• ベストアンサー

ヒールのパンプス

ローリーズファームで可愛いパンプスがありました。ヒール7.5センチです。Mを履いてみると指のあたりがきついかなと感じました。 ヒールのある靴を履いている方は、痛くないんですか??

noname#83028
noname#83028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108105
noname#108105
回答No.3

私もMははけるけど、つま先がきつい… でもLは大きい… 両方、それぞれがぴったりの時もある… ということで、M、L表記の靴は、はかないことに決めました。 23.5がベストだって気づいて、とにかく履きやすいパンプスと出会ってからは 「MとかL表記のは合わない!」と気づいたので…。 でもヒールのせいでつま先がきついのは、 体重がもろにつま先にかかっているからだと思います。 私はそのせいで、親指にあざが出来たこともあります。 5cmヒールで痛くて痛くて歩けなくなったので 元々私自身、ヒールは合わないと思うのですが、(おかげで外反母趾気味…) 滑り止めのシールかなにかを貼れば、なんとかカバーできますよ。 ただMをはいてつま先が痛いのでしたらLで、中敷+滑り止めで大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

靴でS・M・Lサイズ展開のものって丁度いいサイズがなかなかないですよね! 私はパンプスの場合大きい方を買います。 そこに中敷を入れます。その分大きい方がいいです♪ 中敷はすごく色々ありますし、探すと自分が求めていたものが必ずありますよ。私はLOFTで良く購入します。 サイズが調整できると同時にクッション変わりになりますから足が痛くなるのも防げます。尚且つ、夕方むくんでキツクなったら中敷を外すと丁度いいサイズになりますよ♪

noname#33140
noname#33140
回答No.1

長時間はいていれば、やはり痛いです。 でも8センチ未満なら我慢できると思います。 靴は多少大きくなるので、最初にキツイのは問題ないのですが 明らかに痛い場合はやめたほうがいいと思います。

noname#83028
質問者

お礼

そうですよね~。なんだかいつも可愛いお店の靴欲しいと思ってもLは大きいし、Mはつまさきがきつい感じがするんです。足は23センチなんですけどねえ; 靴って履いていれば幅は大きくなるんですね。 他の方も意見くださいよろしくお願いします

関連するQ&A

  • 高いヒールのパンプス

    私は背が低いのもあって、高校の時はヒールの高い靴に憧れていた時もあったのですが、ヒールが9センチなどになってしまうとすぐに歩き疲れてしまうので、最近は5センチ以下くらいの靴しか買っていません。 しかし、やはり靴屋さんや通販などでも可愛いと思うデザインはヒールの高いものばかりなんです。 先日、通販サイトでヒールが8センチでストーム?が2センチのストラップ付きのパンプスが売っていて、高低差が6センチなら大丈夫だろうと思ったのですが、売り切れてしまっていました。 同じところで似たようなのがあったのですが、それはヒールが11センチ、ストームが2センチで、ストーム分を差し引いても9センチもあるんです・・・。 いくらストラップがついていて安定感があっても、ヒールに慣れていないと辛いですか? 前にストラップの付いていない9センチヒールのパンプスを買った時は駄目だったんです・・・。 ストラップがついているとやはり違うのでしょうか? あと、高いヒールの靴を履いている方、何かコツ?みたいなのがあったら教えて下さい! なんであんなに歩けるのか不思議でなりません。

  • パンプス ヒールの高さは何センチが多いですか?

    靴擦れを起こしやすいので、履きやすい3センチかせいぜい5センチくらいのパンプスばかりを履いているのですが、皆様何センチくらいのヒールの靴を普段履いていますか? ヒールが高いほうがおしゃれ度が上なんでしょうかね?

  • パンプスを履くとつま先が痛い

    ヒールの高さは5センチほどなんですが、毎回つま先が痛くなり、歩くのも激痛に耐えながらになってしまいます。 私の足は親指より人差し指の方が長く、パンプスを履くと毎回人差し指の爪の下あたりに水ぶくれが出来ます。 靴選びが悪いとは分かってるんですが、具体的な原因とどのような靴を選べばいいのか分かりません。靴選びに詳しい方がいたら、教えてもらえないでしょうか?

