• 締切済み

30代の独身女性同士の友情の深さ

20代前半の男子です 僕の会社の上司は30代の独身女性です 部署は別ですが同じ会社の上司の友人女性と一瞬付き合いかけて関係を持ちその後、付き合いませんでした。 それから上司が友人の敵とは口には出しませんが、社会人として常識の無い僕を徹底的に指導すると言って毎日苛めます。 あくまでも上司は恋愛にはまったく関係ないのです。 付き合ったら、たまたま上司の友人だったらしいです。 女の友情ってそんな感じなんでしょうか? 女の本心は人が別れたら心の中ではホッとするんじゃないのでしょうか? ましてや僕の場合、相手の女性(上司の友人)は10歳以上年上だし。 実際、女性って友人とうまくいかなかった男に対して仕返しなど普通ありえますか? 僕の上司が異常なんでしょうか? よろしくお願いします

noname#150750
noname#150750

みんなの回答

  • sketemiel
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.8

忠告ですが、 あなたが書いた先日の私へのお礼がこのサイトの 管理者さんに削除されたことはご存知かと思います。 くどいようですが、私は侮辱語は一切 使ってません。自分で言うのもなんですが、 良かれと思ってやってきました。 ネットで答えを求めてもつらくなるだけなのではないか?と。 しかし、どうしても納得のいく回答を求めるのであれば あなたの自由なので、これ以上、 私は口を出すつもりはありません。 くれぐれも自重してください。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.7

http://okwave.jp/qa/q7327867.html ↑こういうことみたいですよ。 で、なにが質問なのかな? 30代独身女性をずいぶんバカにしたいようだけど。 20代前半で恋愛マスター気取りな君には、今後もマトモな女は寄って来ないよ。

noname#150750
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • BJ0
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.6

5です。 元カノが他部署の女性社員、問題の上司が直属の上司だったら私の方が勘違いです。すみません。この質問の文章だとどちらとも取れるので。 ただ、どちらの場合もやはり私情は社内の関係には持ち込まないものなので、上司の指導内容が業務に関係ないものなら、更に上の上司に(友人の恋愛のことは抜きで不適切な指導内容について)相談を。 業務に関する指導だけなら、厳しく言われるなら自分の仕事ぶりを見直して下さい。元カノにかこつけてあなたが現実から目を逸らしてるだけかもしれません。

noname#150750
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • BJ0
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.5

回答者の皆さん、社内恋愛じゃないみたいですよ。 文章の曖昧さが原因だと思いますが、そう言った部分も含めて上司は普通に指導が必要と感じているのかもしれません。 ただ他部署の上司なので業務に関係ない心身を傷つけられることを言われるのであればいじめ、パワハラ。友人のことを社内に持ち込む非常識な女性かもしれません。直属の上司に相談してみては。 社会人の常識としては、例え友人のことで気に障ることがあっても社内の人間関係は穏便に済ませるものです。部下をもつ身なら尚更。 私の周りにはそんな女性はいません。

noname#150750
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 普通は結婚しても周りに迷惑だからどちらかが辞めるよね。別れてもそうじゃないかな。どちらかが辞める。この場合は、君がなぜ辞めないの?という風なんだろうね。それが社内恋愛だな。関係はみんな知ってるしね。

noname#150750
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

苛められるんですか? なんとまぁ情けない。。。 まぁ、部署が違うとは言え、確かに常識のある大人であれば「社内恋愛」に発展しそうな関係であれば、もっと慎重になるべきだったと思いますね。 なんで多くの企業が「社内恋愛禁止」にしているか分かりますか? たくさんの人が仕事をする場に置いて、特定の従業員同士の恋愛関係が周りに知れた場合、会社に取ってデメリット以外の何物にもなりません。 >部署は別ですが同じ会社の上司の友人女性と一瞬付き合いかけて関係を持ちその後、付き合いませんでした。 二人の間に何があったのか分かりませんが、あなたの説明だけを聞けば、世間一般的にそれはいわゆる「やり逃げ」と呼ばれるものです。 しかも、同じ会社にいてそれを実行したと言うのは、あなたの上司ではありませんが、「社会人として常識がない」と映ってもおかしな事ではありませんね。 そして残念な事に、そういった常識の無さは、自分の意図する事とは無意識に、あらゆる場面に波及しているものです。 結局のところ、あなたは「社内恋愛の典型的な失敗例」をやってしまったと言う事です。 もし、あなたに社会人としての常識があったのであれば、仮に社内の恋愛に関わってしまったとしても、それが周りに飛び火しないように、後始末は完璧に行っていた事と思います。 それが無かったから、このような事になっていると言う事です。 上司の対応を「仕返し」と言う言葉を使って表現する辺り、自らの行動の愚弄さを「語るに落ちる」と感じてしまうのですが、どうなんでしょう?

