超コンパクトな近視用眼鏡を捜しています

このQ&Aのポイント
  • 近視用眼鏡を持ち運びに適したコンパクトなデザインをお探しですか?
  • ペン型や折りたたみ可能な眼鏡で遠くの細かいものを見ることができます。
  • スリムで収納しやすい眼鏡をお求めなら、オンラインショップで探してみませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

超コンパクトな近視用眼鏡を捜しています

最近、拡大鏡で↓このようなものを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/motto/713736/ ペン型なので嵩張らず、持ち運びに適していそうです。 私は普段は裸眼で生活しているのですが、遠くの細かいものを見るときには眼鏡がほしいなぁと思うことも多々あり、このような大きさの近視用眼鏡があれば便利だと思っていました。 しかし、自分で探してみても中々そのような眼鏡が見つかりません。そこで、どなたか携帯に適したスリムでコンパクトな眼鏡をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介いただけないでしょうか。 「単にスリム」であるだけでなく、「ペン型に収納できる」や「折りたためる」、あるいは「ペラペラのカード型になる」などの仕掛けがあれば最高です。 漠然とした質問ですが、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは URLのものは老眼鏡ですから 出来合い老眼鏡ならいくらでもあります http://hayashimegane.soreccha.jp/e218253.html 近視の眼鏡がないのはオーダーメイドで作るからです 乱視が入る場合もありますしオーダーメイドでないと出来ません http://item.rakuten.co.jp/meganekicks/10001875/

Caryo_t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。老眼鏡でしたらいくらでもあるのですが…。 ですから質問させていただいた次第で。 リンク、参考にさせて頂きます。