• ベストアンサー

三十代女性の実態!!!

30代前半の女性の実態を知りたいです。休日何をして過ごしているのか?はやっているもの?趣味?食べ物や洋服、香水、本、などなど日々過ごしている生活を垣間見られる情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70726
noname#70726
回答No.3

ご質問者様は、現在、30代前半の女性が好きで、その方の日常を垣間見てみたい、ということでしょうか? であれば、残念ながら、はやりや趣味などを尋ねられても、おそらくご期待通りの回答は返ってこないのではないかと。。。 私自身、ちょうどその世代の女性にあたります。同級生の女友達を見回してみても、結婚して新婚生活を楽しんでる人、趣味のバイクにはまってる人、語学の勉強にいそしんでる人、仕事が忙しくてまともに休みが取れない人、子育てに忙しい人、それはもう千差万別です。100人いたら、100通りの生活と好みがあります。 私個人の趣味や休日を書いても良いですが、たぶん全く参考にならないと思いますよ。 あとついでにいうと、本音を言えば、実態なんて知らない方がいいんじゃないかと。。。知らないからこそ想像をかき立てられて、そこに夢が生まれるのです。実態を知ってしまったら、がっかりするだけじゃないかと思うのは私だけでしょうか? あまり参考にはならないかもしれませんが。30前半女からのコメントでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

30代前半の女性の実態を知りたいです。30代前半です。普段は会社で社員で働いています。 1.休日何をして過ごしているのか? 休日は週1回しかないため、昼まで寝ています。寝て家で過ごしています。一日外にでないことも・・。 起きたら銀行に行きます。休日(平日)に家賃や公共料金、その他もろもろの引き落としなどの入金をしにいきます。遊びにいくのはほとんどないです。はっきりいって地味です。この休みの間に病院にいったり体のメンテナンスをしています。 2.はやっているもの?特になし 3.趣味?たまにパチンコ 4.食べ物や洋服、香水、本、などなど日々過ごしている生活を垣間見られる情報を教えてください。 食べ物はデパ地下に集中していきます。特に野菜・くだものは会社帰りにごっそり買います。洋服はあまり買いません。着まわしばかりです。 香水はつけず、本は立ち読みですね。自分に興味のあるものにはお金使いますが、それ以外には全然です。結婚は当面予定ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51454
noname#51454
回答No.10

30代の既婚女性なら、子育て真っ最中ですね。 まだまだ年齢的には女盛りなのに、子供にとにかく手がかかるのでお洒落もできないし、近所の子供が大勢遊びに来て「オバちゃん、オバちゃん」と呼ばれる年代なので「オバサン顔」が定着してくるころでもあります。 子供を数人生んだばかりなので体系的にも脂肪がついちゃっているし。 話すことといえば子供のことばっかり。 趣味は子供用を共有。アニメに子供と一緒に見ているうちにはまっちゃうとか、それでなければ、不倫したいなあとか言いながら、不倫ドラマや漫画を読んだりとか。(なぜなら今は子供に手がかかりすぎて不倫なんて絶対できそうもないから) 逆に40代過ぎるころの方が子供も手が離れ、社会にまた復活できるし、自分の趣味に十分打ち込めるので、綺麗になる人が多いと思います。でもそのまま子供にかまけて40歳に突入した人は、ブログなんかを趣味でやっていても、日記には高校生の子供の学校生活なんかを書いちゃって怖いです。キョーレツなマザコンになって治療不可能。 30代、未婚の女性の場合、言わずもがな、自分にやたら誇りを持っている人が多いです。(あくまで私の周辺の人の話で一般論ていうほどでもないですが) こんな女性と結婚したら亭主は見下されて大変だろうなってくらいプライドが高い。仕事に生きているし、確かに仕事はできる女。ブランド、海外旅行、海外留学、お遍路さん、歌舞伎、バレー、飲み会、ヨガ、都心に自分名義のマンションを買うとかでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamiyo
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.9

現在40代前半ですが、振り返ってみて…。 仕事をする力に余力が持てる為、社内の男&女への観察眼がするどく 冷静になり始めた頃でしたね。 その実、まわりで結婚する友人なども出始め、あせり始めました。 化粧、服装、美容への出費はかさみ、その反動で友人との外出は ほんとに気の合う人とだけ。もちろん会社の飲み会などNG。 余ったお金で貯蓄にも励み始めます。 とまあ、人づきあいを厳選するようになったため、社内では 私生活がナゾの人のレッテルを貼られました…が、実態は 休みの日には近所の銭湯のサウナでほぼ半日を過ごし、 深酒や夜更かしで美容の大敵にもなる飲み会にも参加せず、 行動半径が20代の半分くらいに落ち込みましたね。。 男に対しては、まわりの結婚にも鍛えられ、見る目が厳しく なってきます。これは、まだまだアキラメきれないからです。 何をって?白馬の王子様。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seno7
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.8

