• 締切済み

履きやすいパンプスを教えてください

履きやすいブランドやパンプスの特徴などを教えてください! パンプスが履きたいのですが私が好きなブランドのSLYなどは ヒールが9センチのものばかりで長時間履くのはきつそうです。 5センチくらいがちょうどいいきがするのですが・・・ それから私の足は21.5センチと小さくなかなか合う靴がありません↓ ほとんどの靴は22.5からですよね~21.5の私が22.5のパンプスをはくのはやめたほうが良いでしょうか?

みんなの回答

  • kaori8585
  • ベストアンサー率28% (62/214)
回答No.3

私も足が小さいのでピッタリの靴を探すのに苦労します。 ブルーノマリのパンプスは日本人の足型に合わせてデザインしているので、結構気に入っています。 デザインが気に入って、中敷きを3枚も入れて無理に買ったこともありますが、結局、履きにくいし、長時間歩くのは無理ですから、自分に合った靴を作ってるメーカーを研究するのもいいですね。 だいぶ前のことですが、色と言い、デザインと言い、とっても気に入ったのにサイズがなく、諦めかけていたら、店員さんが、「こちらのメーカーは小さい型もありますので、同じデザインで特注することもできます(#^.^#)」と勧めてくれました。 特注と言っても値段は一緒でした。 残念ながら、どこのメーカーだったか全然記憶にないのですが。。。 店頭に無くてもそういうサービスをしているところもあるので、いつも買うショップの方とも親しくなって、情報を提供してもらうようにするといいですね。 これは偏見かもしれませんが、お値段の安いショップなどでは、そういう対応がイマイチきちんとしてないように感じます。 デパートや、各ブランドの専門店は対応が丁寧だし、きちんと情報提供もしてくれます。 それから、海外ブランドは意外と小さいサイズを作っているんですよ。 ただ、日本入荷が数足しかないなど、かなり競争も激しいので、お気に入りを見つけて、カタログなどで新作の紹介など見たらすぐお取り寄せされるのもいい方法です。 実際履いて見た感じであわないこともありますから、その時は、断ることもできます。 お値段は結構しますが、お洒落は足もとからですからね(#^.^#) 21,5だからと諦めないでくださいね(*^^)v

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

私も足が小さく苦労します。 紐靴や甲部分の深いものだと中敷などである程度調節できますが、さすがにパンプスは限度があります。あわない靴を履いていると、歩きにくいのはもちろんですが、足を痛めますし体の調子もおかしくしてしまいます。 私は左が21.5、右が22ですが、やはり22.5は大きいです。 私の場合、幅が狭いこともありますが。 足は長さのサイズだけではありません。幅の重要なんです。私はちなみに幅はCかBのものが合います。同じ22センチでもDやEサイズだとイマイチですね。 おすすめは「銀座かねまつ」です。こちらなら数は少ないですが21センチからおいてありますし、幅もBから作っています。どうしてもあうものがなければ、既製品より若干高いものの、オーダーよりは手軽で安いセミオーダーもあります。銀座本店が品揃えなど一番よいのですが、支店でも取り寄せとかしてもらえるので、一度のぞいてみてください。

参考URL:
http://www.ginza-kanematsu.co.jp/
noname#175583
noname#175583
回答No.1

私は22センチのDIANAのパンプスをよくはきますよ。 21.5はあるか分かりませんが、中敷とかもありますし大丈夫だと思います。 ヒールが低いのから高いのまで色々ありますし、履きやすいのでオススメです。

hana4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度DIANAも見てみます☆

関連するQ&A

  • かわいいパンプスを探しています

    いつもお世話になっています。 ローヒールのパンプスを探しているのですが、なかなか気に入るものに出会えず困っています。 オススメのブランドがあれば教えていただきたいです。 ちなみに探しているのはrepetto、アニエルスポーツみたいなシンプルでかわいらしいバレエシューズのような形で、ヒールは1センチくらい、多少値段ははってもいいので(3万くらいまで)長く履けるものが理想です。 靴のサイズは24~24.5センチで幅も甲も普通です。 残念ながら上記のブランドではピンとくるものがなかったのですが、他にかわいい靴のブランドをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただければ幸いです。 あとこれはできればで構わないのですが、田舎に住んでおりますので、通販できるブランドだと助かります。 サイトのURLなども添えていただけるとなお嬉しいのですが^^;、ブランド名だけでも大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。

  • 初めてのパンプス

    最近、初めてパンプスを買いました。 そこで今度買い物に行くときにはいてみようと思うのですが、 たぶん街を長時間歩き回ることになると思います。 慣れない靴で長時間歩くのは、足を痛めるなど、危険ですかね? ウェッジソールで5~6cmくらいのヒールです。 今まで、同じくウェッジソールでもう少しヒールの高いサンダルは履いています。 そのサンダルは足が痛くなることはほとんどないです。 また、パンプスを履くときに、足を痛めないために工夫できることはなにかありますか? よろしくお願いします。

  • おすすめのパンプスってありますか?!

