• 締切済み

もうダメかなぁ…

好きな人がいます。 すみません。前の人は諦めました。 彼と出会ったのは前の人と同じイベントです。 同じグループの人で、最初から話しやすいと思ってました。 最初は何通かメールして、 しかし、彼が婚カツスランプに入ってしまい、 1か月音信不通でした。 GW前に連絡がきて、ご飯に誘われたのですが 好きな人がいたため、ドタキャンしてしまったのです。 まあ、なかなか時間と場所が決まらなかったのもあります。 好きな人とうまくいかず、 最初から一番よかったなと思っていた人に ダメもとで3回くらいデートのお誘いをしました。 彼も最初に自分が音信不通になったのが悪いのですと すごく謙虚で、わたしなら考え方が変わるかもしれないと O.K.してくれました。 先週やっとデートすることができ、 海の近くで1日ランチ、水族館、カフェ、夜ご飯と 出掛けました。 しかも全部おごりです。 でも、3日ほど仕事が忙しくてメールができなかったのと 寝不足だったと。 私が連絡しまくってしまって… でも、それでも自分が悪いみたいな感じで… その時に11歳も年上だったことが判明しました。 見た目30くらいに見えたので、ビックリです。 私はいま今年で27。 さすがに彼も申し訳ないと思っていたようで せめて費用だけでもって全部出してくれてたらしいです。 私は、年齢だけが理由なら断られるのはいやと言いました。 すぐに結婚しなくてもいい年齢だとか言われ、 やんわりと振られた感じです。 1週間返事なしで、 連絡がつかず、また何通か送ってしまいました。 私が好きなのは嘘偽ないし、一緒にいたい。 デートもすごく楽しかったと言ってくれ、 家庭的だしいい母親になれると。。 私は諦めないと言ってしまいました。 電話も3回くらいしてしまい、何度もごめんなさいと。 やっぱり、11歳も年のさがあると無理なんでしょうか? 親のことを気にしてるみたいだし。 すごく自然体でいられて安心する人なのに。 考え直してほしいと。 私だってそろそろ結婚意識してますし。 彼なんですが、小さいときに父親が不倫してたのと、 元カノがナンパされて、ご飯いったっていうのが原因で 1度は、許したけど、やっぱり、許せなくて別れたそうです。 結婚も考えていたらしいです。 土日休みでそれでも返事くれないのは、 やっぱり、諦めるしかないでしょうか?? 連絡しすぎたのも後悔していて、 2週間は我慢しようと思っています。 仕事も忙しいみたいで、残業もあるようで。 寝るのが深夜とかよくあるみたいです。 私は、会って話し合いたいって言ったのですが… どうしたらいいかわかりません。 気長に待ちつつ、新しい出会いも探しつつ、 でも、諦められないし。。 待つしかないのかなぁ~って思っています…

みんなの回答

回答No.7

年がだいぶ離れていて、かつ仕事が忙しいときにあなたから連絡がガンガンきたので「俺はやっぱ若い子は無理かなあ・・・」となってしまったのかもしれませんね。多忙な男性には相手のペースに配慮した連絡や付き合い方が必要です。今は待ちしかないでしょうね。しばらくたったら、もう少し落ち着いて相手のことを考えてアプローチしましょう

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

私の経験上、男性はあまり年下だということをそこまで考えないと思うのですが。 とりあえず、今は連絡をしないで待って見て、相手から何か反応がなければ諦めて新しい出会いにかけましょう。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

そうですね…二週間まってみて、もう一度おくって、レスポンスがなければあきらめて次にいったほうがよさそうです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

一週間ぐらいは我慢して、改めて「年齢のことは気にしていない」「早めに結婚をしたいと考えている」ということを伝えてみてはどうでしょう。「すごく自然体でいられて安心するので、一緒の将来を真剣に考えたい」ということも言ったほうがいいですね

