OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

バーナーを探しています

• 困ってます
  • 質問No.157576
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

庭の草と土を焼きたいんですが、昔、水道屋さんが使っていたガソリン?か石油を使うポンプのようなものが付いているバーナーをご存じの方いませんか?
真鍮でゴーという音が出て、炎が出る器具です。
ガスバーナーを使っていますが、すぐにガスがなくなってしまい不経済で困っています。
入手法とか、値段とか教えていただけると幸いです。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

近所の金物屋では店頭販売しています。 農家の人が出入りしていて.土木建築作業員の方が工事現場に出かける前に材料を仕入れる金物やで聞いてみてください。 該当バーナーは工事用のアスファルトを暖めて表面を平らに削るための道具です。
近所の金物屋では店頭販売しています。
農家の人が出入りしていて.土木建築作業員の方が工事現場に出かける前に材料を仕入れる金物やで聞いてみてください。

該当バーナーは工事用のアスファルトを暖めて表面を平らに削るための道具です。
  • 回答No.2

あのバーナーはトーチランプといいます。燃料は一般的にはガソリンですが、ノズルを交換することで灯油や軽油が使用できるものもあります。 使用にあたってはガスバーナーのように、点火してすぐに使えるものではなく、まずバーナーの予熱が必要なので頻繁に点けたり消したりという用途には不向きかもしれません。バーナーの下にある予熱用のカップに燃料入れ燃やして予熱するタイプと、予熱用の小型の専用バーナーを持ったものがあ ...続きを読む
あのバーナーはトーチランプといいます。燃料は一般的にはガソリンですが、ノズルを交換することで灯油や軽油が使用できるものもあります。

使用にあたってはガスバーナーのように、点火してすぐに使えるものではなく、まずバーナーの予熱が必要なので頻繁に点けたり消したりという用途には不向きかもしれません。バーナーの下にある予熱用のカップに燃料入れ燃やして予熱するタイプと、予熱用の小型の専用バーナーを持ったものがあります。

一般にガスを使用するタイプよりも火力が大きいものが多いので(4000KCal程度)強い火力を必要とする用途に向いています。

価格は2万円前後でしょう。

参考までにメーカーサイトのURLを書いておきます。

大きなホームセンターなどにいけばおいてあると思います。
  • 回答No.3
レベル11

有名どころでは、サカエフジ、新富士というめーかー から出ています。 点火のプレヒート用の、子バーナーを 付いているタイプなど色々あります。 が、私も草焼きやったことありますが、 ガソリントーチは、火力はありますが、 最高温度が低いので、ガストーチの比べると、 例えば茎の太い草などは、燃え尽きるまでに 少し時間がかかります。 もし、広範囲の除草をお考えなら、 +5000円程度で、 ...続きを読む
有名どころでは、サカエフジ、新富士というめーかー
から出ています。
点火のプレヒート用の、子バーナーを
付いているタイプなど色々あります。

が、私も草焼きやったことありますが、
ガソリントーチは、火力はありますが、
最高温度が低いので、ガストーチの比べると、
例えば茎の太い草などは、燃え尽きるまでに
少し時間がかかります。

もし、広範囲の除草をお考えなら、
+5000円程度で、灯油の草焼きバーナー
の方がカロリーも10倍近くあり
効果的かもしれません。
ホームセンターのガーデニングコーナーに
置いてあると思います。

参考urlにこれらの商品が何点か
搭載されていた、ショップありましたので、
参考URLに書いておきます。
ちなみに、私はここのショップでは買物した事
ありませんので、そのてん、よろしくおねがいします。
  • 回答No.4
レベル4

庭の草と土を焼くんでしたら、水道やさんのバーナーは火力は有っても火勢が無いのでがないので不向きです。私はカセットボンベのガスバーナからエンジン付火炎放射器にいたるまで種々さまざま用途に合わせて使い分けていますが、clubblueさんの場合は火山の肩掛け式中空気バーナーp4型がお勧めです。ホームセンターで1万以内位で販売していますし、火力・火勢ともにけっこう有りますから十分焼けます。ただ、プレヒート(気化器 ...続きを読む
庭の草と土を焼くんでしたら、水道やさんのバーナーは火力は有っても火勢が無いのでがないので不向きです。私はカセットボンベのガスバーナからエンジン付火炎放射器にいたるまで種々さまざま用途に合わせて使い分けていますが、clubblueさんの場合は火山の肩掛け式中空気バーナーp4型がお勧めです。ホームセンターで1万以内位で販売していますし、火力・火勢ともにけっこう有りますから十分焼けます。ただ、プレヒート(気化器の余熱作業)が必要です。コレはみかん箱1個分くらいのダンボール箱を燃やしてバーナの先を焼いてやれば勢いよく燃え始めます。この作業をする時に、慣れないうちはマレに気化していない灯油がノズルから出ますので火炎がビックリするほど飛びます、周りに燃えてはいけないものが無いところでしてください。草は茎の太いもの(1センチくらい)でも燃えませんが枯れます。青草は灰になるまで焼けますのでおもしろいですよ。土は表面を丹念に混ぜながら焼いてください、そうすると深くよく焼けます。