• 締切済み

もうダメかなぁ…

好きな人がいます。 すみません。前の人は諦めました。 彼と出会ったのは前の人と同じイベントです。 同じグループの人で、最初から話しやすいと思ってました。 最初は何通かメールして、 しかし、彼が婚カツスランプに入ってしまい、 1か月音信不通でした。 GW前に連絡がきて、ご飯に誘われたのですが 好きな人がいたため、ドタキャンしてしまったのです。 まあ、なかなか時間と場所が決まらなかったのもあります。 好きな人とうまくいかず、 最初から一番よかったなと思っていた人に ダメもとで3回くらいデートのお誘いをしました。 彼も最初に自分が音信不通になったのが悪いのですと すごく謙虚で、わたしなら考え方が変わるかもしれないと O.K.してくれました。 先週やっとデートすることができ、 海の近くで1日ランチ、水族館、カフェ、夜ご飯と 出掛けました。 しかも全部おごりです。 でも、3日ほど仕事が忙しくてメールができなかったのと 寝不足だったと。 私が連絡しまくってしまって… でも、それでも自分が悪いみたいな感じで… その時に11歳も年上だったことが判明しました。 見た目30くらいに見えたので、ビックリです。 私はいま今年で27。 さすがに彼も申し訳ないと思っていたようで せめて費用だけでもって全部出してくれてたらしいです。 私は、年齢だけが理由なら断られるのはいやと言いました。 すぐに結婚しなくてもいい年齢だとか言われ、 やんわりと振られた感じです。 1週間返事なしで、 連絡がつかず、また何通か送ってしまいました。 私が好きなのは嘘偽ないし、一緒にいたい。 デートもすごく楽しかったと言ってくれ、 家庭的だしいい母親になれると。。 私は諦めないと言ってしまいました。 電話も3回くらいしてしまい、何度もごめんなさいと。 やっぱり、11歳も年のさがあると無理なんでしょうか? 親のことを気にしてるみたいだし。 すごく自然体でいられて安心する人なのに。 考え直してほしいと。 私だってそろそろ結婚意識してますし。 彼なんですが、小さいときに父親が不倫してたのと、 元カノがナンパされて、ご飯いったっていうのが原因で 1度は、許したけど、やっぱり、許せなくて別れたそうです。 結婚も考えていたらしいです。 土日休みでそれでも返事くれないのは、 やっぱり、諦めるしかないでしょうか?? 連絡しすぎたのも後悔していて、 2週間は我慢しようと思っています。 仕事も忙しいみたいで、残業もあるようで。 寝るのが深夜とかよくあるみたいです。 私は、会って話し合いたいって言ったのですが… どうしたらいいかわかりません。 気長に待ちつつ、新しい出会いも探しつつ、 でも、諦められないし。。 待つしかないのかなぁ~って思っています…

みんなの回答

回答No.7

年がだいぶ離れていて、かつ仕事が忙しいときにあなたから連絡がガンガンきたので「俺はやっぱ若い子は無理かなあ・・・」となってしまったのかもしれませんね。多忙な男性には相手のペースに配慮した連絡や付き合い方が必要です。今は待ちしかないでしょうね。しばらくたったら、もう少し落ち着いて相手のことを考えてアプローチしましょう

• kngyk
回答No.6

私の経験上、男性はあまり年下だということをそこまで考えないと思うのですが。 とりあえず、今は連絡をしないで待って見て、相手から何か反応がなければ諦めて新しい出会いにかけましょう。

• manmanmann
回答No.5

そうですね…二週間まってみて、もう一度おくって、レスポンスがなければあきらめて次にいったほうがよさそうです。

• takefutsu
回答No.4

一週間ぐらいは我慢して、改めて「年齢のことは気にしていない」「早めに結婚をしたいと考えている」ということを伝えてみてはどうでしょう。「すごく自然体でいられて安心するので、一緒の将来を真剣に考えたい」ということも言ったほうがいいですね

