思い出づくり

このQ&Aのポイント
  • 私は二年前から先生が好きです。ただ、私はまだ中学生だし、先生には奥さんもお子さんもいます。それに先生の年は父親より上です。
  • 友人に相談しても、それは「恋」ではなく「憧れを勘違いしている」のだと言われ、先生への気持ちは本当は恋じゃないんじゃないかと、同級生を好きになろうとしましたが、だめでした。
  • 私は本当に先生が好きなんです。ただ、そんな先生ともあと数ヶ月でお別れです。私は卒業、先生は私の学校に来て大分立つのできっと他の学校へいきます。卒業したらきっともう暫く会えなくなると思います。そこで、残り数ヵ月。なにか先生と思い出を作りたいです。告白する気はありませんが、何か心の支えになる思い出が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出づくり

私は二年前から先生が好きです。 ただ、私はまだ中学生だし、先生には奥さんもお子さんもいます。 それに先生の年は父親より上です。 友人に相談しても、それは「恋」ではなく「憧れを勘違いしている」のだといわれ、先生への気持ちは本当は恋じゃないんじゃないかと、同級生を好きになろうとしましたが、だめでした。 私は本当に先生が好きなんです。 ただ、そんな先生ともあと数ヶ月でお別れです。 私は卒業、先生は私の学校に来て大分たつのできっと他の学校へいきます。 卒業したらきっともう暫く会えなくなると思います。 そこで、残り数ヵ月。 なにか先生と思い出を作りたいです。 告白する気はありませんが、何か心の支えになる思い出が欲しいです。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 貴女がそれほど落ち着いた対応ができるなら、 先生に手紙を書いたり、卒業時に告白したらどう なんですか?その先生もきっと喜んでくれると思 います。  ただね。嫌な話だけど、大好きな貴女の先生が 勘違いして貴女の体を触ってきたら蹴飛ばしてね。 僕がなぜ貴女の話を気に言ったのかというと、先生 がありがちな若くてかっこよい人じゃないということ。 貴女のお父さんより年上の人に好意をもってくれた事 が嬉しいのです。みんなが言うように「憧れ」なのか 「恋」なのかきっとその区別もはっきりしないですね。 それで良いと思います。いつまでも良い関係で会えたら いいですね。

udoncocco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 正直三年たった今でも話すだけで緊張してしまいます。 ただ、kyss6132さんのお話を聞いて、手紙を書いてみようかな、と思いました。 ほんの少しでも先生が喜んでくれたら、そう思えたんです。 私も一時期、もっと早く生まれてたら、とか、先生がもっと遅く生まれてくれていたら、とか、色々なことを考えましたが、先生ならどんな先生でも好きだな、と思いました。 今はまだ、これからどうなるのかもわからず、不安でいっぱいです。 けれど、先生となら、楽しいことも、辛いことも、悩んだことも、全てがかけがえのない思い出になるんじゃないかなと思います。 無理せず自分らしく、残り少ない時間を楽しみたいです。 最後に、もし先生に限ってそんなことをしてきたら、三年分の思いを蹴りにしてくらわせてやります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

手紙がいいんじゃない。 心のこもった手紙をくれた相手のことはずっと覚えてるものだし、 先生が何かしらの返事をくれるなら先生があなたのことを 嫌ってないということも分かる。

udoncocco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり何かモーションを起こさなければはじまりませんよね。 手紙、頑張ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 素敵な思い出はもう戻らないの?

    僕と彼女の出会いはもう十年以上前でした。彼女は三つ年上の今年40才。 10年以上のお付き合いでした。5年前に彼女は職場の同僚と一瞬恋に落ちて僕から離れていきましたが、相手が他の女性と結婚したので、僕のところに戻ってきました。 しかしまた、別の同僚の男性と恋に落ち、僕から離れていきました。 恋は盲目と言いますが、10年も付き合い、ぱっと他の男性に行ってしまった彼女は、僕と素敵な思い出を再度、歩むことはできるのでしょうか? 僕の心にはぽっかりと穴があき、痩せてしまいました。 この胸のつかえは、どうしたらとれますか。

