• ベストアンサー

おなかすいてなくても食べちゃう;;

meso2005の回答

  • ベストアンサー
  • meso2005
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

私も食べてしまってました。 ですから、お菓子など一切買うのをやめました。 あると食べてしまうのは人間の性で、決して貴方の意志が弱いわけでは ないですよ。 ここは辛いですが、家の食べ物を封印、或いはなくしてしまいましょう。 ひもじくなったら紅茶やお茶を飲みましょう。(もちろん無糖) 最初のうちかなりひもじいですが、慣れるとお菓子とかに 興味がなくなりますよ。 あとどうしても食べたかったら野菜を食べてください。漬物などでも いいですよ。 お互いがんばりましょう^^

eNaCA
質問者

お礼

答えてくださいましてありがとうございます。 お菓子はあんまり食べないんですけど、とりあえず間食がひどいんです。 冷蔵庫にある、梅干やら、フルーツやら野菜やら・・・ なんでもいいからたべてしまうんですょ(´Д`υ) これからは、水、お茶を飲みまくっていこうと思います♪ はぃ☆頑張りましょう!!!!

関連するQ&A

  • お腹について、

    お腹について、 私は、小学6年生です。 151センチで、53キロです。 少し足や手が太いので悩んでいます。(すごく太いわけじゃありません。) お腹も、ちょっと出てるような気がします。 とくに、ワンピースなどじゃない、洋服(シャツなど)を着ているとお腹が少し出ているのが気になります。 どうしたらいいんでしょうか? たぶんこういうことになったのは、親が共働きでいつも家に帰るのが遅いため、 友達と外で遊んだりできないから、家でごろごろして、夕飯や朝ごはんも自分で買っていたからだと思います。

  • お腹

    朝起きたらお腹は全体的にすっきりとしているのですが、 ご飯など食べ物を口にするとすごくお腹(全体)がでてしまいます。 ジーパンなどをはくと、お腹がのるかんじです。 それで、次の朝が来るまででています。 しかし、お腹がすくと、すこしだけお腹はへっこみます。 これって、何かの病気ですかね?

  • 唾液とおなかの音

    私は16歳の高校生です。 悩みが2つほどあります。 最近、一日中唾液がでて、口の中にいっぱいになるので、常に飲み込まなければなりません。苦しいし、飲み込むたびに音がなるのですごくいやです。 また、最近おなかがすいていなくてもおなかがぐーぐーなったり、すぐにおなかがすくように感じて、手ががたがたします。 どちらも悩んでいます。何でもいいので教えてください。お願いします。

  • おなかがすぐ痛くなります

    この間ホンマでっかTVというテレビで、便に関する話題が出ていましたがそれが自分にもよくあてはまりました。そのことですごく悩んでいるので質問よろしくお願いします。 自分はおなかが痛くなると、長い時間我慢することが出来ません。今まで生きてきましたが、電車の中でお腹が痛くなったり、授業中にお腹が痛くなったりそのことでたくさん失敗して来ました。 それとお腹一杯ご飯を食べると必ずと言っていいほどすぐにお腹が痛くなります。その時も我慢できません。 今までもすごく悩んでいたんですが、そういう体質だから仕方がないと塞ぎ込んでいました。今までも悩まされてきましたがこれからもずっとこのままなのは嫌です。 どうしたら改善できるでしょうか?詳しい方おられましたらアドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期で自分でお腹を殴ってしまいました。

    今、妊娠6週目ぐらいです(2人目)です。 昨日旦那と話をして、口喧嘩となり、自分でコントロールできなくなりお腹を10回くらい思いっきり殴ってしまいました。後で、凄い後悔をし、流産やお腹の中で赤ちゃんが死んでいたらどうしようと不安になりました。まだ、出血はありません。少しお腹を触ると痛む程度です。回答をよろしくお願いいたします。

  • お腹がはって苦しいです。

    数年前からお腹にガスが溜まって困っています。特に外で食事をした後などにお腹がはって苦しくなります。食事をした後、お腹がぽっこり出るのでひっこめて歩こうとすると余計に苦しくなります。友達と会話しているときでも気になって頭の中はそのことばかり考えてしまいます。 休日で家にいるときなどは、あまり意識していないので多分それほどではないと思います。あと、慢性的な便秘です。(3日に1回ぐらい。)これって過敏性腸症候群でしょうか? 病院に行くことも考えたのですが、恥ずかしいのと怖いのとでなかなか勇気が出ません。漢方薬とかで治らないかなと思っているのですがどうなのでしょうか?できれば病院にはあまり行きたくないので、漢方薬を試してみて効かないようだったら病院に行く、というのはよくないですか? よろしくお願いします。

  • お腹の空きすぎで、お腹が張る?

