• ベストアンサー

白バイ貝のレシピ

白バイ貝をもらったのですが、食べ方がわかりません。生ではなく、煮るか焼くかして食べたいのですが、どうやって調理すればおいしいですか? 簡単な調理方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maya817
回答No.1

塩ゆでしてそのままたべてもおいしいですよ。中身をだして腸をとってスライスしてサラダにいれてドレッシングをかけるとおいしいです。何のドレッシングでもあいますよ。あとバター炒めでもおいしいです。

kosari1133
質問者

お礼

バター炒めにしてみます。簡単で美味しそうですよね。貝って、あさりとしじみと牡蠣くらいしか、なじみが無いので、困ってました。 バター炒めなら、即できそうです。 ありがとうございました