• ベストアンサー

皆さんの、今までの人生は充実されていますか ?

皆さん、こんにちは。 今までを振り返り皆さんの人生は充実されていますか ? また、「 人生が二度あれば 」 とお考えになられたことはありますか ? 差し支えない範囲で結構です。お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139107
noname#139107
回答No.7

【人生は充実されていますか ?】・・・ハイ!充実してますね・・・大卒後に渡米して、直に結婚、僅か3年、娘が3歳の時に離婚、離婚4年後に現妻親子と出会い・・・実娘、義娘から教わったのは・・・子供目線(同じ目線)・・・生活、仕事い於いても多いに役立ちました。(今在るのは・・・娘達の御蔭だと感じ得ています・・・【壁を作らない事】)・・・【壁を作らない事】は360°周りが見渡せるので、仕事も家庭生活も上目目線が無くなり、人間関係も充実し、何事も順調に成りましたね。(日本帰国時は同業種に就いていましたが・・・最終的に企業買収に遭遇して独立を決心出来たので・・・結果的に充実したサラリーマン時代ですね。)独立後は・・・余裕有る時間、余裕有る生活、仕事で心身共に充実してます。(娘達、元妻、現妻の御蔭で此処まで来れたと感謝してます・・・そして此れからも。) 【「 人生が二度あれば 」】・・・考えた事は無いですね。(全ての出来事に対して、後悔しない人生、良き思い出人生を歩んで生きたいと想っています)・・・でも、タイムマシーンは欲しいですね!!!有れば・・・この先の人生を垣間見たいです。

質問者

お礼

こんばんは~今回もありがとうございます。 資格が凄すぎてびっくりしています。あまりの多さに。 ずっと繰り返し読ませていただきました、今回は本当に回答いただいた数も多く皆さんに感謝しています。大学卒業で即ご結婚でしたか、その後に離婚・再婚となさってたのですか。 子供目線ですか? なかなか出来ないんですよね、これが。どうしても親という目線でしか見ないので。 性格が良く出来ているんですよ、壁を作らないと言うことは、口で言うほど簡単ではありませんから。 企業買収に立ち会ったのですか? 資格があれだけありますし、十分技量もありますしなるほどと思いましたね。とても何か考えさせられました。 これから先が見れるタイムマシーンですか? 僕は怖くて先は見たくないかも(爆) 過去を振り返って先日も卒業アルバムを見ていて、懐かしく自分を思い出していました。 また、お待ちしています、充実なさっている生活が十分こちらへも伝わりました。 お嬢様お二人と奥様と素晴らしい人生をこれからも歩んで下さいね。 風邪に気をつけて下さいね。教えていただきありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (14)

noname#126122
noname#126122
回答No.15

こんにちは。 先程はご回答ありがとうございました♪ 充実…そうですね~。 その時々では充実している時もありましたが、人生で考えると充実はしてないです。 消化不良というか、未消化というか。 沢山やりたい事があるんですが…もう少し自分に使える時間が欲しいです。一日、48時間位?いや~強欲なので(笑) ただ家族や友人、同僚には恵まれたと思っていますし、人間関係で苦労した部分もありましたが、全ての経験が今の自分に繋がっていると思うと、感謝しています。 現世で関わりがある人って前世でも何かしら関わりがあった人なんですって。来世でも関われたら良いな~♪ なので、二度あれば…とは思いませんが、二度分の時間が今あればなぁ~と思いますf^_^; あ~でも、ハタチの頃にとってもとっても切ない恋をしまして…そこだけはやり直したいなって(笑)

質問者

お礼

saeさま、こんにちは~いつもありがとうございます。今回も回答数が多くて正直びっくりしています。 充実した時期が色々皆さんにもあるんでしょうね。まだまだやりたいことがありますか? 来年には二人目のお子さんが欲しいってお書きいただいてましたし、またご家族には今までにもめぐまれてあるのですよね。人間関係で辛いとき・楽しいときたくさんありますから、充実もしているのでは。 時間でしょ? 僕も実はそうなんですよ、もっとあればなあっていつも感じています。 僕は人生が二度あればって時々思うことがありますね。後悔はしていないのですが。 学生時代にもっと充実していればって考えたりもしています。あの時にこんなことをしていればとか。 でもその時って気づかないんですよね。時間が経過していく中で気がつくことってありますから。 まあ・・・20歳の頃にどんな切ない恋があったのでしょうね・・・。ときめくような恋なのですね。 そう言えば僕もありました・・ああ、あの頃がまた良かったんですよ(爆) また、お待ちしています、お子さんの風邪は良くなりましたか? 気をつけてあげて下さいね。 教えていただきありがとうございました。