noname#150750
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

は? 自分の友達が10歳以上も年下の男に言い寄られてその気になって一発ヤッたらポイされた。 そんな話を聞いて怒らない女なんていませんよ。 異常なのは貴方です。 貴方は自分の友達が女に言い寄られてその気になってたら「一回寝たくらいで恋人だと思わないで。だいたい●歳上の男なんて私が本気で相手にすると思ったの?(笑)」ってフラれてもフラれた友達をいい気味だと思うわけですか? それとも友達がいないんですか?

noname#150750
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

要するに君は上司からすると気に入らない男なんだろ? その関係持った女とは円満に終わってるわけ?

noname#150750
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性と独身女性の友情は?

    既婚男性と独身女性の友情って成り立つのでしょうか?? 部署は違うのですが、同じ会社で一緒に仕事を担当している既婚男性(40代後半)と、趣味や食事の好み、話が合うため、今までも何度か飲みに行ったり、映画に行ったこともあります。 ただ、毎回平日に会うのみで、休日に会ったこともないし、お互いの携帯でメールのやりとりもしたことはありません。あくまでも会社で「次どこいこうか?」みたいな会話になって、決定する感じです。 私としては、仕事上でもすごい頼れる存在で、かわいがってくれるため、また趣味も合うので一緒にいてすごく楽しいから毎回行くのであって、世代を超えた友情だと信じているのですが、友達からはそんな下心ないわけないよ!と言われてちょっとショックを受けています。 どうなのでしょうか。ご意見お待ちしています!!

  • 30代独身女性の行動心理について

    会社の同僚に、33歳独身女性(彼氏なし)がいるのですが、違う部署の上司(単身赴任40代後半)から、飲み会(2人きりの朝帰りもあり)はもちろん、仲間内で魚釣りやサッカー観戦などよく誘われています。 その女性は、愛想とノリがよく、また社交辞令かわかりませんが、「誘ってくれればいきます!」的な感じで毎回行っているようです。 ここでお伺いしたいのですが、30代独身女性はそういうお誘いをうれしく思い、遊びに行ったりするのでしょうか?※私の感覚では、休日に違う部署とはいえ、上司と遊びに行くという気になりません。 また、その上司とは何かあると思いますでしょうか?

  • 40代独身女性って何しているんですか?どこにいるんですか?

    私の周り(知り合い、友人、職場の人、親戚等)には40代の独身男性が結構います。 彼らは、自由な独身生活を楽しんでいる者やただ単に結婚できない者、 ×1の者など様々です。 しかし、そういえば40代の独身女性は私の周囲にはいません。 (厳密には、少ない) もちろん、40代の既婚女性なら、職場にも、知人・友人にも、親戚にも沢山います。 しかし、40代独身女性はいないのです。 安易な考えですが、男と女の比率が半々だとすると、 40代独身女性も僕の周囲に結構いてもいいはずです。 独身40女一体どこのいいるのでしょう?? もっと突っ込んで皆さんに問えば、金なし、色恋なしの独身40女はどこにいるのでしょう?? 女性誌なんかで取り上げられたりなんかする「輝くフォーティ(独身)」は、 独身でもキャリアウーマンであったりして目立つのでしょうが、 そのような、いわゆる“いい女”は少数派でしょう・・・。 やはり、無職であったり、パートであったりとひっそりとされているのでしょうか?

  • 友情ってないのかも?

    友情ってあるんでしょうか? わたしは28歳女です。 長年付き合ってきた友人の、 結婚観や、逆に私に対しての嫉妬のような態度や、さまざまな 出来事をふまえて思ったんですが 女の友情って案外もろくないですか? わたしは、女の友情が壊れる時って、異性関係が絡んでくると壊れやすいのではないか?と最近思います。 それは、友人が自分の彼氏をとったとかそういうこととは別で、 結婚観や、恋愛観、嫉妬が絡んでくるように思います。 私自身が友人を嫌になってきた理由も、異性が絡んできた話しを聞いていたことによるものですし、 みなさんはどう思われますか?

