• ベストアンサー

海外ブランドのパンプス

私は足の幅が狭く(サイズA)まったく足にあったパンプスを見つけることが出来ません。 オーダーメイドも考えたのですが、知人に海外ブランドは幅が狭くて足に合うかも。と薦められました。 私はブランドものにはウトくフェラガモくらいしか思い当たりません。 幅の狭い靴を作っているメーカーと販売しているお店等をご存知でしたら教えてください。 参考までにお値段もご存知でしたら教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unagiggi
回答No.1

(1)ヴィッチーニ、マークジェイコブス、シガーソンモリソン、ロドルフムニュディエール、 (2)セルジオロッシ、ドルチェ&ガッバーナ、シャネル、プラダなど。 全て新宿伊勢丹で揃います。 価格は、(1)は3万円台から、(2)は5万円台くらいからです。 国内の物でも、買ったときに、ソールの下に中敷を足に合わせて入れてくれます。ソールの下なので、中敷が見えないです。それもお勧めです。

carinan
質問者

お礼

(1)のブランド名をメモして伊勢丹まで行って見ます。 (2)はちょっと手が出せないです(涙) ありがとうございました、参考にします。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 銀座かねまつにミススレンダーというブランドがあります。 甲の薄い方、幅の狭い方用のブランドです。 http://www.ginza-kanematsu.co.jp/fitting/miss_slender.html 海外のメーカーはセルジオロッシ(6万位~)、ブルーノマリ(6万位~)、マノロブラニク(9万位が平均)などが 靴で有名なブランドです。 そのほかにもありますが、有名ブランド(シャネル、グッチ)などは 機能的なお靴ではありません。 幅が狭いといっても、海外の靴は踵の部分の造りも違うので やはり自分で確かめるのが一番です。 それに海外のブランドは日本に輸入された次点で関税が50%近くそのほか手数料も掛かるので海外の2倍以上のお値段になって販売されてます。 それを考えるとセミオーダーのほうがお安いと思います。 ご参考になれば幸いです。 ※因みに、ブルーノマリは「世界うるるん・・・」でモデルの方が自分の靴を作って 靴職人の紹介もしてました。

carinan
質問者

お礼

あぁ(;;)高い。。出せても4万円までです。 オーダーの方が足に合わせてもらえますしね。 ありがとうございました!