  • 別れ

    私は今中学三年生です。 私には学校にとても信頼しているカウンセサーの先生がいます。 その先生に悩みを聞いてもらったりしていました。 でも、先のことを考えると、 私は卒業して、先生と会えなくなってしまいます。 カウンセラーの先生は学校の方針によって毎年変わってしまいます。 なので、私が卒業して、学校に行っても、その先生には会えないのです。 先のことを考えると、悲しくてさみしくて、耐えられなくなります。 本音を言える人はその先生しかいないのです。 先生がいたから私は、いやなことがあってもがんばってこれました。 しかし私が卒業してしまうと、先生に会えません。 心の支えが無くなってしまいます。 先生との別れを考えると、涙が溢れてきてしまいます。 出会いの数だけ別れがあることはわかっているのです。 でも、それに耐えられそうにありません。 別れをどう乗り越えればよいのですか? 長くなってしまって、すみません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • あなたの、思い出の先生

    あなたは、○学校○年生○組の先生が、思い出がありますか? 私は小学一年のトメシャン先生です。 毎日ビンタです。怖かったです。でも今は一番の思い出です。 あなたの、思い出の先生、よかったら教えてください。

  • 卒業最後の思い出の曲

    こんにちは。私は中学校3年生です。私は、もともと音楽がそんなに好きではありませんでした。でも、音楽の先生がすごくいい先生で、私は考えが180度変わって、音楽が大好きになりました。私の学校では、2月に「卒業生を送る会」という行事があります。内容は名前の通りで、在校生が卒業生に歌を歌ったり、思い出のスライドを見せたりする会です。そこで、中学校生活最後の思い出を作ろうと、「有志」という形で歌いたいと先生にお願いしたところ、3学期に募集すると約束してくれました。 前置きが長くなってすみませんが、卒業の思い出に歌う何かいい曲をご存知でしょうか。ちなみに、選択音楽では、「栄光の架け橋」「さくら(独唱)」を、卒業式では、「旅立ちの日に」「大地讃頌」を歌うので、重ならないようにしたいと思います。 皆さんの思い出の曲など、教えていただけたらとても嬉しいです。ご回答、よろしくお願い致します。

  • 閉校にあたっての思い出作文

    先日はタイトルについてアドバイスをいただいたのですが、また質問させてください。 私の通った高校が閉校することになり、記念誌に思い出などを綴った文章を載せることになりました。卒業生5年刻み、全員で10人くらいの文章を載せることになっているそうです。その中の1人に選ばれてしまいました。 いろいろ悩みながら書いてはいるのですが、私個人の出来事に対する思い出を書くのがいいか、それとも卒業生みんなが、「ああ、そうだったよなぁ、こんな学校だったね」と思い出せるような内容がいいのか迷っています。 私個人のことというのは、すごくお世話になった先生との思い出です。 その先生は7年ほどこの学校に勤務されていたので、知っている人も多いとは思います。 他の方とは違う、私なりのオリジナルな文章になるとは思いますが、あくまで個人的なことなので読む方にはつまらなくなってしまう可能性が高いでしょうか? 代表としてみんなの思いを述べるような文章だと、当たり障りのない文章になってしまいそうで困っています。客観的にどちらの文章の方が読みたいか、または読みたくないかお聞かせ願えないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 子供のころの思い出が甦り

    私は転勤族の子供で、 小学校に上がるまで数回引越しをして、 小学校時代は東京で過ごし、 中2になる頃に両親の田舎に引っ越しましたが、 田舎過ぎて溶け込めず、 高校卒業とともに上京をしましたが、 実家がないゆえに、色々なことでつまずき、 結局田舎に帰り、体を壊し、 また遠くに自分で出ていき、 その間、中2の時に建てた実家は人に売り、 別の住まいになり、 また引越しなどを繰り返し、 両親は子供たちに実家を作ってあげようと 今の家を買った時には、 私たちはすでに二十歳を過ぎていました。 その後数年住んで結婚したので、 実家には親はいますが、 周辺には友達もいないので 愛着はありません。 地元と呼べるところがないまま、 大好きな友達との別れを何度も繰り返したせいなのか、 仲のいい友達ができても深入りしないや、 関係を長く続けない、断ち切りがたの友情が 普通になってしまいました。 でも40も半ばを過ぎて、 小学校のころの思い出が強く、 あのころの同級生はどうしているんだろうと、 何度も思い出します。 中学にはいい思い出はありません。 でも、小学校の友達は仲の良かった子も転校して引越し、 そのことは連絡は取っていますが、 お互い断ち切りがたで成長してしまったので、 小学校の同級生の友達の連絡先もわかりません。 強く印象に残っている友達に、会いたいと思うのですが、 どんな方法があると思いますか? それとも、思い出だけで取っておくほうがいいのでしょうか。