  • 女性の友情感について

    いつも一緒にいて傍から見ると仲が良く見える女性同士が、実はお互いを良く思っていないという ことを良く耳にします。 常に彼氏がいたからかもしれませんが、ほんとに女友達がいないと言う女性にもたまに会います。 もちろん本当に仲がいいと感じる女性同士も見うけられますが、 基本的に女性の友情は、自分か彼氏優先で軽薄さを感じます。 女性の友情感はどんなものなのでしょうか? 女の友情を語ってください。 経験談に基づくものを聞きたいです。 ちなみに男の私は、相手によって話の内容の深さや幅が違いますが、 気に入らない友達(知人)とは喋りたいとも思わないですし、一緒にいたくもありません。 大抵の男はそうだと思います。 また男友人との約束の優先度はかなり高いです。 私は大人ですのでぶっちゃけた意見をお願いします。 宜しくお願いします。

  • 女の友情はない?

    よく男の友情はかたく、女の友情は脆いと言いますよね。 男と女はそんなに違うものなんでしょうか。 脳のつくりが違うと言っても、おなじ人間ではないのですか? 私は女ですが、大切にしたいと思える友人はいます。 素敵な人と友人になれたことに感謝しています。 でも、女の間に友情はない、といろんなところで聞いて悲しくなってしまいました。 確かに男性より陰口や仲間外れなど陰湿な問題は多いかもしれませんが そうじゃない女性もたくさんいるのではないかと思います。 男の友達付き合いの特徴、女の友達付き合いの特徴などを見ても 私は男性の方に多く共感したし、実際さっぱりした付き合い方が多いです。 男性でも陰口や仲間外れなどがまったくないわけではありませんよね? クラスの女子をランク付けしてブサイクだなんだと貶したりとか、小中高とそういう男子を多く見てきました。 友情関係に関わらず、女は怖いとか打算的だとかそういう情報が多いですよね。 なんでそんなに女性が悪くいわれているのかわかりません。 気にしないのが一番だとは思うのですが一概に言われてとても悲しいです。 実際男性のことを羨ましく思うことは多くあるので、そこをつかれてモヤモヤした気持ちになりました。 自分の友達を信頼していないわけでもないし、ネットやテレビの情報を鵜呑みにしたくはないですが、 今の友達との関係もいつか薄くなってしまうのかと思うととても嫌です。 アドバイスや意見、実体験などありましたらお願いします。

  • 30代独身女性

    28歳の女性です。 会社を辞めて結婚するか迷っています。 現在お付き合いしている彼は、私が30になるまで結婚してもいいと言ってくれています。ですが彼の故郷に戻らなくてはならず、実家からも現在の住まいからもかなり遠い場所になってしまいます。(新幹線で3時間以上)また、小さな地方都市なので、誰も知り合いがいない場所でやっていくのは不安です。できれば関東で実家にも近い場所で結婚したいです。 ただ、30歳になる前に結婚し家族がほしいと昔から切実に思っていました。その為に合コンや友達に紹介してもらい現在の彼と出会うことができました。 30歳までにというのは、自分が育った生まれ故郷はかなり田舎なのでそこで育った環境もあると思います。私の田舎では30を超えて独身の人はかなり少ないのです。同年代のいとこも大半が結婚しています。それから、なるべく早く子供が欲しいです。 私は仕事をすることに関しては、大変だと思う部分はもちろんありますが、1つ前の新卒で勤めた会社がかなり過酷な労働条件だったため現在の会社は待遇と環境に関してはかなり恵まれていると感じます。しかし、同じ部署に女性の先輩3名(アラフォーの独身)たちしかおらず、1年前に入社した時には私のことを集中的にいじめていました。(ミスでないものもミスに仕立て、他部署の人に言いふらす。全体で飲み会を開くことは告知し私にだけ連絡してこない。シフト制なので、私の悪口を勤務中に話のネタでずっと言っている。)1年以上我慢して別の上司に相談し、直属の上司に指摘してくださったため今は落ち着きましたが、それでも冷たくはされますし、かなり気をつけていてもミスをしてしまうと1回でも100回やったように言われてしまいます。部署が特殊な部署なので、他部署との関わりもほとんどありません。 こう書くとかなりどうでも良く、かわいそうな人でしかないと冷たい目線でみてしまいます。仕事をすることはお金をもらう為なので、甘くなくこうゆう職場は良くあることはわかっています。 ですが、彼女たちのように30を過ぎて独身、きつくて常識がなくなってしまう性格になるくらいならば、結婚して辞めた方が楽に思えてしまいます。 これは結婚へ逃げているのでしょうか?仕事が楽しくなってきた・今のままで独身でもいいと思えるようになったときに結婚というのが、私の考えていた理想でした。私は真剣に仕事に打ち込んできたと思っています。その為、現在のように平等に評価してもらえず成果も大して得られない仕事をしているのはつらいです。 ですが、転職しても環境が良くなるのはわからないと思っています。1つ前の新卒の会社がひどかったからだと思います。現在の部署からの移動を別の上司には相談しましたが、現在の部署が特殊な仕事なので人を減らすことがなかなかできません。 皆さんは、どのような理由やタイミングで結婚、転職されましたか?

