• 締切済み

おなかが痛い

1週間まえからずっとおなかが痛いです。 痛くなり始めて2日目まではずっと下痢をしていました。そのときは下痢止めを飲んでいました。でも治らなかったです…。 今は、下痢はなくなりましたが、ご飯というよりか何か口に入れると10分くらいしてからおなかというよりか下腹部に痛みが出ます。 これはストレスとかが原因でしょうか?おしえてください。

  • e-my
  • お礼率82% (23/28)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • notaword
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

ストレスかどうかは分かりませんが、とりあえず病院に行かれることをオススメします。ご近所の診療所でみていただいて「不安なので詳しい診断を~」と言われれば、大学病院等への紹介状もいただけると思います。(ちなみに紹介状の有れば多少診察料が安くなります) 大きな病院であれば、診療科を横断して診察してもらえるので、ご自分でいろいろ病院をまわるよりも早く原因が特定されると思いますよ。 ずっと下痢をしておられた、とのことですので、案外ただの腹部筋肉痛かもしれませんね。 下痢の原因は、病院でご確認下さい。

  • yo-josh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

病院には行きましたか? いった上で直らないで質問するならわかりますが もし行ってないなら先に専門家・医師に見てもらった方が 早くて賢いかと思いますが…

関連するQ&A

  • お腹が・・歳のせい?

    こんにちは! 24歳の女です。 私はずっと下半身が大きい『洋ナシ』体型で、上半身は下半身に比べると比較的細いです。 でも最近、体重は変わってないのにお腹(胃~下腹部)が少しずつ出てきだしました! 1年前くらいからご飯を食べると下腹部がでて来だし 時間が経っても戻ってたお腹の大きさが少しずつ戻らなくなってきて (というか膨らむお腹の大きさが多くなってきました) 半年前くらいからは下腹部だけじゃなくオヘソより上のお腹も食べるとでて来だし、 今はまたそのお腹も戻りづらくなってきました。 これは単に部分太り?それとも歳のせい? 目に見えるので将来が怖いです。。 ちなみに身長161センチ、体重47~49kg(生理前後で変化します)です お腹のくびれは食べた後でもまだ十分あると思いますが、20歳のころとは比べ物にならないくらいたるんでます(T_T) 原因・予防方法などがあればぜひ教えてくださいm(_ _;)m

  • 高校生の女子です。ぽっこりお腹について、

    ぽっこりお腹について悩んでます。 身長157cm 体重47kg なのですが、 他の女の子達より痩せている方かな?とは思うんですけど、 下腹部のお腹だけぽっこり出ています。 便秘というわけでもないし、朝起きたときやご飯を食べる前はそんなに出ていません。 ただ、ご飯を食べると妊婦さんのように下腹部のお腹だけぽっこりします。 胃下垂かな?とも思ったのですが、胃下垂の症状にはあまりあてはまりません。 最近は筋肉がないのかなと思い腹筋をし始めました。 あと、骨盤が歪んでいるのでは?猫背だからじゃない?とお母さんに言われたりもします。 この事も原因になるのでしょうか? どうすればよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • お腹の痛み

    こんばんは。2、3週間前からの話ですが、最初は右下腹部がチクチク痛みちょっとでも動くと痛いと思うときが何回かありました。次に、左も痛み出し胃のあたりも痛みだしました。生理だったからかなとおもいきや、関係なかったみたいです。ここ3,4日はだいじょうぶだったとおもいきや、今日ご飯を食べてから右下だけお腹がはった感じでトイレに行ってもほとんど尿がでませんでした。それからだんだん歩くと張る痛みを感じました。早く病院に行こうとは思うのですが、いろいろ調べられそうでとっても怖いです。今のところは動けないくらいの痛みはありません。似たような症状になられたかたいらっしゃいますか?回答おまちしてます。

  • すぐお腹が痛くなります。

    ここ半年すぐにお腹が痛くなります。 痛くなるときはこんなときです。 1、食後30分以内 2、嫌なことや面倒なことを考えるとき 3、緊張したりしたとき 胃が痛いとかではなく汚い話になりますが、下痢のような痛みで下腹部が痛くなります。 痛くなったら少し排便するか、下痢まで全てだしきったら痛くなくなります。 たまに外で痛くなったりしてトイレまで我慢してると痛みが消えたりします。 これは病気でしょうか? 六ヶ月の子供がおり、授乳中のため薬が飲めません。 それでも病院に行ったほうがいいですか?

  • お腹がゴロゴロ言って下痢が止まらず食欲もないけど・・・

    こんなに下痢がひどいのは初めてです。 症状はおとといからで、15分おきくらいにお腹が他人にも聞こえるくらいの音量でゴロゴロ言います。トイレに駆け込むと泥水のような下痢です。悪いものを食べた覚えもストレスも特に思い当たりません。 今日病院へ行きましたが医師は問診と聴診器でお腹の音を聞き、「なんだろうねぇ、一応下痢止めと整腸剤を出しておきます」とのことでした。 昼・夜と雑炊&病院の薬を服用しましたが改善が見られません。下痢って2日も続けば出るものもなくなるだろうし水分と栄養を摂って安静にしてれば治ると思っていたのですが今回は違うようです・・・。 めったに病院に行かない私ですがいつも思うのは、病院ではなぜ問診しかせず、原因を特定しないのでしょうか?慰めを求めて受診してるんじゃないのに。素人ながら検便でもすれば原因がわかるのでは?と少し思いましたが言えず・・・。 それましたが質問は、こんなひどい下痢と腹痛のときどうすれば改善するでしょうか?なぜ病院と言うものはあまり力になってくれないのでしょうか?の2点です。 よろしくお願いします。

  • 私のお腹。すぐ回答が欲しいです

    私は今(中)3です、多分小学5年生くらいから下痢をしています。 別に「今日は冷たい牛乳たくさんのんだから」とか お腹に何も悪いこと?をしてない時も下痢になります。 今週に入ってもう2回目です。 給食を食べて、5時間目の授業前or授業中、急に お腹が痛くなって、トイレに駆け込むと、必ず下痢です。 賞味期限切れたものを食べた。つめたいもの飲みすぎた。などはないんですが下痢をします。 このごろは週3くらいです。 「お腹が痛い」と言って保健室にいってもなにもしてくれないし、 けっこうきついです。休み時間は人の目が気になってなかなかトイレにいけません。 でも、友達はやさしいので、「お腹大丈夫?待ってるね~」と言ってくれます 小学生の時はよく「また下痢なった」とか言って保健室で休ませてもらったり、 教員用のトイレにこもったり。もよくありました。 でも今の保健の先生は全くそういう優しさがないです。 ストレスはかなりたまってます。すぐイライラしますし・・・。 この前は壁を何回も蹴ってたら穴があきました。 急に雑誌を床にたたきつけたり・・・。ノートやぶったり・・・・。 こんな私はどーしたらいいですかね。病院行ったほうがいいんでしょうか。 なんかの病気なのでしょうか。今もお腹が痛いです。 というか、昼、ゴハンを食べた後は下痢をする、しないにもかかわらずお腹が痛くなります

  • お腹を壊しやすい。

    自分はとてもお腹を壊しやすいです。緊張したとき、脂っこいものを食べたとき、冷たい物を飲んだとき、お腹を冷やしたとき、睡眠不足のときなど、お腹に刺激を与えてしまったときは、他の人が同じようなことをしてもなんともない程度でも自分だけすぐお腹の調子が悪くなります。 また、日常的にお腹を壊します。一過性の軽い下痢が毎月1回くらい、3~4日続きます。これが一番厄介で昔からそうだったとはいえ日常生活に支障が出て困っています。 数年前に過敏性腸炎と診断され、ストレスの原因を極力取り除くよう医師に言われましたが、最近ではそんなにストレスを感じることはないのに下痢をしてしまいます。 何か解決策等知っている方がいましたら回答お願いします。

  • 下痢の後にお腹が痛くなる

    普通にご飯を食べ、3時間ぐらいした後に3回ほど激しい下痢をしました。 便の色は異常なかったのですが、 下痢が止まった途端に急激に下っ腹がきゅうっと痛くなり、3分おきに痛みがきました。そのような状態で転げまわり、1時間ほどで痛みはひいたのですが、1週間ほどたっても、便の出がよくありません。 医者に行ったら、腸の機能が低下している、と言われました。 ラックビー細粒とセレキノンという、腸の働きをよくするお薬をいただいたのですが、イマイチ便秘ぎみです。 お腹はどちらかと言えば左下が痛いのですが、なぜこのような機能低下が起こるのか、また、どのように対処して、どのように予防したらよいのか、どなたか教えてください。

  • 外出するとお腹が痛くなります。

    同じような方、詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 私は元々お腹が弱い方ではないのですが、 最近、外出するとお腹が痛くなる事が増えてきてしまい、困っています。 下痢の場合もありますが、 大体は下痢かと思うと下痢ではなく お腹の下の方が痛かったり 胃のあたりが痛かったり 吐きそうになったりします。 でも、家ではなりません。 調べてみると“ストレス”が原因な事もあるようなのですが、 最近、ストレスの原因だった仕事を辞めたばかりなので、 ストレスではないのでは…と思っています。 仕事を辞める頃に、少しずつ腹痛が起きるようになりました。 今は旅行中も痛くなったりおさまったりで 遠出する前には とても楽しみにしていたのにギリギリで痛くなったりして 出先で痛くなってしまっては周りにも迷惑をかけてしまうと思い、結局直前で謝って帰ってきてしまう事もあります。 でも、帰宅すると治ります。 もしくは、何か食べると治る事もありますが、 逆に食べた事がきっかけで ずっと痛くなる事もあります。 楽しみにしていた用事に行けなくなるのは とても残念ですし もしかしたら、この先 新しい仕事を始めたとしても お腹が痛くなってしまうのではないかと不安に感じています。 ストッパや正露丸、胃腸薬を持ち歩いていますが、 飲んでもあまり効いていないように思います。 外出すると痛くなるのは確かなのですが 症状が一様ではないので… 一体何なんでしょうか。 又、どう対処していけばよいでしょうか。

  • 4日前からお腹が痛いです

    6日の夕方からお腹(下腹部)が痛いです 最後に生理になったのは1月26日からです 生理周期は30日ほどなので、遅れています いつも生理の前にはお腹がいたくなるので、 おっぱいも張ってきたことだし、そろそろかな・・・ と、思っていたのですが、なかなか生理が来ません こちらの過去の質問を拝見したところ、 妊娠初期にも下腹部が痛くなるということですね・・・ 歩けますが、けっこう痛いです 生理痛にはバファリンかイヴを飲んでいますが、薬を飲んでも全く落ち着きません 妊娠初期の下腹部の痛みの場合にはこのような生理痛の薬は効かないのでしょうか? 2年前に、2度、骨盤腹膜炎になったことがあります クラミジアは発見されず、原因不明ということで3週間ほど入院しました その時は死ぬほど痛かったのですが、 また腹膜炎なのではないか、という不安もあります 病院に行くのが一番ですが、 土曜日の午前か、行けなかったら月曜日になってしまいます この痛みの対処法、考えられる原因などありましたら、教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう