効率アップ!お役立ちグッズいろいろ

このQ&Aのポイント
  • 自分が持っていると効率が上がるお役立ちグッズを紹介します。
  • 手軽に持ち運べるか場所を取らないグッズで、効率をアップさせることができます。
  • 生活面で役立つグッズとして、車のキーホルダーと一緒に小型ペンや多機能のはさみ、ペーパーナイフなどを持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お役立ちグッズいろいろ

お世話になります。 自分はもってると「効率が上がる」「意外なときに役に立つ」ようなグッズを持つのが好きです。 皆さんはなにか生活等でお勧めのお役立ちグッズなど ありますか?お教えください。 ポイントは2つ ・手軽に持ち運べるor場所をとらない ・効率が上がる ということです。効率が上がるには多少の 出費もかまいません。 使う分野を提示の上お教えください。 ちなみに自分は「生活面」で 車のキーホルダーと一緒に ・小型ペン ・キャンプで使う(?)はさみ、ペーパーナイフなど6種類が収納されたもの を持っています。持ち歩くので2つは小型です。 この2つはちょっとしたときに ふと使いたくなるものなのですごく 役に立ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  キーホルダーとしては、小型の懐中電灯。それと小型のコンパス。  これを持ち歩いていると何かと便利です。車でも利用範囲は広いです。  コンパスは、カーナビがない場合、初めて行く場所で活躍します。  車でも方角を見失った場合に便利です。また、車でなく、地下鉄に乗って、初めて降りた駅で地上に出たときにまったく方角がわからないときがありましたが、この時にコンパスが活躍しました。

zzmark2
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方ともキーホルダーとして持っておきたい ものですね。 たしかにペンライトみたいなのとコンパスが あれば役に立つと思います。 ただあんまり大きいと持ち運びが不便なので 少し高くても小さいものを探してますが またなにかあったらお教えください