• 締切済み

幅の狭い靴のブランド

こんばんは。靴(パンプス)について質問させて頂きます。 先日、百貨店のシューフィッター(バチェラー)の方に足のサイズを計ってもらったところ、足幅が狭くウィズAもしくはA´だと言われました。 アパレル販売という仕事上必ずパンプスを履かなければならないのですが、幅が狭くてお洒落なデザインのものは、国内ブランドではほとんど無いようです。 そこで、海外ブランドで幅狭のパンプスを作っているお勧めのブランドを教えて頂けないでしょうか。 また、大阪にショップがあれば、大体の場所も教えて頂けると幸いです。 知り合いはドルガバが良いと言っておりましたので、それ以外のブランドだと助かります。 サイズは22cmです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • mom0
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは 私は22センチ、幅はBかな。 インポートはたしかに幅が狭いのが多いんですけど、作っているというか輸入しているサイズが22.5センチからというものも少なくないんです。(特にアメリカ製)なんで、せっかく、幅が狭いと思っても22センチのサイズがないことも考えられます。特に、アパレル系のショップにおいてある靴ってほとんどが22.5センチ以上。 輸入していても、サイズの小さいのはそもそも、輸入する数も少ないんで、見つけたら買う、もしくはシーズン頭に気に入ったのは即チェックが鉄則です。インポートだと輸入したものが売れちゃえばそれで終わりですから。 東京だと青山あたりのセレクトショップとか、インポートの靴けっこうあるんですけど、やはり22・5センチ以上のとこが多くて・・・ デパートなどで見かけるコールハーンもわりと狭いですが、日本で買ったことないんで22センチのサイズあったかどうかは不明です。 探すなら、外資系だとイタリア製ですね。一般的なブランドさんなら、ブルーノマリ、フェラガモ、バリーあたりでしょうか。このあたりならデパートにあります。 もちろん、デザインによるのであくまでも目安と行ったとこですが。 もっとも最近は、インポートといっても、特別に日本人の足にあわせて、工場に幅の広めの木型で注文した商品をいれていることがあるんで、やはり実際にはいて見ないとわかりません。 あと、もうチェック済みなら申し訳ないのですが、「銀座かねまつ」も悪くないですよ。どちらかというと、コンサバ系の靴が多いようにも思いますけど、サイズのバリエーションはあるほうです。 私も、靴にはこだわりがあるのでもっぱらインポート派ですが、「銀座かねまつ」だけは近く寄るとのぞきます。 ブルーノマリも扱いあって、季節ごとにスモールサイズを集めたキャンペーンやるんでのぞくといいかも。これからだとちょうど9月に各店でやるみたい。HPにでています。 http://www.ginza-kanematsu.co.jp/index.html# 余談ですが、香港、シンガポールとかマレーシアあたりだと小柄な人が多いせいか、22センチのサイズだと日本よりも充実しています。なので、もし旅行とかで行かれることがあるならあちらの靴屋さんは狙いです(ブランド品も含め)。

mom0
質問者

お礼

詳しくて丁寧なアドバイスをありがとうございました。 とても参考になりました。 本日大阪の、路面店と百貨店が数店舗ある地域に出掛けて、ブルーノマリとバリーと銀座かねまつをチェックして来ました。 仕事ではシンプル過ぎるものは駄目ですが、ヒールが6cm以下等細かい指定もあるので、インポートのものはデザイン的に全てヒールが高くて諦めざるを得ませんでした。 ですが、銀座かねまつには一足だけちょうど良いパンプスがありましたので、しっかりとフィッティングして購入してきました。 ブルノーマリもサイズは21.5cmから有ったようなので、今後もチェックしていきたいと思います。 今回は本当にありがとうございました。

  • kimkana
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

追伸です。 以前ミスターミニット(靴修理)の店員さんに、 「フェラガモの靴よく履けますね~。 幅が細いので、日本人には合わなくて 皆様たいてい、横幅を伸ばしてくれという注文でいらっしゃいますよ」と言われたこともあります。

mom0
質問者

お礼

フェラガモも幅が狭いんですね。 ドルガバを薦めてくれた知人が、フェラガモはそれ程狭くないと言っていたのですが、機会があれば一度見に行ってみます! どうもありがとうございました。

