私と彼はどのようにして続けていけばいいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が夜中の仕事をしていてデートの機会が減ってしまった現状に悩んでいます
  • 彼氏との会話が疲れている彼を支える自信がなくなってきています
  • 長期的に彼との関係を続けるためには、お互いに努力し合い、時間を充実させる必要があります
回答を見る
  • ベストアンサー

私と彼はどのようにして続けていけばいいのでしょうか。

彼氏が夜中の仕事をしだして3ヵ月。 デート(どこかに出かける、近場を散歩)はおろか、 会うことすらままならないのが最近の現状でした。(2~3週間に1回程度) 会えたとしてもずっと眠そうで、疲れてるって感じを前面に出してます。 会う前まではウキウキするんですが、毎回こんな(彼が疲れている)状況で 会うんじゃなかったな~と後悔するようになりました。 ただし、会おうよ、と言うのはもっぱら彼氏の方からです。 私も月に100~150時間の残業をするのでハッキリ言って疲れています。 ですが、彼氏に限らず人と会う際にそういうのは見せないように努力しますし、 どうしても無理ならば会うのを先にのばして休息の時間を取ります。 できるなら忙しい彼を支えてあげたいのですが 会う度ダルそうにされ、私がどうしていいか分からずにいると 『元気ないなぁ。』とか逆にこっちが言われてしまいます。 私は彼と続けていきたい気持ちはあるのですが 私が彼を支える自信も、 彼にもう少しの努力をしてもらえる自信もなくなってきてしまいました。 (会うのを半分に減らしてでも会っている時間を充実したものにしてもらえるという努力です) 彼に自分がどう対処したらいいかも分かりません。 彼の仕事も、私の仕事もこの先かなりの期間続きます。 私と彼はどのようにして続けていけばいいのでしょうか。

noname#32838
noname#32838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.1

夜中の仕事ではしょうがないですよね。 私も深夜勤の仕事をしていた時期があり、同じような状況でなんとか頑張っていましたが、結局負担が大きくなってしまって一年半ほどで別れてしまいました。 私の場合は、東京と大阪の遠距離で、金銭的に余裕があったので主に私が月一で2泊ぐらいの時間を作って、会いに行っていました。 でも普段深夜帯に起きているのに、デートは昼間ですからね。 正直怠くて辛かったです。 私の体調を優先してくれてはいましたが、昼間にしかやってない事って結構多いんですよね。 「平気平気、行こうよ」なんて言いながら、怠さとか人混みの多さとか色んなモノに終始イライラしてたり、移動中とか映画とかではいつの間にか寝ちゃってたりで、そんな状態の私を見ていれば彼女も沈むのは当たり前で、お互いに無理が積もり積もって爆発したような形でした。 今でも後悔の一つです。 そんなわけで、全てが上手くいくような形は、望まない方が良いと思います。 必ず何処かで何かを犠牲にしなくちゃいけません。 仕事を休めないとか捨てられないなら尚更ですよね。 外出するデートは控えてお互いの家で時間を過ごすとか、外出するにしても夕方~夜に行ける場所にするという方法しかないのではと思います。 彼氏の仕事が昼間に移る気配があるのであれば、それまで待って、昼間に移ってから思いっきり外出する事もできるわけだし。 まだ3ヶ月目です。 どうかお互いに焦らず、解決していって欲しいと思います。

noname#32838
質問者

お礼

>全てが上手くいくような形は、望まない方が良いと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代キャリア志向の女性の恋愛観

    ・女性、30代前半、独身。 ・仕事は残業・休日出勤も多いが、充実している。 ・休日は趣味や友人との時間に費やすことが多く、こちらも充実している。 このような女性の恋愛観はどのようなものなのでしょうか? 忙しい毎日でも彼氏が欲しいものでしょうか? それとも、今の充実している生活を壊すのがいやで、彼氏は必要ないのでしょうか? 憶測でもかまわないので、多くの方にご意見うかがいたいです。

  • 残業について

    週5日から6日、10時から15時の休憩なしの5時間のパートをしています。前日「2時間早く8時から出てほしい」と言われ、2時間早く出勤、勤務しました。15時以降も仕事が終わらず、1時間残業となりました。しかし全部で8時間になるため1時間休息時間として引くと言われました。まったく休息をしていないのに、会社の規則だと言われました。 普段から30分残業をしても、そのまま残業にならないことも多々あります。 私事だけではなく、パート従業員みんなが早朝6時前から出ても、7時からしか時間外にしてもらえません。

  • 労働時間と休憩時間

    現在の労働時間は9:00~18:00で昼食休憩が1時間あります。 18時から30分間と20時から20間が休息時間されていて、その間に仕事をしても残業代はつきません。 実際に 休憩を取らない社員が多いですが、仕事を強要されているわけではなく、早く帰りたいので休憩を取らない状況です。 この場合、残業代を請求されたら支払わなくてはならないでしょうか?