  • 11360620
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

こんにちは、39歳既婚の男です。 質問者様が思いを寄せている男性と年齢が近いので、考え方も近いのかなと思い回答させていただきました。 結論から申しますと、残念ながら脈はなさそうで、次の恋を見つけた方が良いのではないかと思います。 質問者様は年齢を気にしていらっしゃるようですが、私はそんなことはないと思います。 むしろ若い子に積極的に言い寄られているのは、とても光栄なことです。 「全部おごりでした」というのを気にされているようでしたが、私たちぐらいの年齢ですと、デート代は男が全部出すもんだ!という認識がぎりぎり残っている年代です。 女性は「ごちそうさまでした。ありがとうございます。ニコッ!」と笑顔で、言ってくれれば出した男は報われるのです。(最近は割りカンが主流と聞きますが・・・。) しかしながら、あまり積極的に来られると「騙されているんじゃないか」と勘繰ってしまうのが、中年の性(さが)と言いますか、人生経験を積んだ者の定めでして、よっぽどイケメンで自分に自信がある人以外は、「こんな俺にこんな若い子が言い寄ってくるはずがない!何かあるのでは?」と少なからず思います。 また相手が貴方に気があるのであれば、仕事が忙しいだの眠いだのを理由に連絡がないのは考えずらいです。(監視下のもと食事もとらず、不眠不休で働いているとしたら別ですが、いくら忙しくてもトイレにだって行くし、食事もしますよね。メール1本打つ時間は絶対にあります。アラフォー男子の言い訳としてはあまりにも幼稚です。) 自分に好意を持っていただいているのは十分伝わっていると思いますが、やはり連絡がないのは、やんわりとお断りしているサインだと思います。 質問者様は27歳とまだまだ若く、焦る必要はありません。 家庭的でいい母親になれると言ってくれた言葉を信じ、自分に自信を持って「こんな私を振るなんて後悔させてやるわ!」ぐらいの気持ちで、次の恋を探してはどうでしょうか。 長くなりましたが、最後にアドバイスと言いますか、女性からあまりガツガツされると男は引きます。ときには引いて、もったいつけましょう。引かれると追いたくなるのは男の信条です。 それでは頑張ってください。

my8110
質問者

補足

ありがとうございます。 デートしてから3日後 会う前にも話していた会社でするラジオ体操の作り直しで忙しくて、 落ち着いたときに返そうと思っていたのに、 落ち着いた時間がとれなかったと言われました。 父親が小さいときに不倫してたこと 元カノさんがナンパされて、ご飯いったっていうのが原因で 1度は、許したけど、やっぱり、許せなくて別れたこと すごく嫌悪感があると、言われました。 だから、女性にたいして信用がないのかもしれません。 結婚も考えていたらしいです。 駆け引きがすごく苦手で すきな人ができるとガツガツ言ってしまうんです。 2週間連絡我慢したからといって返事がくるとは限らない だろうけど、前に1週間後にしたら返事きたので もしかしたらの可能性を。。

回答No.2

それはもうあきらめた方がいいかもしれませんね。。。 なんとなくですが、他に好きな人がいるのかもしれませんね。。。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

>やっぱり、11歳も年のさがあると無理なんでしょうか? いやぁ、無理じゃないんだけどね。 無理じゃないんだけど、普通の男なら相手より早めに衰えが来ることを考えると、遠慮する人も多いと思ふ。 「今」だけを考えれば全然OKなんだけれども、結婚と言う長いサイクルを考えるとなぁ。

my8110
質問者

補足

やっぱり、そう考えるのが普通ですよね。 それでも一緒にいたいです。 先に死んじゃうとかあるけど、 どちらが先に死ぬかなんて分からないし。 それでも好きな人と一緒にいたいと言うのは、 彼を困らせるだけなのかな…

関連するQ&A

  • 音信不通はダメですか?

    30歳独身です。 いい感じでデートを重ねてた男性がいました。 優しくて話もあうし、好きになっていました。 このままお付き合いすることになると想像していたのですが 彼が既婚で子どももいることがわかりました。 私は、騙されていたショックで何も考えることが できません。 まだ肉体関係はなかったのでそれだけがせめてもの救いです。 もう話すことはなにもないと思うし 話したくもありません。 一切連絡したくないのです。 音信不通にしたいのですが、音信不通って こんな場合でも最低な方法でしょうか? よく音信不通にする人は最低、常識がないなど 酷い言われ方です。 私も音信不通にされてうつ病になった人を知っています。 でも、今回は彼がどうなろうと知らない そんな気持ちなんです。 ひどすぎます。 結婚してることを隠して私を誘っていた人。 私がこの人を音信不通にしたら 私は最低な人になりますか?

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • いつ諦める?

