OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スターバックスの注文って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159208
  • 閲覧数461
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (38/118)

スターバックスの注文って・・・むづかしくないですか?
仕組みがよく分らない・・・・。誰か、教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私も最初は戸惑いました。(^^;;
でも、基本は3つです。

1)アイスかホットを選ぶ。
2)カップのサイズ(ショート/トール/グランデ)
を選ぶ。
3)ドリンクを注文する。

ここに注文の仕方・基本ドリンクが詳しく書かれています。
http://www.manmos.tv/stabania/tyuumonn.htm

ここもわかりやすいです。
http://www.mycom.co.jp/navi/2001conts/sutaba/05.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

そのお気持ち、よぉく分かります。私も少し前にスタバデビューするまでは、店の前を行ったり来たり。初めての場合なんとなく入りづらいですよね。
でも大丈夫です!コーヒー豆の種類やミルク・砂糖の量など、細かくオーダーして自分好みの味にすることもできますが、普通の喫茶店のようにメニューが表示してありますので、指を差して「これ下さい」って言えばOK!初めは、あるメニューの中から、アレンジせずにそのまま注文してみてはいかが?慣れてきたらいろいろ変化を加えてみて、自分のお気に入りを見つけてみてください。
レッツチャレンジ!!!


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (27/68)

こんにちわ。私はスタバが大好きなのですが・・・何が難しいのでしょうか?
飲みたいものを決めて、カップの大きさを決めるだけでは・・・。
初めての人はカップの大きさに戸惑う人もいるようですね。
私の場合、普通の珈琲を飲むときはレギュラーサイズで、フラペチーノを頼むときはショートです。
飲み物が分からないときは、苦くないのどれですか?って聞けば親切に教えてくれるし、ホイップの多さも言えば多くしたり少なくしたりしてくれますよ。
砂糖やミルク類は好みがあるので、カウンターの横などに設置された机に置かれていますよね。
そこで、シナモンを加えたり出来ます。
慣れれば簡単ですけど、それまでは大変でドキドキしてしまいますよね。
早くなれるためにはスタバをよく利用する人と一緒に行くことでしょうか。
他に聞きたいことがあれば、また質問してください(^-^)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

わかんなきゃ、聞くのよ。 店のもんに!! ソレが一番手っ取り早いぜ。 聞くのって、ダサいのか? 田舎モン臭いのか? おいらは、がんがん、聞いちゃう。 一緒に行ったお洒落なおネエさんには、 「ふーん、あんたみたいのも  お洒落だわ。皮肉じゃないわよん」 って、言われて、わはは。さもあらん。 と、胸張っちゃってるもんね。 (ホントは、ダサくてもかまわないのじゃ)
わかんなきゃ、聞くのよ。
店のもんに!!
ソレが一番手っ取り早いぜ。

聞くのって、ダサいのか?
田舎モン臭いのか?

おいらは、がんがん、聞いちゃう。
一緒に行ったお洒落なおネエさんには、
「ふーん、あんたみたいのも
 お洒落だわ。皮肉じゃないわよん」
って、言われて、わはは。さもあらん。
と、胸張っちゃってるもんね。
(ホントは、ダサくてもかまわないのじゃ)