• 締切済み

30代キャリア志向の女性の恋愛観

・女性、30代前半、独身。 ・仕事は残業・休日出勤も多いが、充実している。 ・休日は趣味や友人との時間に費やすことが多く、こちらも充実している。 このような女性の恋愛観はどのようなものなのでしょうか? 忙しい毎日でも彼氏が欲しいものでしょうか? それとも、今の充実している生活を壊すのがいやで、彼氏は必要ないのでしょうか? 憶測でもかまわないので、多くの方にご意見うかがいたいです。

みんなの回答

noname#25860
noname#25860
回答No.1

女性です。5年ぐらい前のことですが、30代前半で、もちろん独身だったころのころのお話です。 仕事は専門職で、努力次第ではかなりいいところまで行けそうでした。 仕事は残業・休日出勤も多いが、充実していました。 休日は趣味や友人との時間に費やすことが多く、こちらも充実していました。 収入も女性としてはそう悪いほうでもありませんでした。 それに、自分で言うのも変ですが、そこそこ男性にモテていましたから、結婚なんてまるで考えていませんでした。 ある日、知人から、これじゃあ、まるで不意打ちのお見合いじゃないの----と言いたいようなかたちである男性との出会いをセッティングされました。 でも、その男性がとても熱心だったし、私自身も次第に好きになってとうとう結婚しました。 いまでも会社勤めをしていますが、そちらはただの事務職。今では家庭が第一で、キャリア志向なんてどうでもいいと思っています。 そんなものなんです。たしかにキャリア志向もとてもすばらしい、いい選択肢だとは思います。でもステキな彼氏が現れたら、女なんてすぐ宗旨替えしてしまうんじゃないでしょうか。