    前にデートに誘ってくれて、好きだと言ってくれた男性と、話がこじれて今では音信不通です。 告白されてから、ほぼ音信不通です。 どういうことかわかりません。 何回も何回もメールしてしまいます。 むしろ、最近はもし返事がきたら、悪いことが書いてあるはずだから、こわい、とさえ身構えます。 こんな女はきもちわるいですか? 初めてのキスがこの人で、すがるみたいでイタいですか?

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • いい感じだった彼と音信不通に…(付き合い未満)

    音信不通になっている彼とのことでご相談します。 私27歳、彼34歳。7歳年上です。 3ヶ月ほど前に知り合いの食事会で知り合い、8回ほど週末にデートをしました。 とても楽しく、気も合うのでこのまま付き合っていくのだろうなーと思っていました。 お互い奥手なのもあり、付き合おうという告白はまだしてもされてもいません。何度か手をつないだ程度です。 しかし、ここのところ3週間近く音信不通となっています。 あんなに楽しくていい感じだったのになぜだろう…と悶々としています。 音信不通というか、彼から出すメールがほぼなくなり、私の方からうるさくない程度に出すメールの返事がそっけなくなりました。 さらに週末会う予定も多忙を理由に断られました。 避けている雰囲気がありありでしたので、私の方からメールは控えていたところ、彼からのメールは来ず、3週間も音信不通となりました。 (最初の頃は週3,4でメールをしていて、彼からのメールの方が多かったぐらいです) 思い当たる点としては ・少し前からメールの頻度が落ちていたので、テンションが下がっていた=冷めはじめていた。 ・音信不通となる直前に、私の仕事が理由で夕ごはんデートを2回ほど延期した。(彼の方が多忙な職種ですがいつも何とかして会ってくれていました)気を悪くしたとか? ・楽しいと感じていたのは私だけで、実は彼は最初から乗り気ではなかったけれど合わせるのがうまかった。 やはり付き合う気はないので避け始めている。 などなどでしょうか。 ちなみに、彼は真面目なタイプなので、もて遊ぶとか軽い付き合いをするとか、そういうことはしなそうには見えます。 せっかくいい感じだったのに何か理由があるのでしょうか? 私の方ももう少し積極的にいったほうがいいのでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 女性の方に質問させて下さい

    告白さは『好きだけど付き合えない(付き合わない)』と言われたあと、身体の関係があったり、デートしてた仕事関係の子がいます。(彼女に好きだとは言われています) 先週彼女に次いつ会え るかと訪ねたところ音信不通になってしまいました。 そのメッセージを入れたときは、彼女が飲んでいたときだったんですが返事がなく、その後メッセージ入れても既読にならず、LINEで電話しても出ない状態でした。 その後Facebookで連絡いれても音信不通。するとLINEをブロックされてしまいました。 こちらがLINEで好きだとか愛してるとか、いつ会えるや会いたいとか言ってたのが重かったのか、また連絡がないために、連絡を入れ過ぎたのかもしれません。 その後自分なりに反省し、重かったこと、余裕を持っていなかったこと、彼女の気が晴れるまでこちらから連絡入れないことについてFacebookでメッセージを入れても音信不通です。かれこれ一週間連絡ありません。 こちらからはもう2日間連絡は入れていません。 女性の方にご意見伺いたいんですが、彼女はどう思ってるんでしょうか?これは自然消滅を狙ってるんでしょうか? ちなみに、こうなる前2回ほど彼女は気分で連絡が取れなくなったことがありました。 よろしくお願いします。