    お腹の空きすぎで、お腹が張る? 以前一人暮らししていた時があったのですが、その時は 朝7時~8時の間に朝食 11時~13時の間に昼食 16時~19時の間に夕食(18時前に食べ終わっていることが多かった) でした。 今年に入ってから、他人の家に滞在しており、そのために夕食時間も19時以降とずいぶん遅くなりました。 朝食時間と昼食時間は同じです。 一人暮らしの時はそんなことはなかったのですが、夕食時間が遅くなってからお腹が張るようになりました。 お腹が張るのは大体17時以降だと思います。その頃はちょうどお腹が結構空いています。 昼食と夕食の間に何かおやつを食べればお腹が張ることはないので、食感の空きすぎが原因なのかと感じています。 お腹がいったん張ってしまうと、食べ物を食べてもその症状は改善されません。 お腹に空気が入っている感じで、自分でお腹をさわっても膨れているのがわかるのです(何も食べていないのに) 私は元々間食の習慣がないのですが、やはり昼食と夕食の間に何かを食べるしかないのでしょうか。間食をする以外に何か改善策がないかなぁと思っているのですが。 また、お腹が張る原因について、何か知っている方がいましたら、教えていただければ幸いです。

  • おなかが痛い

    1週間まえからずっとおなかが痛いです。 痛くなり始めて2日目まではずっと下痢をしていました。そのときは下痢止めを飲んでいました。でも治らなかったです…。 今は、下痢はなくなりましたが、ご飯というよりか何か口に入れると10分くらいしてからおなかというよりか下腹部に痛みが出ます。 これはストレスとかが原因でしょうか?おしえてください。

  • 食べるとお腹がでます。

    私は高3の女子です。 見た目はぽっちゃり気味なのですが 普段はお腹が出ているわけではありません。 しかし、少しでも食べ物を口にすると お腹が妊婦のように出てしまいます。 親に妊婦?と疑われたほどです。 もちろん、そんなことはありません。 親には痩せてる人ならわかるけど お前は太り過ぎ、と言われました。 時間がたつとお腹は普段通りに戻ります。 はやりこれは太り過ぎなのですか? それとも、何か原因があるのでしょうか?

  • つわりとお腹の大きさについて

    34歳主婦で、現在妊娠10週目です。 学校に通う目的で仕事を辞め、辞める直前に妊娠がわかり現在は夜学校に通っていますが、 つわりが少しずつきつくなり、10週目に入ってからは朝ご飯を作ることもままならず、 学校も休みがちです。(Webクリエイターの勉強で、PCを長時間見るのが気持ち悪く よほど調子がいいときじゃないといけません。。。(T_T)) また、朝はなんとか夫に合わせて6時半頃には起きるものの、ほぼご飯は作れず、、 夫が仕事に出た後はソファで2時間ほど横になり、しばらく休んでなんとか起き上がるというように過ごしています。その後もあまり外に出ることができず、ほとんど家の中でTVを見たり本を読んだりしてすごしています。 つわりも、空腹だとすごく気持ち悪くなります。かといって何か口にするとほとんど食べられず、 食べ悪阻なのか??よくわかりませんが。。。 友人にも悪阻のときはゆっくり休んでていいんだよ~と言われますが、 なんだかとてもぐうたら怠けているようで申し訳なく思います。 入院するほどひどい悪阻ではないのだから、働いている妊婦さんだっているのに 少し我慢すれば家事くらいできるでしょとついつい自分を責めてしまいます。 みなさんは悪阻の時期はどのように過ごされていましたが? また、10週目に入ってからほんの少しお腹が出てきています。 本などを読んでも、お腹が出てくるのは4ヶ月あたりと書かれていて、 お腹の赤ちゃんではなく、ぐうたらしているから単に肥満なのか???と考えたりして ますます落ち込んでしまいます。。。見た目もどう見ても皮下脂肪にしか見えません(泣)。 みなさん、なんかお腹ちょっと出てきたんじゃ?と最初に思ったのはいつ頃でしょうか。 すみませんがいろいろ教えてください。