• 締切済み

自主性

いつも私から彼と会う予定を決めてしまっているのが、最近どうにも納得がいかなくなってきています。 週末が近づくと、つい、私から電話して、今週の予定は~だけど、~君の予定は?じゃあどうしようか?この日は?と。 彼から、今週はどうしようか?と提案があったのはいつのことだったか。 そろそろ自主的なものが聞きたいと思い、電話をしている時、言い出すのを待ってみたのですが、予定を聞かれたら嬉しくなってつい、また自分から、~して~するけど~はどう?・・・といつものように提案してしまいました。 それがもう悔しくて悔しくて^^; ~の後に会うのは大変じゃない?ということを彼が言ったのも妙に気になってしまって。 私が行きたいお店に、じゃあ行こっか、と言ってくれたのは嬉しかったのですが、仕方なく会ってくれてるのか?断れないでいるのか?などと考えてしまって不安になってきました。 やっぱり会わない!!と駄々をこねてみたいのが素直な気持ちなのですが、、きちんとこのモヤモヤした気持ちを伝えるには、何と言ったらいいんでしょうか。。?

みんなの回答

回答No.1

ストレートに言ってみるのもいいと思いますよ。何事も言わなければ伝わらないと思いますし。言わなければ何も始まらないですしね。いつまでもその状態でいる事はお互いの関係がうまくいく可能性は低いと思いますので。話し合う機会があったらぜひ。と思います。

croissant_2005
質問者

お礼

ありがとうございます!