• 締切済み

履きやすいパンプスを教えてください

履きやすいブランドやパンプスの特徴などを教えてください! パンプスが履きたいのですが私が好きなブランドのSLYなどは ヒールが9センチのものばかりで長時間履くのはきつそうです。 5センチくらいがちょうどいいきがするのですが・・・ それから私の足は21.5センチと小さくなかなか合う靴がありません↓ ほとんどの靴は22.5からですよね~21.5の私が22.5のパンプスをはくのはやめたほうが良いでしょうか?

みんなの回答

• kaori8585
回答No.3

私も足が小さいのでピッタリの靴を探すのに苦労します。 ブルーノマリのパンプスは日本人の足型に合わせてデザインしているので、結構気に入っています。 デザインが気に入って、中敷きを3枚も入れて無理に買ったこともありますが、結局、履きにくいし、長時間歩くのは無理ですから、自分に合った靴を作ってるメーカーを研究するのもいいですね。 だいぶ前のことですが、色と言い、デザインと言い、とっても気に入ったのにサイズがなく、諦めかけていたら、店員さんが、「こちらのメーカーは小さい型もありますので、同じデザインで特注することもできます(#^.^#)」と勧めてくれました。 特注と言っても値段は一緒でした。 残念ながら、どこのメーカーだったか全然記憶にないのですが。。。 店頭に無くてもそういうサービスをしているところもあるので、いつも買うショップの方とも親しくなって、情報を提供してもらうようにするといいですね。 これは偏見かもしれませんが、お値段の安いショップなどでは、そういう対応がイマイチきちんとしてないように感じます。 デパートや、各ブランドの専門店は対応が丁寧だし、きちんと情報提供もしてくれます。 それから、海外ブランドは意外と小さいサイズを作っているんですよ。 ただ、日本入荷が数足しかないなど、かなり競争も激しいので、お気に入りを見つけて、カタログなどで新作の紹介など見たらすぐお取り寄せされるのもいい方法です。 実際履いて見た感じであわないこともありますから、その時は、断ることもできます。 お値段は結構しますが、お洒落は足もとからですからね(#^.^#) 21,5だからと諦めないでくださいね(*^^)v

• koma24
回答No.2

私も足が小さく苦労します。 紐靴や甲部分の深いものだと中敷などである程度調節できますが、さすがにパンプスは限度があります。あわない靴を履いていると、歩きにくいのはもちろんですが、足を痛めますし体の調子もおかしくしてしまいます。 私は左が21.5、右が22ですが、やはり22.5は大きいです。 私の場合、幅が狭いこともありますが。 足は長さのサイズだけではありません。幅の重要なんです。私はちなみに幅はCかBのものが合います。同じ22センチでもDやEサイズだとイマイチですね。 おすすめは「銀座かねまつ」です。こちらなら数は少ないですが21センチからおいてありますし、幅もBから作っています。どうしてもあうものがなければ、既製品より若干高いものの、オーダーよりは手軽で安いセミオーダーもあります。銀座本店が品揃えなど一番よいのですが、支店でも取り寄せとかしてもらえるので、一度のぞいてみてください。

参考URL:
http://www.ginza-kanematsu.co.jp/
noname#175583
noname#175583
回答No.1

私は22センチのDIANAのパンプスをよくはきますよ。 21.5はあるか分かりませんが、中敷とかもありますし大丈夫だと思います。 ヒールが低いのから高いのまで色々ありますし、履きやすいのでオススメです。

hana4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度DIANAも見てみます☆