  • 【卒業】の思い出

    あと1ヶ月ちょっとで「卒業式」の時期ですね。 今年、うちの息子が小学校を卒業します。 昨年の娘の時もそうでしたが、今年も感動して泣いてしまうと 思います。・・・涙もろくなって困ったもんです(^^; みなさんは【卒業】というと、どんな思い出がありますか? 「卒業式」の思い出はもちろんですが、それ以外でも・・・ 「昨年末でタバコを卒業した」 「尾崎豊さんの《卒業》を聞くと泣けてくる」 ・・・・等々、【卒業】にまつわるエピソードがありましたら 教えてください。

  • 彼との思い出を断ち切りたいです

    付き合って1年半の彼がいます。その彼と別れを考えています。 でも、言い出せないんです。彼とのいろいろな思い出が勇気を出させなくします。 私は、本当は別れたくありません。しかし、彼が元カノとしょっちゅう遊びに行っており、かなり仲がいいのです。気持ちは元カノのほうにあるんじゃないかと思っています。彼は、私がそのこと(遊びに行ってること)を知っていることを知りません。(メール等を盗み見しているわけではありません) 長い間付き合っている今カノよりも元カノと遊ぶほうが楽しいのかもしれません。やはり、新鮮さというものが違うのかもしれません。 彼は、普段は何事もなかったかのように私の彼氏として接してくれています。しかし、私は今のこの彼の優しさが嘘かもしれないと思うと、心から安らいで彼と一緒にいることが出来なくなっています。 彼が元カノと会うのをやめてくれたとしても、その事実は消えません。私は、彼の行為に傷ついてそれを癒せないまま彼と付き合っています。 それは、彼のことがやはり大好きだからです。みなさんに伝えきることはできませんが、普段は本当に優しくて、温かい人なんです。こういう思いが邪魔をしているんでしょうね・・。 でもだからこそ、彼の行為が苦しくて仕方ありません。このまま付き合っているよりも別れを告げようと思います。 思い出を断ち切る方法を教えてください。断ち切る勇気がほしいんです。

  • なんでダメなんでしょうか?

    私は先生に恋してる中学生です。 好きになって6ヶ月25日。 今年度が終わるまで後少ししかない。 先生がまだこれから何年もいるならまだしも、 先生は講師のため今年度でほかの学校に行かなければならないのです。 それが辛くて仕方ないです。 告白したくても出来なくて。 でもあと数ヶ月でお別れかもしれないから 先生になにかしたいんです… でも私に何ができるんだろう。 3月の先生の誕生日におめでとっていうこと? テストでいい点取ること? もうわかんないんです。 先生がいなくなるなんて考えたくもないのに 残り時間はどんどん少なくなっていく。 このまま何もしないのは嫌なのに 告白なんてできないし 先生には彼女さんがいる。 私が何言っても無駄だってことはわかってるんです。 でも…好きっていいたいんです。 先生たちが飛ぶのって、春休み前にはわかるって聞いたんですけどそれってほんとですか? 講師の先生が2年いることってありますか? …とんでしまう場合、私先生に告白してもいいのでしょうか。 私が今、先生にできることってなんでしょうか… 回答してくれたら嬉しいです…

  • 思い出に残る学校の先生は?

    自分が子供の頃の学校の先生って、個性的な先生がたくさんいた 気がします。(約30年前のことですが・・・) 今の時代だったら、『体罰だ!』 『とんでもない教師だ!!!』 と クレームが殺到しそうな先生も結構いたような・・・(笑) 自分の思い出に残る先生は、小学6年の時の担任の先生です。 フォークダンスで、男女が恥ずかしがって手を繋がなかった事が ありました。(休み時間にフォークダンスをする事があったんです) 怒った担任の先生が、3時間目の授業をつぶし、45分間教室内に 男女が手を繋いで、輪になった状態で立たされました。 宿題や提出物を忘れると、前に呼ばれ「木刀」でお尻を叩かれました。 この木刀、【愛のお説教棒】と呼ばれてました(笑) 卒業証書授与で、一人一人名前を呼ぶ時にすでに号泣してまして、 名前を呼ばれた子供も泣きながら壇上へ・・・。 前代未聞の卒業式ですよね(笑) 長々と思い出話をしてしまい、すいません(^^; みなさんの思い出に残っている先生は、どんな先生ですか?