• 締切済み

恋愛や結婚が人生における充実度をかなり締めています

私は独身女性で彼氏がいません。 私には体を動かす趣味があるのですが でも彼氏がいなかったり結婚しなかったら人生つまらないと思っていまします。 恋愛や結婚が人生における充実度をかなり締めています。 こんな考えだから結婚できないのでしょうか? もっと恋愛や結婚以外にも人生を楽しめるものがない女性は魅力がないですか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

彼氏がいなかったり結婚しなかったら人生つまらないと思っていまします。 それって彼氏や結婚が、あれば幸せで充実しているってこと? いや彼氏との関係も結婚も人間関係だから、人任せじゃなく自分の 能力も関係あるよ。 二人で構築(と言う言葉が適切かは判らないけど)していくもんでしょ。 彼氏、結婚が幸せや充実させてくれるわけでは無いと思う。

回答No.3

彼氏ができれば、結婚できれば、(必ず)自分の人生の充実度が上がる と考えておられるようですが、 彼氏がいても、結婚していても、(なんなら、そのせいで)充実していないなぁ、腹立たしいなぁ、不幸だなぁ、と感じる人はたくさんいます 結局は、質問者さんが好意を寄せる人に対しても、そうでないと人に対しても、どのように振る舞い、コミュニケーションをとり、どんな気持ちを持って日々を過ごすかということに大きく依存すると思います。 彼氏探しや婚活をすることは、質問者さんにとって、大事で素敵なことなのだろうと思います。 今後も続けてそれらを行いながら、さっき述べたことを信条に持ってみるといいかもしれませんね。

• keizo99
回答No.2

確かに、恋愛とか、男女関係は生きる潤滑油見たいな、ものです、 ただ、貴女も漠然とした、目的感がないなら、やはり気晴らしも兼ねて、恋愛を楽しみたいとか、結婚も考える割合が、多くなるでしよう、現実の逃避てすね、貴女がやつて見たいに、また、キャリアを積んで生きて行きたいとかが、あればそちらの充実感を、生き甲斐として行く事ができますが、結婚しても、貴女を理解して、くれる男性なら、そちらの選択しも有るかもですね、生き方の充実感を、探すべきですね、

回答No.1

こんばんは  そんな 考え方は 幸せに成れる可能性 大きいです       恋愛 や 結婚以外にも   楽しめる事が あれば もっと 幸せに 成れるでしょう                ☆ミ