• ベストアンサー

すぐお腹が痛くなります。

ここ半年すぐにお腹が痛くなります。 痛くなるときはこんなときです。 1、食後30分以内 2、嫌なことや面倒なことを考えるとき 3、緊張したりしたとき 胃が痛いとかではなく汚い話になりますが、下痢のような痛みで下腹部が痛くなります。 痛くなったら少し排便するか、下痢まで全てだしきったら痛くなくなります。 たまに外で痛くなったりしてトイレまで我慢してると痛みが消えたりします。 これは病気でしょうか? 六ヶ月の子供がおり、授乳中のため薬が飲めません。 それでも病院に行ったほうがいいですか?

noname#194957
noname#194957
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過敏性大腸炎でしょうか。 昔この症状で通院した事があります。 なかなか完治しないんですが、今はいいお薬ができているみたいです。 受診してみてはどうでしょうか? 妊娠中なようなので、大変ですね。 とりあえずは医師に今の症状を言ってみてはどうでしょうか? 少し心が落ち着きます。