clubblueのプロフィール

@clubblue clubblue
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/10/26
  • もう一度付き合いたい!

    私は、別れて半年、会わなくなって4ヶ月になる元彼のことが忘れられません。今では時々メールを送り合うくらいの関係です。 元彼には、嫌いになったわけではないけど前より好きじゃなくなった。最近冷めてきたといって振られました。 別れた当時は元彼に自分のすべてを否定されたように思って、自分の事が嫌いになり、毎日後悔と悲しみで泣いてばかりでしたが、今は自分の事も好きになって、あの時別れてよかった、自分も変われたし成長できたと思うようになりました。 そして、時間も経った今、どうしても彼の事を忘れられません! 最初の頃は、縁があったらまた付き合うかもと思っていたのですが、今は縁は自分で作るものだと思いはじめました。 黙って待っているだけじゃ幸せはやってこないと思って、元彼に対して何か行動しようと思っています。そこで相談なのですが、昔付き合っていた人とまた付き合いたいと思うことってありますか? どんな時にまた好きになりますか?何か行動しようと思ってはいるのですが、実際にどんな行動をしたらいいのか解かりません。 私はもう一度、後悔しないように思いっきり頑張って気持ちを伝えようと思っています。ぜひ、アドバイスお願いします!

  • 有給休暇の使い方

    契約社員として半年更新で働いていました。 入社後半年で有給が10日付きました。 その後半年で事情があり、半分以上使いました。 もちろん上司の許可をとってです。 それで、有給を使いすぎているから、今後あまり休まないという念書を書かないと更新をしないと言われました。 念書というのが納得いかないので、書けないと言うと更新されませんでした。 その後、上司による嫌がらせと思える行動があり、契約の満了日を待たずに退職しました。 電話で退職を伝えましたが、本社と相談をして電話すると言ったまま連絡がありません。 退職の手続きがきちんとされているか不安です。 事を荒立てるつもりはありませんが、法律的には問題はないのでしょうか? 今後の対応次第では、我慢の限界も来そうなので知識として教えてください。 また、私はどのように対応すれば良いですか? ストレスで体調も悪くなって来ているので、早く解決したいです。

  • 有給休暇の使い方

    契約社員として半年更新で働いていました。 入社後半年で有給が10日付きました。 その後半年で事情があり、半分以上使いました。 もちろん上司の許可をとってです。 それで、有給を使いすぎているから、今後あまり休まないという念書を書かないと更新をしないと言われました。 念書というのが納得いかないので、書けないと言うと更新されませんでした。 その後、上司による嫌がらせと思える行動があり、契約の満了日を待たずに退職しました。 電話で退職を伝えましたが、本社と相談をして電話すると言ったまま連絡がありません。 退職の手続きがきちんとされているか不安です。 事を荒立てるつもりはありませんが、法律的には問題はないのでしょうか? 今後の対応次第では、我慢の限界も来そうなので知識として教えてください。 また、私はどのように対応すれば良いですか? ストレスで体調も悪くなって来ているので、早く解決したいです。

  • どなたか教えてください

    つい先日ですが、車をぶつけられてしまいました。 相手の方が、停車していた車を追い越そうとセンターライン(黄色の一直線です)をはみだして走ってきて、僕の方は左側いっぱいまでよけていてさらに前方をふさがれたのでブレーキをかけて止まったところに、相手の車が避けきれずに僕の車に接触してきたんです、それで10:0で話をもって言ったんですが、相手側がゆうにはそっちの方からぶつかってきたとか私は悪くないからとか証拠がないとかいわれるしまつなんです。 で相手側の要求としては8:2でなきゃ認めないの一点張りなんです、どう考えても僕には非が無いと思うのですが、僕の方が1つ折れて9:1と言っても聞く耳持たず状態なんですけど、どのようにしたら一番よいのでしょうか? 相手の保険会社からは事故を調査してくれる会社があるので、そこに頼みますか?とも言われています。 どなたかアドバイスをください、お願いします。

  • 輝石とはどういう石をいうのでしょうか?

    宝石などで“キセキ”と言う言葉を耳にしますが、どのような石を言うのでしょか?質、光度、硬度などにも基準はあるのでしょうか?また“ハンキセキ”とは? また“輝石”でなく、“貴石”と書くとも聞いたのですが、どちらが正しいのでしょうか?