• natchan38
回答No.14

○年前まで素晴らしい人生でした☆ 失敗と言えば高校受験くらいのもので、 それも結局滑り止めの学校に行ったお陰で いい先生に出会い 良い友人に出会い 進学するつもりが最高の職と出会い その後の転居、女性、男性、仕事、先輩、後輩とにかく良い出会いにはことかきません ゆうちゃんに負けず私も “持ってます” 宇宙や、歴史の新解釈や解明に興味があり それを楽しみに「長生きしよう」を公言したものです ▼不幸のずんどこに墜ちました 自分を呪い運を呪い人を怨み 後悔だけが道標(♪引用) あなたのような人がいてくれるのも、私にはまだ出会い運が残っているのでしょう… 今望むのは、奇跡か即死 すいません、回答じゃありません 愚痴です… 今日は芸風が違いますね 何かありましたか?

質問者

お礼

natchanさま、こんにちは。久しぶりですね(笑) 僕の芸風!? 何ですかこれ。たまにはちゃんとしたのをしてみたくなりましてね。 数年前までは充実していたのですね、素晴らしい人生でしたって言える位なので良かったですね。 高校時代に色んな素晴らしい方とめぐり合えたのですね。なかなかないものですよ。 >進学するつもりが最高の職と出会い >その後の転居、女性、男性、仕事、先輩、後輩とにかく良い出会いにはことかきません とてもこの部分は充実なさっているんですね、うらやましいですね。 >ゆうちゃんに負けず私も “持ってます” ← これ・・・。そうでしたか、持っていましたか(笑) おでんはたくさん作っているのでしょうか、良く覚えているでしょ。大体は覚えているんですよ。 回答者さまのクセとか、環境も。また、流れ星見れなくて泣いてますよ。運がないですよね。 また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。 教えていただきありがとうございました。最近はちゃんとしたのもやっていますよ(爆)

• sumiwaka
回答No.13

40数年生きてきた人生ですが、振り返ってみればその時に於いて、充実してたような気がします。色々あったもんなぁと思いつつですね。 支えてくれた人がいて、これまでやってきたなぁと思います。 人生が二度あれば、ですか・・・ 二度あるなら、今度生まれてくる時は絶対に長女には生まれてこない⇒ぜぇったい、長女は嫌です。何かある度、長女だから、長女だからって長男もいるんですけどね。体よく押しつけられてますから。 先祖を見てこういう流れは自分で止めようなんて考えない⇒どの世代にも必ず一人、結婚しない女性がいるんです。父の家系にも母の家系にも。昔々では、生涯お城勤めしてたとか、明治新以降では、職業婦人だったとかで、それを知った時、自分の後の世代にはこうした流れを止めよう、自分がこの流れの最後になるからってそう決めたんです。私の世代でも、ほぼ確実、私が生涯一人になりそう、年上の従姉妹が来年結婚するって今日連絡ありましたから。この年になると結婚も面倒になってますけど。 寒くなりましたが黄砂も飛んできて、そのせいか昼間はどんよりしてましたが、町はクリスマスのイルミネーションがキレイ、風邪ひかないようにしてくださいね。

質問者

お礼

sumiwakaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。 それぞれでその時に支えてくれた人生って皆さんお持ちですよね。僕もそうです。 過去を振り返り、ご自身で充実なさって来ているのでしょうね。 長女だったんですよね、それでまあ・・・盛んに何かあれば「長女」だからですか。 本当に僕もそう思いますね。僕は長男ですが、何かあれば全部僕に何かと話が来ますし。 本音は次男になりたかったですね。もううんざりしてましたから。 >年上の従姉妹が来年結婚するって今日連絡ありましたから そうだったのですか、sumiwakaさま以前回答いただいた時の方とはその後・・・。 もう・・・面倒でしたか(笑) 突然プロホーズされるかもしれませんよ。 また、お待ちしています、今朝も雨風で冷たく感じていますので、風邪に気をつけて下さいね。 教えていただきありがとうございました。