30代前半の女性とは、既婚女性も含みますか? 参考にならないかもしれませんが、私の生活を… 休日…目がとろけるほどの朝寝坊します。子供といっしょにゲキレンジャーや仮面ライダーなどを見ます。家族で買い物や古本屋に出かけるのが定番。平日できなかった家事をまとめてやります。洗濯やふとん干しなど。 はやっているもの…私が知りたいです、そういうの。昔から流行りものにはうとく、あまり好きになれないオタク体質ですから。 趣味…マンガを読む&描く、アニメを見る、お菓子作り、プラモデル作り。アニメ好きな男性でプラモデル作りが好きな方はたくさんいますが、女性でそういうのは自分以外見かけません。ですので趣味のところではあくまで少数派だということを十分ご理解ください。 食べ物…好きなのは野菜。サラダも好きだし、カレーやシチュー、煮物や味噌汁などの煮込みものも好き。 香水…あまり好きではないのでほとんどつけません。 本…マンガも読むし、新聞も読む。経済のことを書いてある話が大好きで最近の愛読書は「ハゲタカ」と「代行返上」です。マンガで好きなのは「ふたつのスピカ」「ハチミツとクローバー」です。固くてハードなビジネスものと、ロマンチックな友情、恋の物語、どっちも好きなんです。 子供のいる共働き主婦なので、仕事のある日はスーツを着ています。朝は子供と主人を起こし、朝食がすむと着替えます。二人を送り出してから出勤。仕事が終わると子供の学童へお迎え。子供といっしょに買い物にいき、帰るとすぐに夕食のしたく。夕食後は子供の宿題をみて、お風呂。次の日も仕事ならとっとと早く寝る。休日の服はだいたいGパンにTシャツなどのラフなものです。平日はジャケットにスカート、ストッキングにパンプスという窮屈な格好をするので、仕事以外で体を締め付ける服はできるだけ着たくないからかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kayo1121
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.7

30代前半独身女性です。 仕事は建築関係の営業をしています。 休みの日はスポーツジムに行って汗を流す→お風呂屋さんに行く がだいたいのパターンですかね。 最近はまっているのはエアロビクスです。 食べ物で特に何と言うものはありませんが、月に数回友人か会社の仲間と飲みに行きます。(朝までガンガン飲んでハメをはずす事も度々あります) 洋服はあまり興味がないのでこだわりはありませんが、一歳でも若く見られる様に努力しているつもりです。メイクもラメ入りの物を使ったりしてます(笑) 香水はつけません。 本は、村上春樹がすきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

本当に聞く覚悟は出来てますね(にやり) 休日→寝てます。午前中に一度起きて布団干して洗濯してまた寝ます。雨の日は一日寝ます。 はやっているもの→マイブームはりらっくまです。 趣味→ネットと楽器の演奏です 食べ物→イタメシ、フレンチとめぐり最近は和食です。 洋服→会社で悪目立ちしない程度のスーツ系。普段着はカジュアル 香水→ヒューゴなんか好きかな。 本→色々乱読。 こうやって書き出していて、同年代の男性とあんまり変わらない事に気がつきましたよ………

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

一番上の姉貴が30代で既婚ですが、普通に主婦やってますよ。 流行っているものにはあまり関心がないみたいです。 2番目の姉の関心のあることに便乗してるっているんですかね。 本も読まないし。香水はブランドばかり買ってきますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.4

30代前半の男性の実態を知りたいのと同じ様に、 中々これといった物が無いと思います。 お金も多少余裕がありますし、それぞれ違うと思います。 ただ、食べ物や本、香水や洋服は好みがあると思いますが 休日よりも仕事帰りに購入する人が多いでしょう。 友人と一人で行き辛い所(コンサートや映画館等)に行ったり、 デートを楽しんだり。 もしくは一日寝ている時もあれば、ギャンブルをする人もいるでしょう。 又は、洗濯や掃除に明け暮れている人もいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

20代の頃は回りに合わせて色々無理している人も多いかもしれないけれど、ちょうど20代後半~30代前半にかけて自分が見えてくる時期ではないかと。 だから趣味もファッションも休日の過ごし方まちまちです。 多分、このくらいの年齢から趣味とか習い事を始める女性って結構多いんじゃないかな。 またこのくらいの年齢から体力の衰えを感じてスポーツクラブに通ったりし始める人も結構居ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

持ち物はブランド物意外NG、常に自分磨きを心がけ、 上昇志向の塊、死ぬまでセクシーに女でいるべき! という人たちと、 もう肩肘張るの疲れた~、 持ち物は自分に合えばブランドその他気にせず 分相応な生き方しよう、あ~最近おばさん通り越して「おじさん」だ という人たち に分かれつつある世代ではないかな、と。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【10代~20代前半の女性】香水何使ってますか?

