• ベストアンサー

白バイ貝のレシピ

白バイ貝をもらったのですが、食べ方がわかりません。生ではなく、煮るか焼くかして食べたいのですが、どうやって調理すればおいしいですか? 簡単な調理方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.1

塩ゆでしてそのままたべてもおいしいですよ。中身をだして腸をとってスライスしてサラダにいれてドレッシングをかけるとおいしいです。何のドレッシングでもあいますよ。あとバター炒めでもおいしいです。

kosari1133
質問者

お礼

バター炒めにしてみます。簡単で美味しそうですよね。貝って、あさりとしじみと牡蠣くらいしか、なじみが無いので、困ってました。 バター炒めなら、即できそうです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • (生)青海苔のレシピ

    スーパーに行ったら、生の青海苔を売っていました。 1パック150円と割りと手頃だし、春~を感じたので買ってみました。 初めて手にしたのですが、さてどうやって調理すればよいかわかりません。 真水で洗ったほうがいいのでしょうか? 簡単な調理方法も教えてください。 みそ汁の具しか思いつきません。 (みそ汁の具にしても、相性のいい具がわからない始末です。)

  • 白エビ

    生の白エビを料理したいのですが、何かレシピを教えてください。

  • 白ワインが1本あるのですが…

    白ワインを貰いましたが、我が家はビールやカクテルは飲むのですが白ワインをあまり飲みません。 おすすめの料理レシピがあれば教えてください。 それともそのまま飲んでみる方が良いでしょうか?(ワインに目覚めるかも!?) 貧乏性なのでできれば、調理酒に使用する以外の方法だと嬉しいです^^ ちなみにラベルには“2000 TOKAJI(トカイ)ソモドロフ・スイート”とあります。 2000円くらいのワインのようです。

  • すじこが白っぽくなってしまいました!!

    すじこが白っぽくなってしまいました!! あららら! すじこを頂き、主人のお酒の肴に出した所、これ辛すぎる!との事。 私は塩抜きをしようと水洗いしてボールにつけてました(かずのこの様に) 今、台所にいって覗いてみると変色してるではありませんか?? あの赤いおいしそうな色が・・・ この後どのように調理すれば、おいしく食べる方法はありますでしょうか?

  • 高菜を使ったレシピ

    たくさんの高菜(漬物でなく、生の)を頂きましたが、 どう調理したらいいのか、分かりません。 下準備も含めて、高菜の美味しいレシピを教えてください。お願いします。 検索で調べたところ、「高菜とジャコの炒め物」くらいしか、探せませんでした。他にありませんか?

  • 怠け者向け、キャベツのレシピを教えてください。

    怠け者向け、キャベツのレシピを教えてください。(丸ごと1個のスタート。一人暮らし向け) 普段、自宅で調理する野菜は、もやしをレンジでチンの味ポンパターンほぼ一択です。 ・キャベツは案外、切るのが難しい。雑にやると、残り分を使うのがなぜだか億劫になってしまう時が多い。 ・切り方か調理の仕方を誤ると、甘くなるはずのものが苦いときがある。 ・生でかじると、串カツ屋で食べるときの生キャベツより甘くない。なぜだ? キャベツに対してこんな思いも抱いています。

  • 野菜を豊富に使うレシピ教えて下さい

    便秘で困ってます~。普段の食生活で野菜全然摂ってなかったことを反省して、これからたっぷり食べたいと思うのですが、野菜を(主に緑黄色野菜)をおいしくたくさん食べれる調理法を伝授してください(^^)生野菜を大量に食べるのかちょっときついし、飽きてしまいそうなので。料理あまり得意でないので、簡単なのが嬉しいです(笑)よろしくお願いします!

  • 白ワイン

    ルーマニアは赤ワインの国ですね。とても美味しいワインが沢山あります。しかし白ワインとなると、非常に粗悪で調理ワインの域をでないものばかりみたい。小生、在ブカレスト3年になりますが白ワインで喉を通過できる代物にあったことがありません。 晩酌に普通に呑めるSancerreかChablisクラスのルーマニアの白ワインを教えてください。予算に限界は設定しませんん。

  • しっとり・やわらかい・白っぽいクッキーのレシピが知りたいです

    いろんなレシピでクッキーを焼くのですが、どれも出来上がりはサクサク系です。 それはそれでとってもおいしいのですが・・・今度は、白っぽい感じで半生?半焼け?風な感じのクッキーが作りたいと思ってます。 カントリーマアムのようなネチっとした感じではないんです。。。 うまく説明できませんが、ちょっとわかるよ~ って方いらっしゃったらご助言下さい。 宜しく御願いします!!

  • 麹か白味噌の・・?

    お隣の方から、麹か白味噌のようなものに、鯛が漬けてあるものを頂いたのですが、これはどのように調理すべきなんでしょうか? 味噌のようなものが付いているのですが、これは洗って焼いた方がいいのか。。そのまま焼いて食べた方がいいのか。ちょっとわからなくて!すいません是非教えてください!!

専門家に質問してみよう