  • 音信不通で別れてから自分に自信が持てません

    二ヶ月前ほどに彼氏と別れました。 私にとっては初恋で、最初は毎日電話、LINE、毎週出かけてたんですが、最後の一ヶ月に音信不通、勇気を持って繋げた電話で、 「お前のせいじゃない、気持ちがわからない。何より仕事が忙しくて余裕が無いから別れたい」 と言われました。 その際に、結婚を考えると⚪︎⚪︎(私)の年齢もあるし、これからの出会いを考えると待ってもらうのも申し訳ない(私はまだ24ですが)と言われ、結婚の話を出すような真面目な人に見限られたのかと自己嫌悪に陥り、私も別れるべきだと考え、別れました。 もっと長い間音信不通にされていた方もいらっしゃるとは思いますが、最後の一ヶ月は私にとっては地獄のようで、(彼から返事が来なくなってからは、私も2週間に一回仕事の応援のメールを送っただけです。) 彼の事は好きでしたが、もうあのような気持ちは2度と経験したくないです。 仕事が忙しいから連絡が来ないだけで、私は愛されている、我慢だ、返事が来なくても応援しようと頑張っていた自分が惨めで時々泣きたくなってしまいます。 彼は浮気できるほどの暇ではなかったので、そこは信じているんですけど、彼と別れてから、どうもこれから恋愛できる気がしません。 なんと言うか、また連絡が減ってしまったらパニックになってしまうんじゃないかと。。。 あと正直、お前が原因じゃないって言われてもやっぱり何かしたんじゃないかってへこみます。 とにかく自信が無いんです。うじうじし過ぎなのも承知です。 もっと恋愛経験があれば乗り越えられたのかな、私じゃなければやっていけたのかな、と自分を責めてしまうんです。 こんな自分がいい加減嫌で、情けないんですが、これからまた誰か素敵な人に会えるとはどうしても思えないんです。 同じような経験をした方、それで乗り越えた方、どうやって心の切り替えをしましたか?

  • 助けてください(´つω・`)シュン

    この前デートに誘われて、ご飯食べにいきました。 その時彼は私に、頭を撫でてくれたり、ご飯を食べさせてくれたりしました。 その日は、終電に間に合うように帰りました。 それから、また遊ぼうとメール来ましたが、それから2週間連絡がありませんでした。 それで私からメールすれば必ず返してくれます。 それでまた1か月半くらい連絡が途絶えました。 それで私は、仕事中かもだけど、かまって(笑)とメールしたら、ご飯行こうとメール来ました。 このやり取りで思ったのが、彼は私のことを好きでない気がします。 付き合ったりはできないんでしょうかね? ここまで音信不通になったり、私がメールしなきゃ来ないなら、たとえ付き合ったとしても、大事にはされませんよね? 回答お願いいたします。

  • 半年間音信不通。誘っておいて連絡をしない男性

    1年ほど前に知り合った私の好きなタイプのど真中の方がいます。 私の働いているバーに来ていた方で何度か来て話をする仲でした。 いいなと思っていたら彼から連絡先を渡されてご飯にでもいきましょうと言われたので行きました。外でご飯する機会が何度かあり本気で好きになりかけていた時に彼の仕事が忙しくなったようで徐々に連絡が取れなくなりメールしても返事がなくなり音信不通になり半年経ちました。 その半年の間に別の方とデートしたり恋したりもありました。 半年経っていきなり彼から連絡が来て、明日バーに飲みに行ってもいい?と来たのでいいですよと答えると、翌日本当に来ました。 私は半年前までの数回のデートなどなかったかのように彼を責めることもせずにこにこしてバーの店員として振る舞いました。 彼は、この半年間、全然連絡出来なくてごめんとか連絡のなかった半年に何があったとかたわいもない話をしてきました。 そして別れ際に今度、半年前に約束してた焼肉食べに行こう、仕事落ち着いたら連絡すると言い帰って行きました。 それから連絡はまだありません。 この男の人はどういうつもりなのでしょう。 彼は私が彼に好意を持っていた事は気づいています。 キスはしていますがそれ以上の体の関係はありません。 音信不通だった気になっていた人から連絡がきて、会いにきて、ご飯に誘われたら期待してしまいます。

  • 恋愛がいつもだめになります。なぜでしょう?

    私は30歳の女性です。バツ一です。 タイトル通り、誰と付き合っても上手く行きません。 出会いの全くない職場なので、積極的に外にでるおかげで、平均2週に一回は新しい男性とデートします。いつも男性から誘われます。 でも大抵の場合、どうも好きになれなくて、居留守したりして、関係を終えます(その場合はもちろんキスもしません)。 たとえば去年は一年で25人ほどとデートしましたが、また会いたいと思えたのは3人ほどでした。でもその3人はほんとうに気にいったのに、相手は付き合って一ヶ月以内に音信不通になってしまいました。 友人に、セックスさせなかったから、連絡くれないんだよと助言され、先日去年の7月に音信不通になった彼と偶然会ったので(彼とは7月に1ヶ月少々つきあいました。)、思い切って家に誘って、やってしまったのですが、連絡がありません。何をやってもだめなんです。 他にも、数回デートした男性につきまとわれたり、ろくなことがありません。どうしたら長く続く恋愛ができるのでしょう?