OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

もうだめなのでしょうか・・・

  • 困ってます
  • 質問No.158389
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

私には、二年近くお世話になった人がいて、
いろいろ手を差し伸べていてくれたのですが、
私はことごとく踏みにじってきてしまいました。

で、今日いきなり「さよなら」と言われてしまいました。
私は自分を理解してくれた初めての人だったので、
この人の存在を失いたくないのですが・・・

しかし、連絡を取っても返事がありません。
もうだめなんでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

あなたが本当に誤りたいと思っているのなら、諦めずに話を聞いてくれるまで頑張ってみれば良いと思います。いつかきっとわかってくれるはず!
あなたが本当に誤りたいと思っているのなら、諦めずに話を聞いてくれるまで頑張ってみれば良いと思います。いつかきっとわかってくれるはず!

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

ご自分でもわかってらっしゃると思いますが、 ずいぶん都合のいい話ですよね? だめということは無いかもしれませんが、最低でも2年は 頑張ってみないといけないかもしれませんよ。 失いたくないなら、行動あるのみです!
ご自分でもわかってらっしゃると思いますが、
ずいぶん都合のいい話ですよね?

だめということは無いかもしれませんが、最低でも2年は
頑張ってみないといけないかもしれませんよ。

失いたくないなら、行動あるのみです!
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

goookigenさん、こんにつは。 >いろいろ手を差し伸べていてくれたのですが、 >私はことごとく踏みにじってきてしまいました。 どうして踏みにじったのですか? アドバイスがgoookigenさんに合わなかったと言うのでは無くて「踏みにじった」のですか? この言葉で正しく状況を伝えていますか? 普通、踏みにじったと言う言葉は相手に対する悪意を含んでいます。 普通なら1度でも、関 ...続きを読む
goookigenさん、こんにつは。

>いろいろ手を差し伸べていてくれたのですが、
>私はことごとく踏みにじってきてしまいました。

どうして踏みにじったのですか?
アドバイスがgoookigenさんに合わなかったと言うのでは無くて「踏みにじった」のですか?
この言葉で正しく状況を伝えていますか?
普通、踏みにじったと言う言葉は相手に対する悪意を含んでいます。
普通なら1度でも、関係がまずくなってもおかしく有りません。

どうゆう意図で、踏みにじってきたのですか?
もしも、踏みにじったと言う言葉が正しいのならば、goookigenさんの望み通りの結果になったと言う事ではないですか?

上記の言葉と「自分を理解してくれた初めての人」の言葉のギャップが理解出来ません。
それとも、「さよなら」を言われて初めて気がついたのですか?

もうだめかどうかは、まだ何ともアドバイス出来る状況では有りません。
上記質問にあるようにどっちがgoookigenさんの気持ちかよくわかっていません。

でも、先ほど質問した内容についてもう一度整理して見ませんか?
どうして、今の状況になってしまったのかきちんと理解しないと問題を解決する為の、スタートラインにも立てないと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

ひとには失わないとわかんないことってあるよね あなたが踏みにじったと感じるのは去られたから気がついたことなのかな? どんな接し方をしてもよかれと思って手を尽くしてくれてたことを 跳ね返しても見捨てなかった人だから 唯一の理解者だとあなたは感じてたのかな? あなたはイキナリと感じてるけど相手は散々我慢してきたんだろうね あなたとは逆に2年も手を尽くしてきたのにって感想なんじゃないかな ...続きを読む
ひとには失わないとわかんないことってあるよね

あなたが踏みにじったと感じるのは去られたから気がついたことなのかな?

どんな接し方をしてもよかれと思って手を尽くしてくれてたことを
跳ね返しても見捨てなかった人だから
唯一の理解者だとあなたは感じてたのかな?

あなたはイキナリと感じてるけど相手は散々我慢してきたんだろうね
あなたとは逆に2年も手を尽くしてきたのにって感想なんじゃないかな

人を切るときにはきる方にも傷みがあるものよん
その人は考えに考えて
自分がいることがあなたのためにならないとか考えたのかもしれない

大切な人の存在を失うのは悲しいことさぁ
でもそこに潜んでいる自分への教訓をくみ上げられる人は
失ったものを取り返すこともあるよん

あなた自身の人とのかかわり方はどうだっただろう
自分が我侭を言っても相手が見捨てないという実績で
相手の心を試したり大切にされてるかどうかを計ってはいなかったかな?
反省できたつもりにならないでその辺を考えてみることかな
相手がじぶんをきったことは自分に考える時間が与えられたのだと思ってね

ひとは侵した過ちをその人自身に償えないことがある
そのときは次にあう人に返すの
今度あうひととは同じ過ちが起きないようにしよう
そう誓って次に逢う人には同じことしないようにするの
そうするうち失ったと思ったその人との人間関係が修復することがある

もっとイイ自分になってから逢うんだと決意するのもひとつじゃないかな?
人間関係は長いものよん(^^)
  • 回答No.5

 わたしは、友達に絶交を言い渡したことがあります。  理由は、長いこと身近な者としてよかれと思って気を遣い気を配っていたのに、ことごとく踏みにじられてしまい、屁理屈に近い形で曲解されて罵られたりしたうえに、他の友人にも影響が及ぶにあたり、とうとう何度も善意を奮い起こすことに疲れたから。  仏の顔もなんとやらで、この時ばかりはどんなに泣かれようとも罵られようとも撤回する気も起きませんでした。  カ ...続きを読む
 わたしは、友達に絶交を言い渡したことがあります。
 理由は、長いこと身近な者としてよかれと思って気を遣い気を配っていたのに、ことごとく踏みにじられてしまい、屁理屈に近い形で曲解されて罵られたりしたうえに、他の友人にも影響が及ぶにあたり、とうとう何度も善意を奮い起こすことに疲れたから。
 仏の顔もなんとやらで、この時ばかりはどんなに泣かれようとも罵られようとも撤回する気も起きませんでした。

 カテゴリーが恋愛相談とのことなので、わたしの場合とgoookigenさんの場合とは違うと思いますが、とりあえず相手の方は今までの状況でかなり疲れていらっしゃるのではないかと思います。
 具体的に何をどうなさったとかご記述でないので想像しかできませんが、2年のつきあいを切るつもりで覚悟を決められたのなら、それ相応のものが相手の方に溜まってらっしゃるのでしょう。
 それでもどうしても失いたくないとお考えでしたら、手紙などの形で、少し時間をおいて冷静になった頃に話をしたいとの旨、伝えてみてはいかがでしょうか。
 ただ、きついことを申し上げるようですが、今までと同じことを繰り返すだけでは、相手の方が戻る気になる可能性は低いと思います。
 もしも相手の方が話合いに応じてこられるようでしたら、お互いがどうあることがお互いにとって理想的なのか、よくこれからのご自分のことなどをお考えの上でお話なさるのがよろしいかと思います。
 話合いに応じてもらえない場合は、いつかまた話せるようになる日が来ることを祈りながら、今は去るにまかせておくのがいいと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