  • kimkana
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

私も22センチ、幅狭めということで、パンプス選びは大変です。 国内生産なのでしょうが、数年前ですが、ソニアリキエルのパンプス には幅狭めの型を使っているものもあると、勧められ購入しました。 (すべてではない) ヒールはそこそこあってもとても歩きやすく、時期をおいて2足目も 買いましたがこれも当たりでした。 最近は主婦をしていてパンプスがあまり必要ないので・・・古い情報かもしれませんが、お試し下さい。

mom0
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 私の足は100人に一人だとシューフィッターの方に言われていたので、同じように幅の狭い方がいらっしゃると心強いです。 本日、百貨店に入っているソニアリキエルを見てきました。 店内に靴が見当たらなかったのでスタッフに確認したところ、今シーズンはブーツしか入る予定が無いと言われました…。 今回は残念でしたが、また時々チェックしてみますね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイズの小さい可愛い靴を探しています

    先日シューフィッターの方に測定してもらったところ、足のサイズが25cmと大きく、その上ワイズがEもしくはDがいいとのことでした。 確かに、いままでパンプスを履いても、前に滑ってしまってすぐに足が痛くなってしまうので、パンプスをできるだけ避けていたのですが、そろそろスニーカーを卒業してパンプスを履きたいのです。 最近、大きなサイズは見かけるようになっても、幅が狭い靴はなかなか見当たりません。 ブランドなど、幅の狭い造りの靴をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 甲薄・幅狭の靴

    初めてシューフィッターの方に相談しながらデパート で靴を選びました。 パンプスを探していたのですが、数ある靴の中から私の足に 合ったのはたったの1足でした。 さらに偏平足ですし、かかとの幅も狭いようで またかかとの骨が出ていないですし、幅狭目の パンプスを履いても、かかとがカパカパとなって しまいました。骨が出ていないので、バックストラップ のデザインはまず無理のようです。 また、かかとを安定させるには、足首のところに ストラップがあるデザインでないとダメでした。 シューフィッターの方は銀座の靴屋か(それでも数は少ないと 言っていました)あとはセミオーダーしかないとお手上げ状態でした。 そこで、甲薄・幅狭の靴ができるだけたくさんあるお店、 (東京・神奈川)、あるいは安価でセミオーダーできる お店を教えて下さい。 せめて、数種類からデザインを選んで買いたいです。 お金をかければ解決できることですが、できるだけ安くて 履き心地のいい靴の情報を探しています。

  • 足の幅に合わせて靴を買うと、踵が脱げて困ります

    私の足の幅は4E以上あります。足の長さは24センチなのですが、24センチの靴だと幅がキツくてつま先が入りません。24.5センチの靴ならなんとか無理して履けるのですが、今度は踵がぶかぶかなので、脱げないように歩くため、足がつり、膝が変形してきます。今日買った靴もつま先は入るのですが、踵がぶかぶかなパターンです。 そこで質問なのですが、同じような悩みを持つ方はいらっしゃいますでしょうか。 何か工夫や対策はしておられますか? ちなみに、普段は馴染みのシューフィッターにお世話になっていますが、決まった紐靴しか売ってくれないんです^^; なのでおしゃれなパンプスは自分でこっそりなんとか工夫して履きたいと思ってます。 何かぶかぶかでも脱げない対策があれば、ご教示お願いいたします。 ※脱げない対策として「幅が広すぎるから」という説もありますが、幅が狭くても正直後ろが余ってるので脱げるものは脱げるのです。。。

  • 靴の販売員の方、教えて下さい。

    シューフィッターという職業に興味があります。 シューフィッターになるには、3年以上の実務経験が必須ということが調べて分かりました。 ただ、販売の仕事に携わったことがなく、靴の販売員になると、どういったメリット・デメリットがあるのか分からず、不安です。 アパレル業界のように、ブランドの会社に勤めた場合は自社製品を身につけるというのは想像できるのですが、他にもオシャレでないと不向き、とか、ノルマありとか、給与面でも・・・。 ちなみに私は今、会社の事務員で、25歳の女性です。

  • 靴の幅が広すぎて歩行中に脱げる!何かよい方法は?

    別カテゴリで回答がつかなかったので、再投稿させていただきます。 私の足は普通の人より足幅が狭いらしく、合う靴(特にパンプス)が全く見つからなくて困っています。 最近は足幅が広い人向けにEEとかEEEというサイズの靴が出ていますが、Eがつかない靴を選んでも、私にはいつも幅広すぎます。 購入して1週間も履くと靴がゆるゆるになって、ひどいときには歩いている途中に、シンデレラのように靴が脱げてしまいます。 店のスタッフに騙されて(?)1サイズ小さい靴も買ってみたことがありますが、縦幅(長さ)が小さいだけなのでやはり解決にはならず、その靴は歩くとつま先が痛くて、結局履けないでいます。 靴のかかと側に貼りつける滑り止めも試しました。脱げなくはなりますが縦幅(長さ)を狭めることになり、やっぱりつま先が痛くなってしまいます。 横幅が広すぎる靴を、なんとか補正して少しでも快適に履く方法はないものでしょうか?

