• ベストアンサー

アコギのこんなとこは修理できますか?

ギターのリペアについてお聞きいたします。 使いこなしたギターによく見られますが、 フィンガーボード・指板の 凹み(減りも含む)や フレットの減りは、修理出来るものなのですか? また、修理費は覚悟しなければいけない程かかるものでしょうか? どなたか、詳しい方いらしたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

指板の張替えとフレットの打ち直しになりますね。 費用はギターにも寄りけりらしいんですよ。 高価なギターだと、高目の金額でも払うと見られているらしく、ぼったくりも存在します。 一時期、マーチンはヤクザが元締めになってしまって、勝手にリペアしてばれると色々あるという事で、どこに出してもヤクザが締めている所に転送されていました。 その時期に取った見積もりでは、指板とフレットで15万円と出てきたので、いまだに修理していません。

odamaki65
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 とりあえず修理が出来るということなので、うれしいです。 ギターは、国産なので (肝心な説明が抜けてましたね^^;すいません) 良心的な金額で、やってくださる事を願っています。。 それと、初めて聞いたのでびっくりしました こんなとこにまでヤ○ザが、関与してるなんて・・ また、何かありましたら宜しくお願いします。 有難うございました。