• nahaha55
回答No.12

全く充実しておりません。 振り返ってみると、1番懐かしく思うのは、体を壊し休職中だった頃、 夕方に起きて、スーパーファミコンで朝まで遊び、朝になると夕方まで 寝るという日々です。 この昼夜逆転していたころが1番楽しかったような気がします。 二度目の人生ですか? むー、そうですね。自分は顔や髪の質? 生え方? でカットしに行くと 女だったら良かったですネ、と何処の店でも言われるので、次は女性が いいかなぁ。 でも、ビンボーだけは嫌です。

質問者

お礼

nahahaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。 全く ← ってそうなんですか? 意外ですが。以前体調を崩されていたのですか!? 病気をしている時は何もしたくないですよね。昼夜逆転されていたのですね。 スーパーファミコン(笑)でしたか、時間つぶせますから、仕方がないかも知れませんね。 髪の毛はそしたらサラサラなんですね、人生二度目は女性ですか。モテるでしょうね。 セミロングで世の男にブイブイ言わせているのかもしれませんね(笑)。 貧乏だけは嫌です これは僕もそうですよ、先立つものはある程度無いと困りますからね。 また、お待ちしています、残業と休みの無い毎日みたいなので、体調を崩されませんように。 教えていただきありがとうございました。

回答No.11

こんばんは。  私は今までの人生は充実していないと思っています。  理由として、今までの生活が充実していたとすると今後も充実した人生」というのを維持しないといけません。  しかし、今までが充実していなければ「もっと充実しなければいけない」と向上心がわきます。  「人生が二度あれば…」という考えですが、私は「二度目の人生があったら大金持ちになりたい」と思っています。

質問者

お礼

masa-uさま、こんにちは。いつもありがとうございます。 もうひとつにも回答くださってありがとうございます。 いい言葉を書かれていますね、向上心がわきますよね。僕も色々経験はそれなりにしていますが、 どうしても過去を振り返った時に、あの時こうしていれば人生が変わったかなって思う事があって。 それでもその頃は考えもつかなかったりしていましたから、今ならこうしていたと思える事も実はあるんですが。これから先に向けて何をしたらいいかと色々考えています。 二度目があれば「大金持ち」(笑)まったく同感です。そういう時代にこれから皆さんのこころが豊に なれる時代になって欲しいものです。 また、お待ちしています、雨風で今日も寒いので体調を崩されませんように。 教えていただきありがとうございました。

回答No.10

んーー、「二度」は御免ですね(酔汗) 輪廻転生を信じている訳ではないのですが、次に 生まれ変わる時には・・・間違って人間に生まれて しまう事が無い様に気をつけます(´_`;b

質問者

お礼

TYR_efesさま、こんにちは~いつもありがとうございます。 そうでしたか、二度はいやなものでしたか。皆さんが生きてこられ、色んなご経験もされています。 そんなときで実際には二度あればとお考えになるのか、これが知りたかったんです。 母や姉のことで苦労させられましたから。 二度目は人間じゃダメでしたか、ビールや焼酎が飲めなくなりますよ(笑) 僕がもし動物なら「かわいいスコティッシュフォールド」がいいです。かわいいというだけですが。 また、お待ちしています、あったかくして焼酎を飲んで下さいね。 教えていただきありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.9