    普段仕事ではスーツなんですがずっとスリポンみたいなヒールのないローファーとかを使用してました。 がスーツにヒールのパンプスをはくとすごい出来る女風になってすごいって思いました(笑) あまりヒールが高いと足が疲れるのとお姉さんぽくなるのがイヤで今まで避けてきました。 5cm位のヒールで黒か茶色のパンプス探してます。パンプスはほとんど見向きもしなかったのでどこのブランドが良いのかさっぱり検討付きません。このパンプス良いよ~!とかここの靴いつも購入してます!とか些細な情報でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 高いヒールのパンプス

    私は背が低いのもあって、高校の時はヒールの高い靴に憧れていた時もあったのですが、ヒールが9センチなどになってしまうとすぐに歩き疲れてしまうので、最近は5センチ以下くらいの靴しか買っていません。 しかし、やはり靴屋さんや通販などでも可愛いと思うデザインはヒールの高いものばかりなんです。 先日、通販サイトでヒールが8センチでストーム?が2センチのストラップ付きのパンプスが売っていて、高低差が6センチなら大丈夫だろうと思ったのですが、売り切れてしまっていました。 同じところで似たようなのがあったのですが、それはヒールが11センチ、ストームが2センチで、ストーム分を差し引いても9センチもあるんです・・・。 いくらストラップがついていて安定感があっても、ヒールに慣れていないと辛いですか? 前にストラップの付いていない9センチヒールのパンプスを買った時は駄目だったんです・・・。 ストラップがついているとやはり違うのでしょうか? あと、高いヒールの靴を履いている方、何かコツ?みたいなのがあったら教えて下さい! なんであんなに歩けるのか不思議でなりません。

  • パンプスって痛いもの?

    17才。女です。 昨日初めてパンプスデビュー(?)しました。 ヒールは低めで3センチぐらいだと思います。先は尖ってないやつです。 トレンカにフットカバーをはいていましたが、パンプスをはいてちょっと歩いただけで足が痛くなりました。 その日は半日近く歩き回ったので歩くたびに足が痛くて痛くて、家についた頃には歩くのも精一杯なくらいでした。 帰りの電車では立ちっぱなしだったのですが、足が圧迫(?)されてるようでパンプスから見える足の色が赤っぽく、血管が浮き出そうな感じでした。後少しいけば紫色になるんじゃないかというくらい・・・ 一緒にいた友達にも心配されるくらいです。 今も親指の爪と小指の外側がいたいです。 これはまだ慣れていないからだけですか? それとも靴があっていないのでしょうか? これからはもっと高いヒールにも挑戦したいですし、パンプスでオシャレを楽しみたいです。 パンプスをはいてる方は足が痛くないのでしょうか? 10分ちょいで足が痛くなる・・・というのはおかしいですか? また、フットカバーははかないほうがいいんでしょうか??裸足の方がいいのかな? 教えて下さい。

  • 長時間履くパンプス選びについて

    今地元の服屋さんで働いていて、規則として黒い靴を履かないとだめなのですが、制服がスカートで足を見せるので横からの見た目など考えて太いヒールのパンプスを買おうと考えています。(今スニーカーを履いてるのですが制服にはパンプスが合うと思うので)ですが、休憩をはさんでも1日4時間×2回立ち仕事なのでヒールは何センチくらいがいいのかウェッジソールのほうがいいのかなど悩んでいます。 あと、今日靴屋さんで、ストラップ付の太いヒールで(6cm)デザインもいいパンプスを見つけて在庫がなかったため取り寄せを頼んでしまいました。この場合いいのがほかに見つかったとした場合買わないといけないでしょうか? 皆さんどんな靴を履いてますか?アドバイスお願いします!

  • 男ですがパンプスを履いています

    男ですが、黒パンプスが好きで履いています。服装は、男のままで靴だけレディースです。↓のパンプス(ヒールの高さは7cmで、プレートヒール)を履いています。男性で、私のようにパンプスを履いている方はおりますか?また、女性の方はどう思いますか?男性物の靴にも、ヒールのあるパンプスのような靴があれば良いのになと思っています。蛇足ですが、身長は170cm、体重は55kg、足のサイズは24.5cmです。

  • ヒールのパンプス

    ローリーズファームで可愛いパンプスがありました。ヒール7.5センチです。Mを履いてみると指のあたりがきついかなと感じました。 ヒールのある靴を履いている方は、痛くないんですか??

  • パンプスを履きたい

    パンプス履けません。 足先にかけて、足の半分が幅広、かかとは細めで大半の靴がパカパカでどうにもこうにも歩いてると踵が抜けてしまいます。 ダイアナも典型的な感じでした。 ヒールのあるパンプスが履きたいです。私に合うパンプスがあれば教えてください。

  • リクルートパンプスについて

    リクルートパンプスでヒールが6.5cmのものを安く見つけたのですが普段ヒールの靴は足が痛くなるため履いていない場合、同じように足が痛くなりますか?

専門家に質問してみよう