  • 30代独身の女性の方のアドバイスが頂たいです。

    僕は23才の男子会社員です 今から本当にふざけた事を相談させて頂きますがどうか今凄く反省していますので、怒らずにアドバイス頂ければ幸いです 3年付き合っているカノジョとある事が原因で喧嘩しておりました。 その時に会社で親しくして貰っていた先輩の30才代の女性の方と1回だけ良い関係になってしまいました。 いつも会社の人間関係や得意先の気難しい人の攻略方法などなど相談乗ってもらっていました。 先輩は僕の同じ部署の上司ではありませんので僕に対して厳しくする事もなく 僕から見れば優しい大人のお姉さんって感じの人でした。 その場所は社内もしくは帰りの電車の中に限られておりました。 初、僕が帰りに飲みに誘い初めて社外の飲食店で一緒しました 次に先輩から誘われ「カノジョはいるの?」って何度も聞かれ「いない」と答えてしまいました。 今思うと、いかにカノジョと喧嘩中で、しばらく会ってなくても正直にそう話すべきでした。 しかも、念を押すように次のときに「本当にいない?」と言われ「いませんよ」と再び答えてしまいました。正直、その時に先輩は僕のことを気に入ってくれていると分かってしまいました。 その後、「付き合う?」って冗談っぽく言われましたので一瞬、先輩を抱きたい観念が頭を支配してしまい、お互いSEXライフを楽しめば良いって感覚で「付き合ってください」と言ってしまいました。 しかし、実際付き合ってみると歳の差は歴然で正直、それまで10才も年上の女性と付き合った事も無ければスッピンの顔も見た事はありませんでした。 無理だと思い先輩に本当に誠心誠意謝罪しました。 多少のお金も迷惑料として差し出しました。 しかし、激怒した先輩に許してはもらえません。 現在は先輩の友人である僕の女性上司の格好のいじめの対象にされています。 それは仕方が無いのですが傷つけてしまった女性に謝罪する方法がどうすれば一番有効的な謝罪方法かを教えて頂きたく質問させて頂きました。 僕の勝手な想像でで30にもなれば人生経験も豊富で先輩も僕とは割り切って付き合ってくれるモノとばかり考えておりました。 長々と勝手な事柄を並べさせて頂き、読んで頂いた方は本当にご立腹もしくは呆れられる事は重々承知しております。 ご自身がこの先輩の立場だったら、どうかと言う感じでお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 長文失礼いたしました。

  • 女の友情(30代)

    30代半ばシングル女性です。女の友情の儚さを感じることばかりです。 結婚やらで普段連絡が取れないのは良いのですが、たまーに(半年に1度とか!)連絡しても返ってこなかったり、お土産を送ったら思ったよりしょぼかったのか、連絡がなかったり。 なんか冷たすぎじゃない、、って思うことが多いです。 唯一心から信用できる友達も最近、自分は彼がいるからか、わたしに彼氏いないいじりが多すぎたり、少し見下されてる気がして距離をおいて居ます。 彼氏作れ、結婚しろという意見ありそうですが、それとは別問題なんです。 男が全てとは思えない性格です。私としては友情も大事にしたいのに。 ただの愚痴のようですみません。 はーあ。なんか前世で、女友達関連で悪いことでもしたのかな、と思う毎日です笑 同じような方いますか?

  • 女性同士の友情って‥

    女性同士の友情って‥ ある友人について、女の子ってどうして詮索が好きなのでしょうか? イキナリ電話などで尋問のように根掘り葉掘り質問をされます。 もちろん、話は盛り上がりませんし話す気にもならないので体のいい回答をします。 言わないと聞いてない、教えてくれない、秘密主義と言います。 ただ、信用できないから言わないのと、慎重になってる場合がほとんどですが 正直疲れました。 言わせてもらえば私も友人のいつ入籍したのか、いつ出産したのかきいてませんが?って言いたいです。 過去に話たことが、他の友人へも尾ひれをつけて言われます。 友達やめても大丈夫ですか? この友人と友達やめると他の友人との関係にも影響ありますがもうイヤです。