• 締切済み

30代独身の女性の方のアドバイスが頂たいです。

僕は23才の男子会社員です 今から本当にふざけた事を相談させて頂きますがどうか今凄く反省していますので、怒らずにアドバイス頂ければ幸いです 3年付き合っているカノジョとある事が原因で喧嘩しておりました。 その時に会社で親しくして貰っていた先輩の30才代の女性の方と1回だけ良い関係になってしまいました。 いつも会社の人間関係や得意先の気難しい人の攻略方法などなど相談乗ってもらっていました。 先輩は僕の同じ部署の上司ではありませんので僕に対して厳しくする事もなく 僕から見れば優しい大人のお姉さんって感じの人でした。 その場所は社内もしくは帰りの電車の中に限られておりました。 初、僕が帰りに飲みに誘い初めて社外の飲食店で一緒しました 次に先輩から誘われ「カノジョはいるの?」って何度も聞かれ「いない」と答えてしまいました。 今思うと、いかにカノジョと喧嘩中で、しばらく会ってなくても正直にそう話すべきでした。 しかも、念を押すように次のときに「本当にいない?」と言われ「いませんよ」と再び答えてしまいました。正直、その時に先輩は僕のことを気に入ってくれていると分かってしまいました。 その後、「付き合う?」って冗談っぽく言われましたので一瞬、先輩を抱きたい観念が頭を支配してしまい、お互いSEXライフを楽しめば良いって感覚で「付き合ってください」と言ってしまいました。 しかし、実際付き合ってみると歳の差は歴然で正直、それまで10才も年上の女性と付き合った事も無ければスッピンの顔も見た事はありませんでした。 無理だと思い先輩に本当に誠心誠意謝罪しました。 多少のお金も迷惑料として差し出しました。 しかし、激怒した先輩に許してはもらえません。 現在は先輩の友人である僕の女性上司の格好のいじめの対象にされています。 それは仕方が無いのですが傷つけてしまった女性に謝罪する方法がどうすれば一番有効的な謝罪方法かを教えて頂きたく質問させて頂きました。 僕の勝手な想像でで30にもなれば人生経験も豊富で先輩も僕とは割り切って付き合ってくれるモノとばかり考えておりました。 長々と勝手な事柄を並べさせて頂き、読んで頂いた方は本当にご立腹もしくは呆れられる事は重々承知しております。 ご自身がこの先輩の立場だったら、どうかと言う感じでお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 長文失礼いたしました。

noname#150750

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.5

質問者様が「彼女がいない」と言ったのはもちろん悪いけど、 その年上女性にもあまり同情できない・・。 年上だろうが年下だろうが、 つきあってみて「やっぱり違う」とか「無理」って思う事はあるでしょう。 激怒って・・要するに年下男性を落とせるだけの魅力が自分になかったことを 認められないんですよね。自信があったんでしょうね。 わたしの知り合いは30代前半の時10歳年下の男性と結婚しました。 一番有効な方法・・やっぱり土下座? 質問者様の彼女は関係なので巻き込まないように・・。

質問者

お礼

長々と質問させて頂きましたのに不備が御座いまして申し訳ありません。 先輩には、最初にカノジョの存在を告白した際、土下座して謝罪したのです。 その後、激怒されてカノジョにばらされたり会社での今のイジメにつながっています。 ご回答有難う御座いました。

• sketemiel
回答No.4

続々と質問をしてるということは、心身ともに すごく逼迫しているのではないか?と思います。 その点については少し気の毒ですが、 やったことがやったことですからね… それで今後ですが、これからも納得のいく 回答が出るまで質問を続けるお考えですか? それによって得られるメリットって、 なんなんでしょう? 明らかに厳しい回答の方が多く寄せられますから、 よけいにストレスが溜まって、かえって 精神上、良くないんじゃないか?と。 今は静かな場所でじっくり考えてみてはどうですか。 弟と同じ年齢なので気になったもんで…

質問者

お礼

• october24
回答No.3

>歳の差は歴然で正直、それまで10才も年上の女性と付き合った事も無ければスッピンの顔も見た事は>ありませんでした。 >無理だと思い先輩に本当に誠心誠意謝罪しました。 >多少のお金も迷惑料として差し出しました。 ここが許せないところ。こんな理由でしかもお金って、一体何考えてるの? 先輩の気のすむまでいじめられてあげて下さい。

質問者

お礼

お金が印象を悪くしてしまったのでしょうか? でもお金ってあって困るもんじゃないし・・・。 僕の好きな言葉は 「千の言葉より一つの誠意」 幾ら言葉で謝っても言うはタダですから・・・・。 ご回答有難うございました。

• hicha0406
回答No.2

割り切った付き合いは、 「喧嘩中だけど彼女もち」とバラした上でしか成立しないでしょう。 30代とか関係なく、女性を騙したわけですから、 その方の傷が癒えるまではいじめられても自業自得です。 しかも、2回も彼女の有無を確認されて、「付き合う」事をはっきり同意しているのに。 彼女が苦しんだ分くらいは苦しみなさい。

質問者

お礼

誠、仰る通りです。 今凄く反省しています。 ご回答有難うございました。

• rewon
回答No.1

・彼女と別れて、真剣に先輩とお付き合いする。 ・彼女と先輩を会わせて、二人に土下座する。 ・会社を辞める。 このどれか1つで手を打ちましょう。 私なら、ですが。 だって、先輩に何ひとつ、過失や非はありませんからね。

質問者

お礼

例えば今更、カノジョと別れて先輩と付き合いしょうとするとどうなんでしょう。 女性って一度、そういう感じになってしまったら、なかなか元通りには戻らないのではないでしょうか。 ご回答有難うございました 参考にさせて頂きます。