• ベストアンサー

海外ブランドのパンプス

私は足の幅が狭く(サイズA)まったく足にあったパンプスを見つけることが出来ません。 オーダーメイドも考えたのですが、知人に海外ブランドは幅が狭くて足に合うかも。と薦められました。 私はブランドものにはウトくフェラガモくらいしか思い当たりません。 幅の狭い靴を作っているメーカーと販売しているお店等をご存知でしたら教えてください。 参考までにお値段もご存知でしたら教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.1

(1)ヴィッチーニ、マークジェイコブス、シガーソンモリソン、ロドルフムニュディエール、 (2)セルジオロッシ、ドルチェ&ガッバーナ、シャネル、プラダなど。 全て新宿伊勢丹で揃います。 価格は、(1)は3万円台から、(2)は5万円台くらいからです。 国内の物でも、買ったときに、ソールの下に中敷を足に合わせて入れてくれます。ソールの下なので、中敷が見えないです。それもお勧めです。

carinan
質問者

お礼

(1)のブランド名をメモして伊勢丹まで行って見ます。 (2)はちょっと手が出せないです(涙) ありがとうございました、参考にします。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.2

こんばんは 銀座かねまつにミススレンダーというブランドがあります。 甲の薄い方、幅の狭い方用のブランドです。 http://www.ginza-kanematsu.co.jp/fitting/miss_slender.html 海外のメーカーはセルジオロッシ(6万位~)、ブルーノマリ(6万位~)、マノロブラニク(9万位が平均)などが 靴で有名なブランドです。 そのほかにもありますが、有名ブランド(シャネル、グッチ)などは 機能的なお靴ではありません。 幅が狭いといっても、海外の靴は踵の部分の造りも違うので やはり自分で確かめるのが一番です。 それに海外のブランドは日本に輸入された次点で関税が50%近くそのほか手数料も掛かるので海外の2倍以上のお値段になって販売されてます。 それを考えるとセミオーダーのほうがお安いと思います。 ご参考になれば幸いです。 ※因みに、ブルーノマリは「世界うるるん・・・」でモデルの方が自分の靴を作って 靴職人の紹介もしてました。

carinan
質問者

お礼

あぁ(;;)高い。。出せても4万円までです。 オーダーの方が足に合わせてもらえますしね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • よい靴のメーカーを教えてください

    私は外反母趾と開帳足で悩んでいます。パンプスで歩くと足がすぐ痛くなるので常にシリコンパッドを入れて靴を履いています。ここ何年かはリーガルのパンプスにパッドを入れてはいていますがかなりいい感触です。でもフェラガモなど海外のいい靴ブランドの靴は靴下のように足にフィットして足がぜんぜん疲れないと聞きます。私は海外ブランドの靴を履いたことがないのですが、お勧めのブランドがあれば教えてください。お値段は多少高くてもかまいません。

  • パンプスをオーダーメイド

    足が小さいため既成のパンプスでは足に合わず靴擦ればかりおこしています(>_<) パンプスをオーダーメイドしてくれるお店を教えて下さい。 分る範囲で構いませんので予算や靴の雰囲気なども教えていただけると助かります。

  • 足に合うパンプスが欲しい…

    20歳です。 スニーカー、サンダル、ブーツ、パンプスと 10数足は持っているのですが、パンプスはあまり合うのが見つかりません。 足のサイズは24cmほどで サイズだけで見ると、幅はEなのですが 基本的に3Eの靴を履いています(3Eであれば靴擦れはほぼ無いです)。 よく履き続ければ合うようになると聞きますが 正直信じられません。 合わないものはいくら履いても合わないと思うのですが… (スニーカーは探せば3Eはたくさんあるし、ブーツも同じです。サンダルも履き続けると赤くなったりはしますが、基本赤くなるあたりが紐状のデザインが好きなので、特に問題は無いのですが) 将来働くとしたら、パンプスがメインになることも考えられますよね? そうでなくても、この服装にはパンプスじゃ無いと…という服装もしたいのですが パンプスだと歩き続けるのは1時間程度が限界とか色々あるので、どうしたものかと。 先日大奮発して可愛い黒の1万円のパンプスを買いました。 大規模なショッピングモールを1日かけて、ほぼ全ショップ見て回ったのですが デザインに惹かれて試着してみたところ、こんなにフィットすることあるんだっていうぐらいフィットしたので結構高かったですが購入しました。(そのパンプスに出逢う前もいろいろ試しましたが、左右微妙に足のサイズが違うせいか、片足だけフィットしなかったりと…) で、一応ストッキングをはいた状態で靴を履き 店内を少し歩き回って感じをみたところ、問題無かったので購入したのですが その後、履いてみたら、親指の付け根の出っぱり部分が両足とも赤くなってしまいました。 まさかパンプスでここが痛くなるとはという感じです。 大抵小指が真っ赤になることが多いのですが このパンプスはそうはなりませんでした。 それだけでもありがたいのですが。 やっぱりこの靴は合わないのでしょうか。 いつも靴屋さんで履いて、自分の足に合ったら、店内を歩いてみて、それで大丈夫そうだったら購入しますが、 店内を10分以上歩くわけにもいかず(狭い店舗ならなおさら) 結局普段履いてみて、10分以上歩いてみて気づく事が多々あります。 正直、パンプスだけこういう目に何度もあいます。 親もそうなのですが、親曰く、私たちみたいに特殊な足の形だとオーダーメイドとかじゃないと無理なのよと。 (たぶん母はオーダーメイドは持っていないのと思いますが、パンプス自体履きません) やっぱりそうなのでしょうか? オーダーメイドだと高いし、シンプルなものしか無いというイメージで(会社勤めならシンプルなものがいいのでしょうが) 普段履きの可愛い物はできないというイメージもありますし 裕福なわけでもないですから、市販品が合うのが一番です。 こういうふうに購入後、合わなくなるというのは特殊なのでしょうか? こういう目にあうのはパンプスが多いです。 後、最初は靴擦れしてたけど、履いていくうちに合うようになったという意味が全く分からないのですが そういうのって本当にあるのでしょうか? 靴の素材や、合わない度合いによってはずっと合わないままということもありますよね? (その見極めも全然分かりません) 最近はスニーカーやブーツはネット通販で買うようになり、合うものが見つかるようになり助かってますが。 (まずデパートとかで欲しいと思うデザインがないですし、ネットで3Eで買えば間違い無いので)