  • 仕事が遅い人がいます

    ラベル製造会社に10年勤めています。 私の部署では、主にラベルのデザインを行なっておりますが、当部署はPC作業の為、残業代が出ません。(総残業時間40時間以降は別途手当が付きます) なので基本的に私はスピーディな仕事を心掛けており、繁忙期は例外ですが、いつも定時で帰っております。 (ちなみに私の残業時間は、繁忙期は100時間、そうでない時は40時間いかない位です) ところが、数年前に新たに来られた方のお陰で、どんどん規定が変わり、困っております。 というのも、その方は仕事が遅く、早く帰ろうとしない為、総残業時間が毎月100時間近くなっているそうで、会社側が『これ以上手当を出すと、赤字になる。これからは手当をなくす』と言ってきたのです。 他にも、デザインの仕事は毎日等分に割り振られるのですが、それでもズルズルと夜中まで残っている為、定時上がりを続けておりました所、上司より『お前は仕事をやってないんじゃないか?◯◯は夜中まで頑張っているのに、努力が足りないのではないか?』などと言われる始末です… 最近では、何故が上司が仕事を割り振り、明らかにその方には早く終わるように優遇していて、私には連日大きな仕事を渡してくるのです。 なぜダラダラと残っている人が称賛され、仕事を終えたにも関わらず付き合い残業を強要するのでしょうか?私だって、仕事を早く終わるよう、毎日努力をしています。だから定時で上がれるのに… 正直今の職場は息が詰まります。 彼のせいで会社の色々な規定が変わっていきます。もう30歳ですので、再就職も厳しいのが現実です。やれる所までは今の職場で頑張ろうとは思っていますが、これから私は身の振り方をどうすればいいでしょうか?? 今まで通り、仕事が終われば帰って良いでしょうか?それとも、その方に対して付き合い残業をした方がいいのでしょうか? 助けてください。

  • 転職すべきか否か迷っています

    現在就業中で転職活動をして、内定をいただきました。(30代前半) 現在の勤務先 ・給料が低い ・残業がなく、プライベートの時間が充実できる。 ・仕事内容は充実 内定を頂いた会社 ・給料は100万アップだが、増額はボーナスによるものがほとんどで月給はあまり変わらない。 ・残業は多いらしい。(月30時間~忙しければ100時間? 残業手当はあり) ・仕事内容は同業種 ボーナスは業績に左右される点、あまりに忙しくて、新しい会社で長くやっていけないかもしれないリスクを考えて断ろうと思いましたが、転職エージェントにこんなよい条件は断るべきでないと説得されてしまい、どうしていいかわからなくなってしまいました。 自分で決めるべきことなのですが、参考ご意見頂ければ幸いです。

  • 自分を好きになるには、、、?

    自分を好きになるにはどうしたらいいでしょう。 何か努力をすれば好きになれますか。 そんな経験はありますか。 まず、私は人からよく太ってると言われます。 自分ではそんなに太ってる?と、自覚症状があまりありません。確かに痩せていませんし、標準とは言えません。 よくまあ、皆さん面と向かって言うものだと思います。それも初対面の方などからも言われます。 痩せてキレイになると自分に自信が持てますか。 充実した仕事をすることで、自分に誇りが持てますか。 好きなことをやり続けると自分が好きになれますか。 体験談などがありましたら教えて下さい。 彼氏や友人といった他人に受け入れられたことで自分を認められたということでもけっこうです。

  • この人は仕事ができないな~と思うのはどんなとき?

    いつもお世話になっています。 この度彼氏の勤務先が変わることになりました。 同じ会社ですが一緒に仕事をするのは全員初めてです。 彼氏はスグに仕事ができない奴。という印象を持たれてしまいます。 一度そう思われると覆すのは簡単なことではないと思うので、そう思われないためにはどうすれば良いかとても悩んでいます。 実際に仕事ができるようになるよう努力するのは当たり前ですが、その他印象にも問題があると思っています。 色々原因を見つけてきましたが、自分でも気付いていない部分があると思い質問させていただきました。 皆さんは、職場でこの人は仕事できないな~とどういったことや印象で思われますか? また、彼氏がそう思われる原因として一番だと思うのは、目上の人へ報告等するときに極度の緊張から上手く説明ができなくなることです。 これは初めて勤めた会社で、(お前は仕事が全くできない。調子に乗っている。自信をゼロにしろ。)と数年間指導され続け、仕事において自分に自信が全く無くなりました。 そのため自分の言葉に自信が全く無く、頭が真っ白になってしまうようです。 私はそれでは悪循環だと思い、努力した分だけでも自信を持つようアドバイスするのですが、彼氏は自分が本当に駄目だから言われてきたんだ。仕事ができない人間だから不安で仕方ない。という風になってしまっています。 この悪循環を取り払うためにはどうすれば良いと思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 仕事と私生活のバランスについて・・・

    こんばんは。 おとこ。34歳です。 人生はバランスが大事だと言われています。 ところが仕事によっては朝から晩まで勤務するものもあると思います。 そうなるとおそらく休日はぐったりして休息するためだけになりそうな気がします。 私は現在派遣社員で仕事の終わる時間は固定されていますのでプライベートはわりと充実できますが今後正社員を目指しています。 そうなると自分の趣味(バンドなど)や家族サービスなどが充実できないのでは・・・と思います。 しょうがないでしょうか? いろいろな意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 結婚・彼氏・取り残された気分

    わたしは今年25さいで 友達は結婚したり 、仲のよかったひとまで 彼氏ができました。 正直、うらやましいし 妬んでしまって きづいたら友達の不幸をねがってる おろかで醜いわたしがいました。 わたしは、能力や、容姿にも まったく自信のもてるものがなく あきらめてもしかたないので わたしなりに努力はしていますが。。 それでも他のひとにも劣ります。 友達の不幸を願うなんてすごくいやなのに 自分の立場がそうさせる。。 わたしどうしたらいいですか なるべく「言い方をソフト」なご意見おねがいします

  • 1時間後に別れを告げられるか?

    彼氏から、少し時間をおきたいと言われ、5日後に会うことになりました。良いようにとらえれば、彼は仕事現場が変わったので休息の時間がほしかっただけ。しかし、3日後に電話がきて、「いつ会える?」っと言われたので「いつでも、あなたが会えそうなときに会えるわよ」っと答えました。すると「明後日」っと言われました。もう別れることを決めたから、こんなにも早く会おうと言ってきたのでしょうか?彼は、私の家に後1時間で来る予定。別れ話を家でする気でしょうか?