  • 靴がぁ。

    おしゃれなミュール、パンプスを買いたいと思っているのですが、私は今までヒールのある靴を 履いたことがありません。 だからなるべく高さは低めで 幅の広いミュールorパンプスはないものでしょうか? 私の足の幅は10センチほどあるので ミュールを店で履いてみても 合うものがないんです。 最近のは凄く細くつくられてますよねー。 誰か、いい店・メーカー・ブランドなどなど 知ってたら教えてください!!

  • 足が痛くならない靴

    久しぶりに仕事をします(7年ぶり)。 以前はずっとひとつの場所にいたので、どんな靴でも大丈夫だったのですが、今度の仕事では外回りが多くなります。今持っているプレーンパンプスは、普通よりは太いと思うのですが、それでも私の足には合っていないようで、小指がかなり痛くなります(まだ買ったばかりで慣れていないせいもあるかもしれません)。 今まではスニーカーばかり履いていたので、なるべく先が広めの靴でスーツを着てもおかしくないものが欲しいのですが、なかなか難しいです。シューフィッターがいるお店が近くにあればいいのですが、調べたところ近くにはありませんでした。 そこで、長く歩いても痛くない靴のブランドやメーカー、または通販サイトを教えてください。

  • 幅広の靴選び&シューフィッターについて

    私は足の幅が広い為、靴選びには苦労しています。 (就職活動の際のパンプス選びにも数度失敗‥) 靴のサイズは23cm or 23.5cmで、幅広で甲も高めです。 スニーカーは良いのですが、パンプスなどの靴選びが難しいのです。 足の指の付け根少し下の一番広い横幅に合わせると、 それ以下の部分がぶかぶかになります。 今度は逆、下の部分に合わせると指が窮屈になります。 こういう場合はどうしたら良いのでしょうか。。 シューフィッターの方にも一度見てもらい選んだ事があるのですが、 この方によると上記のどちらかを選ぶしかないですねと言われました。 シューフィッターの資格には、「最上級」「上級」「初級」とグレードがあるみたいで、 前に見てもらった方のグレードはわからないですが、上級の方に もう一度足を見てもらいに、今後の靴選びの相談に行きたいと考えております。 その際、靴を購入するつもりがない場合でも快く見てもらえるのでしょうか? 百貨店の靴に気に入る靴はあまりないので。。 オーダーメイドの靴という手もあるのでしょうが、 こちらもまたあまり気に入る靴はなさそうで。 - - - それと、昨日の夕方パンプスを購入しました。 23cmを試着したところ、ピッタリor少しキツイ感じだったので 23.5cmを試着し、幅が少しあいていましたが、 靴下などを合わせる際などピッタリよりは大きい方が良い という店員さんの薦めもあって23.5cmを購入しました。 しかし本日午前、家で試着したところやはり大きいな~と感じます。 が、横幅が広いため何度か歩いただけでも靴にシワがはっきり寄って しまっている為返品or交換とまでにはいきません。 まあこれは、自分の経験値と思えばいいんですけどね。。 靴選び、大変苦労しています。長乱文大変失礼致しました。恐縮です。 これらをふまえた上でのご回答、どうぞよろしくお願い致します。

  • 靴でかかとが痛くなるのはどうにかならないですか?

    お世話になります。 私は足の大きさは24.5cmなのですが 幅が広くて甲高なため中々入る靴がみつかりません。 先日買った靴がピッタリなのでいいと思っていたら 他の靴と同様に、かかとが痛くなってきてしまいました。 ソックスは履いています。防ぎようがないでしょうか? かかとが擦れて痛くなる靴はサイズが合わないのでしょうか? 他はピッタリで良いのですが・・・ 痛くならない靴は少し大きめなので、今度は水ぶくれができてしまいました。 数日前は痛さで歩けないほどでした。 本当はシューフィッターさんとかに、きちんと計ってもらうのが いいのだとは思うのですが高額ですよね? 何万円もする靴は、とても買えません。 どうしたら自分にぴったりの靴に出会えるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 靴の皮をやわらかくする

    新しい靴(春用パンプス)を買ったので、早く足になじませようと思っています。 靴修理屋さんで皮をやわらかくしてくれますか? あと、少し外反母趾ぎみで、 親指と小指の付け根の部分が出っ張っています。 靴のその部分をちょっと伸ばす(広げる?)ことも できますか? (購入したときにシューフィッターさんに少し直してもらったのですが それでも何時間か履きつづけると足が痛くなっちゃうのです。) アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう