• 締切済み

おなかが痛い

1週間まえからずっとおなかが痛いです。 痛くなり始めて2日目まではずっと下痢をしていました。そのときは下痢止めを飲んでいました。でも治らなかったです…。 今は、下痢はなくなりましたが、ご飯というよりか何か口に入れると10分くらいしてからおなかというよりか下腹部に痛みが出ます。 これはストレスとかが原因でしょうか?おしえてください。

• e-my
  • お礼率82% (23/28)
  • 病気

みんなの回答

• notaword
回答No.2

ストレスかどうかは分かりませんが、とりあえず病院に行かれることをオススメします。ご近所の診療所でみていただいて「不安なので詳しい診断を~」と言われれば、大学病院等への紹介状もいただけると思います。(ちなみに紹介状の有れば多少診察料が安くなります) 大きな病院であれば、診療科を横断して診察してもらえるので、ご自分でいろいろ病院をまわるよりも早く原因が特定されると思いますよ。 ずっと下痢をしておられた、とのことですので、案外ただの腹部筋肉痛かもしれませんね。 下痢の原因は、病院でご確認下さい。

• yo-josh
回答No.1

病院には行きましたか? いった上で直らないで質問するならわかりますが もし行ってないなら先に専門家・医師に見てもらった方が 早くて賢いかと思いますが…