• ベストアンサー

三十代女性の実態!!!

30代前半の女性の実態を知りたいです。休日何をして過ごしているのか?はやっているもの?趣味?食べ物や洋服、香水、本、などなど日々過ごしている生活を垣間見られる情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70726
noname#70726
回答No.3

ご質問者様は、現在、30代前半の女性が好きで、その方の日常を垣間見てみたい、ということでしょうか? であれば、残念ながら、はやりや趣味などを尋ねられても、おそらくご期待通りの回答は返ってこないのではないかと。。。 私自身、ちょうどその世代の女性にあたります。同級生の女友達を見回してみても、結婚して新婚生活を楽しんでる人、趣味のバイクにはまってる人、語学の勉強にいそしんでる人、仕事が忙しくてまともに休みが取れない人、子育てに忙しい人、それはもう千差万別です。100人いたら、100通りの生活と好みがあります。 私個人の趣味や休日を書いても良いですが、たぶん全く参考にならないと思いますよ。 あとついでにいうと、本音を言えば、実態なんて知らない方がいいんじゃないかと。。。知らないからこそ想像をかき立てられて、そこに夢が生まれるのです。実態を知ってしまったら、がっかりするだけじゃないかと思うのは私だけでしょうか? あまり参考にはならないかもしれませんが。30前半女からのコメントでした。

その他の回答 (10)

回答No.11

30代前半の女性の実態を知りたいです。30代前半です。普段は会社で社員で働いています。 1.休日何をして過ごしているのか? 休日は週1回しかないため、昼まで寝ています。寝て家で過ごしています。一日外にでないことも・・。 起きたら銀行に行きます。休日(平日)に家賃や公共料金、その他もろもろの引き落としなどの入金をしにいきます。遊びにいくのはほとんどないです。はっきりいって地味です。この休みの間に病院にいったり体のメンテナンスをしています。 2.はやっているもの?特になし 3.趣味?たまにパチンコ 4.食べ物や洋服、香水、本、などなど日々過ごしている生活を垣間見られる情報を教えてください。 食べ物はデパ地下に集中していきます。特に野菜・くだものは会社帰りにごっそり買います。洋服はあまり買いません。着まわしばかりです。 香水はつけず、本は立ち読みですね。自分に興味のあるものにはお金使いますが、それ以外には全然です。結婚は当面予定ありません。

noname#51454
noname#51454
回答No.10

30代の既婚女性なら、子育て真っ最中ですね。 まだまだ年齢的には女盛りなのに、子供にとにかく手がかかるのでお洒落もできないし、近所の子供が大勢遊びに来て「オバちゃん、オバちゃん」と呼ばれる年代なので「オバサン顔」が定着してくるころでもあります。 子供を数人生んだばかりなので体系的にも脂肪がついちゃっているし。 話すことといえば子供のことばっかり。 趣味は子供用を共有。アニメに子供と一緒に見ているうちにはまっちゃうとか、それでなければ、不倫したいなあとか言いながら、不倫ドラマや漫画を読んだりとか。(なぜなら今は子供に手がかかりすぎて不倫なんて絶対できそうもないから) 逆に40代過ぎるころの方が子供も手が離れ、社会にまた復活できるし、自分の趣味に十分打ち込めるので、綺麗になる人が多いと思います。でもそのまま子供にかまけて40歳に突入した人は、ブログなんかを趣味でやっていても、日記には高校生の子供の学校生活なんかを書いちゃって怖いです。キョーレツなマザコンになって治療不可能。 30代、未婚の女性の場合、言わずもがな、自分にやたら誇りを持っている人が多いです。(あくまで私の周辺の人の話で一般論ていうほどでもないですが) こんな女性と結婚したら亭主は見下されて大変だろうなってくらいプライドが高い。仕事に生きているし、確かに仕事はできる女。ブランド、海外旅行、海外留学、お遍路さん、歌舞伎、バレー、飲み会、ヨガ、都心に自分名義のマンションを買うとかでしょうかね。

• tamiyo
回答No.9

現在40代前半ですが、振り返ってみて…。 仕事をする力に余力が持てる為、社内の男&女への観察眼がするどく 冷静になり始めた頃でしたね。 その実、まわりで結婚する友人なども出始め、あせり始めました。 化粧、服装、美容への出費はかさみ、その反動で友人との外出は ほんとに気の合う人とだけ。もちろん会社の飲み会などNG。 余ったお金で貯蓄にも励み始めます。 とまあ、人づきあいを厳選するようになったため、社内では 私生活がナゾの人のレッテルを貼られました…が、実態は 休みの日には近所の銭湯のサウナでほぼ半日を過ごし、 深酒や夜更かしで美容の大敵にもなる飲み会にも参加せず、 行動半径が20代の半分くらいに落ち込みましたね。。 男に対しては、まわりの結婚にも鍛えられ、見る目が厳しく なってきます。これは、まだまだアキラメきれないからです。 何をって?白馬の王子様。。