    10代~20代前半の女性の方、香水何使ってますか? また、当時こういう物使っていた、でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 30代キャリア志向の女性の恋愛観

    ・女性、30代前半、独身。 ・仕事は残業・休日出勤も多いが、充実している。 ・休日は趣味や友人との時間に費やすことが多く、こちらも充実している。 このような女性の恋愛観はどのようなものなのでしょうか? 忙しい毎日でも彼氏が欲しいものでしょうか? それとも、今の充実している生活を壊すのがいやで、彼氏は必要ないのでしょうか? 憶測でもかまわないので、多くの方にご意見うかがいたいです。

  • 60代 女性に 贈る 香水

    60代の女性に贈る香水 オーデコロンなどを考えてます 皆さんの お好みで良いので お勧めの香水 オーデコロンなどを 教えてくれませんか? 私は男なので 60代の女性が好む香水とか 解りません サプライズプレゼントなので 本人にはきけません 宜しくお願いします

  • 30代から始める趣味について

    私は現在29歳の男性です。20代の間の趣味と言えばとりわけて断言できる程の趣味ではないのですが例えばゲーム、映画鑑賞などです。20代前半の頃は休日になると何かと外に出て遊んでいたのですが最近は普段仕事でバタバタ動き回っているので休日は正直家でゴロゴロしていたいというのが本音です。年とった証拠ですね(笑)。 ゲームも数年前に完全に卒業し今では家にいても特に何をする訳でもなくただテレビを見てゴロゴロしていますが最近何か趣味を持ちたい思い少しずつ読書に挑戦しています。今まで本と言えば雑誌くらいしか読まなかった自分でも真剣に読んでいると案外熱中してくるものだと感じました。そこで質問なのですが皆さんいろんな趣味をお持ちでしょうが30代を皮切りに始めた趣味など何かあれば教えてもらえないでしょうか。今後の参考にしたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 30代~40代前半の女性のファッションについて

    30代半ばの主婦です 今まではそこそこの流行を取り入れつつ、決してオシャレとは言えない育児に楽なファッションを楽しんできました 子供が入学したこともあり、これからはもう少し上質で落ち着いたファッションをしてみたいと思っています 30代~40代前半くらいの女性に人気のある洋服ブランドはどういったものがあるのでしょうか? また個人的にはセオリー、ボッシュなどが素敵だと思っていますが似たようなテイストのブランドがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 40代の女性への誕生日プレゼント

    30代女性です。 ふだんから仲良くしていただいている友人(40代前半:独身女性)に 誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女からのリクエストは「私がかわいくなるもの」。 慎重165cmで少し大柄な女性ですが、ファッションやコスメには あまり詳しくはないです。 予算は7000円くらい。 これまで、「かばん」「指輪」「パジャマ」「香水」などを あげてきました。 何か、いい案があったら教えてください。

  • 40代以上の男性に質問です。

    20代前半の女性がつける香水として、好ましいものはどんな物でしょうか? 例えば、仕事や街中で20代の女性と接したりすれ違った時、 好感を持てるのはどのような香りでしょうか? 具体的な香水名でも構いませんし、 ○○のような香り、等曖昧でも構いません。 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの男性のファッションブランドは?(20代~30代)

    お洒落に相当無頓着な夫に 洋服を買いたいと思っています。 しかしながら、男性のファッションについて 私自身、とても疎いため、おすすめのブランドを 教えていただければと思います。 ■20代後半~30代前半向け ■きれいめカジュアル 休日に私服で会社に行くこともあり、 それなりに見える格好をさせたいな~と思っています。 ちなみに、夫は、洋服を選ぶのが嫌いのようで 私がテキトーに買ってきたコムサイズムばかりです。。。 よろしくお願いします。

  • 50代独身女性の生活費

    50代独身女性の生活費 50代前半独身女性、子ども無し、猫1匹、持ち家(マンション/ローン無し)。 上記の状況で、月12万での生活は厳しいでしょうか。

  • 60代過ぎた女性でも

    60代過ぎた女性でも してみたいと想像する男性の気持ち 60代以上の女性でも 感情が沸いてくる40代前半男性です 女性は 60過ぎると どんな偏愛感情になるのですか?