• 11360620
回答No.3

こんにちは、39歳既婚の男です。 質問者様が思いを寄せている男性と年齢が近いので、考え方も近いのかなと思い回答させていただきました。 結論から申しますと、残念ながら脈はなさそうで、次の恋を見つけた方が良いのではないかと思います。 質問者様は年齢を気にしていらっしゃるようですが、私はそんなことはないと思います。 むしろ若い子に積極的に言い寄られているのは、とても光栄なことです。 「全部おごりでした」というのを気にされているようでしたが、私たちぐらいの年齢ですと、デート代は男が全部出すもんだ!という認識がぎりぎり残っている年代です。 女性は「ごちそうさまでした。ありがとうございます。ニコッ!」と笑顔で、言ってくれれば出した男は報われるのです。(最近は割りカンが主流と聞きますが・・・。) しかしながら、あまり積極的に来られると「騙されているんじゃないか」と勘繰ってしまうのが、中年の性(さが)と言いますか、人生経験を積んだ者の定めでして、よっぽどイケメンで自分に自信がある人以外は、「こんな俺にこんな若い子が言い寄ってくるはずがない!何かあるのでは?」と少なからず思います。 また相手が貴方に気があるのであれば、仕事が忙しいだの眠いだのを理由に連絡がないのは考えずらいです。(監視下のもと食事もとらず、不眠不休で働いているとしたら別ですが、いくら忙しくてもトイレにだって行くし、食事もしますよね。メール1本打つ時間は絶対にあります。アラフォー男子の言い訳としてはあまりにも幼稚です。) 自分に好意を持っていただいているのは十分伝わっていると思いますが、やはり連絡がないのは、やんわりとお断りしているサインだと思います。 質問者様は27歳とまだまだ若く、焦る必要はありません。 家庭的でいい母親になれると言ってくれた言葉を信じ、自分に自信を持って「こんな私を振るなんて後悔させてやるわ!」ぐらいの気持ちで、次の恋を探してはどうでしょうか。 長くなりましたが、最後にアドバイスと言いますか、女性からあまりガツガツされると男は引きます。ときには引いて、もったいつけましょう。引かれると追いたくなるのは男の信条です。 それでは頑張ってください。

my8110
質問者

補足

ありがとうございます。 デートしてから3日後 会う前にも話していた会社でするラジオ体操の作り直しで忙しくて、 落ち着いたときに返そうと思っていたのに、 落ち着いた時間がとれなかったと言われました。 父親が小さいときに不倫してたこと 元カノさんがナンパされて、ご飯いったっていうのが原因で 1度は、許したけど、やっぱり、許せなくて別れたこと すごく嫌悪感があると、言われました。 だから、女性にたいして信用がないのかもしれません。 結婚も考えていたらしいです。 駆け引きがすごく苦手で すきな人ができるとガツガツ言ってしまうんです。 2週間連絡我慢したからといって返事がくるとは限らない だろうけど、前に1週間後にしたら返事きたので もしかしたらの可能性を。。

回答No.2

それはもうあきらめた方がいいかもしれませんね。。。 なんとなくですが、他に好きな人がいるのかもしれませんね。。。

• shiroya
回答No.1

>やっぱり、11歳も年のさがあると無理なんでしょうか? いやぁ、無理じゃないんだけどね。 無理じゃないんだけど、普通の男なら相手より早めに衰えが来ることを考えると、遠慮する人も多いと思ふ。 「今」だけを考えれば全然OKなんだけれども、結婚と言う長いサイクルを考えるとなぁ。

my8110
質問者

補足

やっぱり、そう考えるのが普通ですよね。 それでも一緒にいたいです。 先に死んじゃうとかあるけど、 どちらが先に死ぬかなんて分からないし。 それでも好きな人と一緒にいたいと言うのは、 彼を困らせるだけなのかな…