• ベストアンサー

パンプスを買ったら棒が二本ついてきました。

先日ローリーズファームで つま先がとんがった低めのヒールの パンプスを買ったのですが、 箱の中に 「 状の棒が二本入っていました。 この棒の目的と使用方法を教えて下さい。

noname#108376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meru55
回答No.1

簡単な「シューキーパー」の役割のために入っているのだと思います。 本当だと下記URLのようなしっかりしたものを、使うほうがいいのですが、 あくまで販売時用として簡易的なもので型くずれを防いでいるのでしょう。

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/clothry/gds/00118/
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ebichu
回答No.2

つま先に新聞紙か何かを丸めて詰めて、 その詰め物とかかとの部分に棒を入れ つっかえ棒みたいにして (詰め物の量を加減してください) 靴の型崩れを防ぐのだと思います。 説明、わかりにくくてすみません。(^^; うちでは、買ってきたときにそうなってました。

質問者

お礼

いえ、理解できましたよ。 ありがとうございました。 ポイントは回答順にさせていただきます。 ありがとうございました。