幸せいっぱい、夢いっぱい… だって…、だって私は… 恋しているんだもん(*^o^*) 私に関わってくれたすべての人に、感謝します。 「ありがとう」

質問者

お礼

hyakkinmanさま、こんにちは~いつもありがとうございます。 何かどこかで聴いたことのある歌詞の内容に思えますが・・・島倉千代子さんのでは・・・。 関わってくれた方への感謝ですか、大事な事ですよね。 「ありがとう」一番短い言葉で一番伝えやすい言葉ですよね。僕も好きに言葉です。 周りに常に感謝していますよ。僕の質問に回答いただく皆さんにいつも感謝しています。 つたないヘタくそな文章ではありますが、自分の言葉でお礼を差し上げてきました。 今後も変わらないです。 また、お待ちしています、ナネットさんと張り合って下さいね。音楽で質問なさって下さい。回答してもらえますよ。とても詳しいので歌手を目指してもいいくらいの方なので。 風も今日も冷たいのであったかくしてお過ごし下さいね。 教えていただきありがとうございました。

回答No.8

充実しています。 個性的に自由に生き あったかい人々に囲まれいうこと無いです。 云われたらカッキリクッキリ言い返すけど。 人生が二度あれば… それは思いません。 人生の中は二度ぽっちではないと思ったり… 過去が無いと今の自分は無いと思いますからです。 日々寒くなりますが お身体御自愛くださいまし。 ほな

質問者

お礼

minaotehonさま、こんばんは~いつもありがとうございます。 今回は回答いただいた数が多くお礼が遅くなりました。 現在までは充実なさっていますか、いいな(笑)まわりの方がいい方ばかりなのでしょうね。 >過去が無いと今の自分は無いと思いますからです。 おっしゃるとおりですよね、過去があっての現在の自分なのですから。 この頃振り返ることも多くて、ついふーって浮かんだ質問だったのです。 今まで生きてこられて、色んなことを経験して今の自分がある訳ですから。 まだまだこれから先に何が起こるのかわかりませんが、自分らしくありたいと思っています。 また、お待ちしています、風も日増しに冷たく感じますので、あったかくしてお過ごし下さいね。 教えていただきありがとうございました。

• poster
回答No.6

今までの人生…充実してるのでしょうか? よく分かりません>< もうすぐ13年生きたことになりますが、結構あっという間でした! でも、人生が2度あればなんて、しょっちゅう考えてます(笑)

質問者

お礼

僕の大好きなposterさま、こんばんは~いつもありがとうございます。 そうですよね、まだ13年間ですから、それでもあっという間に時間は過ぎ去って行きますよ。 一日を何気なく過ごしているのかも知れませんが、それも普通なんですよ。 僕も今までに普通に過ごして今に至っていますからね。 だけど・・・しょちゅう・・・何ですか、コレ(爆) 今は部活も楽しく充実しているでしょ。 成績凄いですね、勉強ちゃんとしているじゃないですか、えらーーーい。 また、お待ちしています、部活と勉強と友達、楽しい中学校生活を満喫して下さいね。 教えていただきありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.5

充実していると思ってます。そして濃い内容でもあると思います。 今まで振り返って、色んな人と出会い、中には人生の転機に、一歩踏み出す勇気をくれた人、人生観が変わるような言葉をくれた人など、私に影響を与えてくれた人のことは、いつもありがたいと感じています。 一人じゃないんだなと、しみじみ感じます。 もう一度人生をもらったとして、同じ道、同じ人ともう一度経験したいとおもいます。

質問者

お礼

yumimamiさま、こんばんは~いつもありがとうございます。 濃い内容で充実なさっていますか、いいな・・・。言葉に重みを感じて今もう一度読み直しました。 人との出会いでも色々感じ方が違いますから、それでもこのように思われているのは良い事ですよ。 感謝のこころも忘れていませんし、きっとそこまで言えるのも充実していますが、ご自身の努力もあったのではないでしょうか。決して一人で生きているわけではないんですよね。 この頃先日の卒業アルバムを見て、振り返るとどうだったかなあって素朴に感じていました。 大した苦労ではありませんでしたが、母と姉の病気で色々大変でした。 まあそれでもある面人間としても成長出来た訳ですから、充実しているのかもしれませんが。 人生に二度はないんですが、同じ道を歩みたいと言えるのも人間が出来ているからだと思います。 早くお礼をいつもしているのですが、今回の回答いただいた数がいつもより多くてびっくりしています。 皆さんと出会えたことに本当に感謝しています。 また、お待ちしています、本当に風も冷たくて十分に気をつけて下さいね。 教えていただきありがとうございました。