  • 幅の狭い靴のブランド

    こんばんは。靴(パンプス)について質問させて頂きます。 先日、百貨店のシューフィッター(バチェラー)の方に足のサイズを計ってもらったところ、足幅が狭くウィズAもしくはA´だと言われました。 アパレル販売という仕事上必ずパンプスを履かなければならないのですが、幅が狭くてお洒落なデザインのものは、国内ブランドではほとんど無いようです。 そこで、海外ブランドで幅狭のパンプスを作っているお勧めのブランドを教えて頂けないでしょうか。 また、大阪にショップがあれば、大体の場所も教えて頂けると幸いです。 知り合いはドルガバが良いと言っておりましたので、それ以外のブランドだと助かります。 サイズは22cmです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • かわいいパンプスを探しています

    いつもお世話になっています。 ローヒールのパンプスを探しているのですが、なかなか気に入るものに出会えず困っています。 オススメのブランドがあれば教えていただきたいです。 ちなみに探しているのはrepetto、アニエルスポーツみたいなシンプルでかわいらしいバレエシューズのような形で、ヒールは1センチくらい、多少値段ははってもいいので(3万くらいまで)長く履けるものが理想です。 靴のサイズは24~24.5センチで幅も甲も普通です。 残念ながら上記のブランドではピンとくるものがなかったのですが、他にかわいい靴のブランドをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただければ幸いです。 あとこれはできればで構わないのですが、田舎に住んでおりますので、通販できるブランドだと助かります。 サイトのURLなども添えていただけるとなお嬉しいのですが^^;、ブランド名だけでも大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。

  • 足にあうパンプスを探すには?

    東京近郊でオーダーメイドでもセミオーダーメイドでもいいのですが足に合う婦人靴を探せるお店でお勧めはありませんか? 仕事で立ち仕事が多くなり足にあう、痛みの軽減されるパンプスを探しています。

  • 歩きやすく履き心地のよいパンプス

    いつもお世話になっております。私は20代後半のOLです。来月出張があり、移動やら何やらで長い時間歩くことになりそうです。 出張なので当然スーツと足元は(シックなデザインの)パンプスになります。 今までパンプスをはいて長時間歩くと、履き慣れたパンプスでも必ず足が痛くなり、とても辛いことになりました。 今週末東京に出掛けるのでその時に、長時間歩いても足が痛くならないパンプスを何とか探そうと思っています。 私が考える足が痛くならないパンプスとは、1.革が柔らかく 2.つま先が狭すぎない 3.ヒールが高すぎない(5cmくらいが理想)素人なのでこれくらいしか思い当たりません。私の足は、甲はそれほど高くなく、幅も普通(どちらかというと少し広め)だと思います。オーダーメイドにするほど予算はなく、予算は15000円前後を目安に考えています。 こんなパンプスがよかった、ここの百貨店にはよいシューフィッターがいて見てもらったなど、よいパンプスの情報をお待ちしています。ちなみに好きなブランドは、ダイアナ・銀座かねまつです。

  • フェラガモのパンプスサイズについて

    フェラガモのパンプスのサイズについて質問したいです。 私は22.5センチのワイズBの足です。幅が狭いため、幅広のパンプスを買うと足指が前にいくため痛くなります。 先日、アウトレットのフェラガモジャパンさんでパンプスを試着した際ピッタリだったのが、5Mというサイズでした。 店員さんによると22.5のワイズMというサイズですと言われました。 ですが気に入ったデザインがアウトレットに無く、メルカリで同じ22.5でワイズMのものを買いたいと思い検索しましたが、皆さんイタリアで買われているようで、ワイズMが見つけられません。 私に合う、イタリアのフェラガモのパンプスサイズは何になると予想できますか? ワイズCは幅広ですか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 情報が不足してましたら教えてくださいますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 履きやすいパンプスを教えてください

    履きやすいブランドやパンプスの特徴などを教えてください! パンプスが履きたいのですが私が好きなブランドのSLYなどは ヒールが9センチのものばかりで長時間履くのはきつそうです。 5センチくらいがちょうどいいきがするのですが・・・ それから私の足は21.5センチと小さくなかなか合う靴がありません↓ ほとんどの靴は22.5からですよね~21.5の私が22.5のパンプスをはくのはやめたほうが良いでしょうか?

  • 幅の狭いパンプス

    パンプスを買って、今パソコンをしながら30分ほど試し履きしてみたのですが、きつくて足がしびれてきてしまいました。 かっちりとしたパンプスを履くとよく足がしびれることがあります。 試着したときは余裕でも、長時間はいていると足の幅が圧迫されているようなのです。 長さを伸ばすにはシューストレッチャーがありますが、幅を広くする方法はあるでしょうか。 ・パンプスの素材は本革ではありません。 ・デザインはとても気に入っているので、できたら返品はしたくないのですが、交換するにしても私のサイズ以上の靴はもう売っていません。

専門家に質問してみよう