  • 私は本当に先生が好きなんです。ただ、そんな先生ともあと数ヶ月でお別れです。私は卒業、先生は私の学校に来て大分立つのできっと他の学校へいきます。卒業したらきっともう暫く会えなくなると思います。そこで、残り数ヵ月。なにか先生と思い出を作りたいです。告白する気はありませんが、何か心の支えになる思い出が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出づくり

私は二年前から先生が好きです。 ただ、私はまだ中学生だし、先生には奥さんもお子さんもいます。 それに先生の年は父親より上です。 友人に相談しても、それは「恋」ではなく「憧れを勘違いしている」のだといわれ、先生への気持ちは本当は恋じゃないんじゃないかと、同級生を好きになろうとしましたが、だめでした。 私は本当に先生が好きなんです。 ただ、そんな先生ともあと数ヶ月でお別れです。 私は卒業、先生は私の学校に来て大分たつのできっと他の学校へいきます。 卒業したらきっともう暫く会えなくなると思います。 そこで、残り数ヵ月。 なにか先生と思い出を作りたいです。 告白する気はありませんが、何か心の支えになる思い出が欲しいです。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

貴女がそれほど落ち着いた対応ができるなら、 先生に手紙を書いたり、卒業時に告白したらどう なんですか?その先生もきっと喜んでくれると思 います。  ただね。嫌な話だけど、大好きな貴女の先生が 勘違いして貴女の体を触ってきたら蹴飛ばしてね。 僕がなぜ貴女の話を気に言ったのかというと、先生 がありがちな若くてかっこよい人じゃないということ。 貴女のお父さんより年上の人に好意をもってくれた事 が嬉しいのです。みんなが言うように「憧れ」なのか 「恋」なのかきっとその区別もはっきりしないですね。 それで良いと思います。いつまでも良い関係で会えたら いいですね。

udoncocco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 正直三年たった今でも話すだけで緊張してしまいます。 ただ、kyss6132さんのお話を聞いて、手紙を書いてみようかな、と思いました。 ほんの少しでも先生が喜んでくれたら、そう思えたんです。 私も一時期、もっと早く生まれてたら、とか、先生がもっと遅く生まれてくれていたら、とか、色々なことを考えましたが、先生ならどんな先生でも好きだな、と思いました。 今はまだ、これからどうなるのかもわからず、不安でいっぱいです。 けれど、先生となら、楽しいことも、辛いことも、悩んだことも、全てがかけがえのない思い出になるんじゃないかなと思います。 無理せず自分らしく、残り少ない時間を楽しみたいです。 最後に、もし先生に限ってそんなことをしてきたら、三年分の思いを蹴りにしてくらわせてやります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• taka-aki
回答No.2

手紙がいいんじゃない。 心のこもった手紙をくれた相手のことはずっと覚えてるものだし、 先生が何かしらの返事をくれるなら先生があなたのことを 嫌ってないということも分かる。

udoncocco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり何かモーションを起こさなければはじまりませんよね。 手紙、頑張ってみたいと思います!