  • 土踏まずからヒールのある靴(パンプス?)探してます。

    土踏まず部分からヒールのある靴(パンプス?)探してます。 昨日、駅で見かけた女性がはいていたのですが、 かかと部分はらでなく、土踏まず部分(靴のちょうどセンター辺りでしょうか)からヒールのある靴(パンプスっていいます?)を履いていました。 その靴に一目ぼれしたのですが、話しかける勇気もなく(^_^;) メーカーとか、見かけたことのある方、情報教えてください。 因みに私が見たのはエナメル黒で、ヒール部分がシルバーの金属?(に似せたもの?)でした。

  • パンプスを買ったら棒が二本ついてきました。

    先日ローリーズファームで つま先がとんがった低めのヒールの パンプスを買ったのですが、 箱の中に 「 状の棒が二本入っていました。 この棒の目的と使用方法を教えて下さい。

  • 履きやすいパンプスを教えてください

    履きやすいブランドやパンプスの特徴などを教えてください! パンプスが履きたいのですが私が好きなブランドのSLYなどは ヒールが9センチのものばかりで長時間履くのはきつそうです。 5センチくらいがちょうどいいきがするのですが・・・ それから私の足は21.5センチと小さくなかなか合う靴がありません↓ ほとんどの靴は22.5からですよね~21.5の私が22.5のパンプスをはくのはやめたほうが良いでしょうか?

  • パンプスのヒールに困っています

    こんにちわ。 私は今自分の持っているパンプスについて困っています。 私はもともと女性の平均的な足のサイズから見てすごく大きいのですが今一足だけ自分の足に合ったパンプスを持っています。 なかなか私の足に合うパンプスはなくやっとのことで探したパンプスです。 でもやっぱりパンプスにはガタがきてしまって… 女性の方ならわかってくださると思いますが、履き古していくうちにヒールの部分が鉄が出てきますよね? 階段とか下りてるとカツン(2)って音がしてうるさいですよね?? たぶんそうなりゃみんな捨ててしまうと思うんですけど、私の場合は捨てることはできません。。。 ほんとに足大きいんです… 靴の修理屋さんに出そうと思ったけど『鉄が出る前に持ってきてくれたらね…』みたいなことを言われてしまいました。 ココで質問です。。どなたか、このヒールの金属の音どうにか隠せる方法を教えてください!! お願いします!1

  • ヒールの高いパンプスやサンダル

    最近、9センチや10センチのヒール靴が定番になってきてますよね。 特にピンヒールのもので。 私は身長が164センチあるので、どうしても高いヒールの靴には抵抗を感じてしまうのですが、 足も綺麗に見えるでしょうし、履きたい!という思いもどこかしらあります(^^; けど、普段履かないものですから、いざ履くと歩くのに苦労しそうで怖いんですよね。 常に緊張感を持って歩かないといけないだろうし・・・。 高いヒール靴を履かれてる方にお聞きしますが、 履いてくうちに慣れていくものなのでしょうか?? もし、慣れた方がいらっしゃいましたら、 どれくらいで慣れたのかもお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 身長でかい・ぽちゃでヒールのあるパンプスを履く

    私は身長が170cmあります。それでいて、とてもやせているとはいえない体格です↓ 背がでかく太っている私のような体格の人がヒールが高いパンプスをはいていたらどうおもいますか?? ちなみの大学2年の女子です!! パンプスはハイヒールまではいかない5~7センチのものに挑戦したいのですが…色々意見いただきたいです★ 今は高くても3センチくらいの低ヒールのものやペタンコのパンプスがほとんどです↓

  • 上品なパンプス!!ヒールの高さは何センチが・・・

     ストッキングが苦手だった私ですが、近頃これでは駄目!!っと ストッキング強化月間中でございます。 それに伴い、主婦ですので余りパンプスを履く機会が激減し 少し感覚がおかしくなってしまいました(笑)  ストッキングで、普通の靴はちょっと・・・・ そこでパンプスを履く決心をしいざ出陣!! ヒールの高さで正直迷ってしまい、買わずに帰宅した愚か者でした。 今まで履いていたヒールの高さは、6センチ スカートやワンピースの丈は、膝下位が、限度です(苦笑) 年齢は、29歳!!いい大人です・・・・  カジュアルなスタイルではなく、クラシックな感じ (自称:清楚目指し中) そうなるとどうしてもパンプス(ハイヒール)は避けれない訳でして パンプスを履きこなしていらっしゃる方に、是非アドバイスを・・・  よろしくお願い致します。  

専門家に質問してみよう