• seno7
回答No.8

30代前半の女性とは、既婚女性も含みますか? 参考にならないかもしれませんが、私の生活を… 休日…目がとろけるほどの朝寝坊します。子供といっしょにゲキレンジャーや仮面ライダーなどを見ます。家族で買い物や古本屋に出かけるのが定番。平日できなかった家事をまとめてやります。洗濯やふとん干しなど。 はやっているもの…私が知りたいです、そういうの。昔から流行りものにはうとく、あまり好きになれないオタク体質ですから。 趣味…マンガを読む&描く、アニメを見る、お菓子作り、プラモデル作り。アニメ好きな男性でプラモデル作りが好きな方はたくさんいますが、女性でそういうのは自分以外見かけません。ですので趣味のところではあくまで少数派だということを十分ご理解ください。 食べ物…好きなのは野菜。サラダも好きだし、カレーやシチュー、煮物や味噌汁などの煮込みものも好き。 香水…あまり好きではないのでほとんどつけません。 本…マンガも読むし、新聞も読む。経済のことを書いてある話が大好きで最近の愛読書は「ハゲタカ」と「代行返上」です。マンガで好きなのは「ふたつのスピカ」「ハチミツとクローバー」です。固くてハードなビジネスものと、ロマンチックな友情、恋の物語、どっちも好きなんです。 子供のいる共働き主婦なので、仕事のある日はスーツを着ています。朝は子供と主人を起こし、朝食がすむと着替えます。二人を送り出してから出勤。仕事が終わると子供の学童へお迎え。子供といっしょに買い物にいき、帰るとすぐに夕食のしたく。夕食後は子供の宿題をみて、お風呂。次の日も仕事ならとっとと早く寝る。休日の服はだいたいGパンにTシャツなどのラフなものです。平日はジャケットにスカート、ストッキングにパンプスという窮屈な格好をするので、仕事以外で体を締め付ける服はできるだけ着たくないからかも。

• kayo1121
回答No.7

30代前半独身女性です。 仕事は建築関係の営業をしています。 休みの日はスポーツジムに行って汗を流す→お風呂屋さんに行く がだいたいのパターンですかね。 最近はまっているのはエアロビクスです。 食べ物で特に何と言うものはありませんが、月に数回友人か会社の仲間と飲みに行きます。(朝までガンガン飲んでハメをはずす事も度々あります) 洋服はあまり興味がないのでこだわりはありませんが、一歳でも若く見られる様に努力しているつもりです。メイクもラメ入りの物を使ったりしてます(笑) 香水はつけません。 本は、村上春樹がすきです。

回答No.6

本当に聞く覚悟は出来てますね(にやり) 休日→寝てます。午前中に一度起きて布団干して洗濯してまた寝ます。雨の日は一日寝ます。 はやっているもの→マイブームはりらっくまです。 趣味→ネットと楽器の演奏です 食べ物→イタメシ、フレンチとめぐり最近は和食です。 洋服→会社で悪目立ちしない程度のスーツ系。普段着はカジュアル 香水→ヒューゴなんか好きかな。 本→色々乱読。 こうやって書き出していて、同年代の男性とあんまり変わらない事に気がつきましたよ………

回答No.5

一番上の姉貴が30代で既婚ですが、普通に主婦やってますよ。 流行っているものにはあまり関心がないみたいです。 2番目の姉の関心のあることに便乗してるっているんですかね。 本も読まないし。香水はブランドばかり買ってきますが。

• chappy999
回答No.4

30代前半の男性の実態を知りたいのと同じ様に、 中々これといった物が無いと思います。 お金も多少余裕がありますし、それぞれ違うと思います。 ただ、食べ物や本、香水や洋服は好みがあると思いますが 休日よりも仕事帰りに購入する人が多いでしょう。 友人と一人で行き辛い所(コンサートや映画館等)に行ったり、 デートを楽しんだり。 もしくは一日寝ている時もあれば、ギャンブルをする人もいるでしょう。 又は、洗濯や掃除に明け暮れている人もいると思います。

• sdfsdfsdfs
回答No.2

20代の頃は回りに合わせて色々無理している人も多いかもしれないけれど、ちょうど20代後半~30代前半にかけて自分が見えてくる時期ではないかと。 だから趣味もファッションも休日の過ごし方まちまちです。 多分、このくらいの年齢から趣味とか習い事を始める女性って結構多いんじゃないかな。 またこのくらいの年齢から体力の衰えを感じてスポーツクラブに通ったりし始める人も結構居ると思います。

• natuko_
回答No.1

持ち物はブランド物意外NG、常に自分磨きを心がけ、 上昇志向の塊、死ぬまでセクシーに女でいるべき! という人たちと、 もう肩肘張るの疲れた~、 持ち物は自分に合えばブランドその他気にせず 分相応な生き方しよう、あ~最近おばさん通り越して「おじさん」だ という人たち に分かれつつある世代ではないかな、と。。。。