• ベストアンサー

妊娠初期で自分でお腹を殴ってしまいました。

今、妊娠6週目ぐらいです(2人目)です。 昨日旦那と話をして、口喧嘩となり、自分でコントロールできなくなりお腹を10回くらい思いっきり殴ってしまいました。後で、凄い後悔をし、流産やお腹の中で赤ちゃんが死んでいたらどうしようと不安になりました。まだ、出血はありません。少しお腹を触ると痛む程度です。回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobby55
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

1回ご出産の経験がおありですので過度な心配は無用かとは思いますが、早急に掛かり付けの産婦人科に行くことをお勧めします。 医者にエコーを当ててもらって異常がなければ精神的にも安心するかと思われます。 突然の出血があっては手遅れですよ。 お子様どころか母体も危険にさらすことになります。

itigoyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日にでも病院にいこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.1

なんとも言えないですね。 自分でやったことなのですから、結果がどうであれしっかり受け止める覚悟をしてください。 そもそも妊娠初期で何かがあって流産になるのは自然に流産になってしまうのと区別がつかない(よほどの事なら...)ですから、それが原因だったのかどうかはわからないでしょう。 お腹の中の命は自分の命とは違うものである事を理解してください。 あなたがやった行為はある意味殺人未遂になるのですよ(犯罪的なものではなく) 口論はいいですが、母体である事を忘れないでください。

itigoyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 殴っているときは、もう頭に血が上ってしまっていて、自分では抑えきれなかったのです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の心配事

    わたしは28歳、妊娠6週目です。土曜日、病院にいって、無事おなかに赤ちゃんがいることがわかりました。 まだつわりなど自覚症状がないので、つい重いものを持っておなかに思いきり力を入れてしまったり、海に入って遊んだりしてしまいました。 今日になって、流産など、おなかの赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安でたまりません。 次の検査は2週間後なので、それまでとても心配です。 気持ち、おなかにたまに痛みも感じるし・・・ 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? まだ初期なのでとても心配です。 流産はどんなことで起こるのでしょうか?

  • 妊娠初期のお腹の張り・・・

    市販の妊娠検査薬で陽性反応がでたので妊娠していると思いますが、まだ病院に行ったわけじゃないので微妙な段階なのですが。。。。。。。家事でズット立ち仕事をしているとお腹が張った感じ?下腹部がかたくなっていて感覚てきには攣っているような・張っているような・中に空気が溜まっているような感じです。一人目の時には初期は前兆すらなかったのですが、去年の9月に二人目を妊娠7週目で流産をしてしまったせいで今回の妊娠はチョットしたことで不安になります。流産してしまったときは下腹部痛と出血がズットありました。今は出血はありません。妊娠(超)初期で下腹部が張る事は正常でもあるのでしょうか?下腹部が張っていても無事に出産できますか?教えてください。

  • 妊娠初期の赤ちゃん

    只今10週目で、昨日検診では赤ちゃん元気でした。 これから検診は、1ヶ月に一回になり、それまで不安ばかりになりそうです。 昨日検診の帰りに旦那とカラオケに行き、夜も家族でゲームセンターに立ち寄ってしまいました。 昼も夜もの大音量が赤ちゃんに影響ないのか心配になりました。 赤ちゃんがびっくりして心臓止まったりしていないか心配で… また副流煙が原因で赤ちゃんがお腹の中で気付かずうちに死んでしまうというケースもあるのでしょうか。 大音量や副流煙など、母親が原因で赤ちゃんが流産しかかっている場合、出血などお腹の痛みなど症状はあるのでしょうか。

  • 妊娠初期の出血・・お腹の子を守りたい。

    また投稿させていただきます。 20日に妊娠が確定して、昨日から茶色い血が出ています。 今日病院に行きましたが、流産かどうかは1週間たたないとわからないと言われました。 出血を止めるお薬と、ホルモン剤と、子宮のお薬を頂きましたがすごく心配です。 日頃から、基礎体温を測っていないので周期もはっきりしていません。 排卵が遅れてからの妊娠だと5週と2日と言われました。 しかし、すでにお腹で成長が止まっている場合もあると言われました。 やっと出来た子供ですし、このまま無事に育って欲しいです。 このような事があるとほとんど流産してしまうのでしょうか? 流産の経験がありますが、そのときは出血の量が多かったです。 しかし、今回は少量です。 お腹の子を助けてあげたいのですが、出血している時点で無理なのでしょうか?

  • 妊娠初期なのにお腹が張ります

    現在二人目妊娠中(5週4日)、上は2歳6ヶ月です。一人目のときは、妊娠が分かったらすぐ切迫流産で絶対安静を言われ(1週間の安静x2回)、30週から37週までは子宮頚管無力症で、24時間点滴で入院していました。 今回二人目の妊娠を喜んでいたのもつかの間、既におなかがとても張ります。立ってるとき、座ってるとき、特に外出していなくて家にいるときも張るんです。横になったらすぐ治まるのですが、起き上がると張ります。ちなみに便秘ではありません。 こないだ病院に行ったときは、胎のうは見えましたがまだ赤ちゃんの姿はみえませんでした。そして流産予防の注射を打たれました。(妊娠が分かる前から、おりものが多く通院していました。現在も治療中です) お医者さんには「無理しないように」位しか言われませんでしたが、この先どうなるか、毎日とても心配で す。どなたか初期から張っていたという方、アドバイスお願いします。

  • 妊娠初期の出血

    現在妊娠5~6週目です。 ずっと週5日の事務の仕事をしていましたが、妊娠がわかってから 仕事は週2~3日に減らしています。 妊娠当初から少量の出血がありましたが、昨日の夜に出血量が増え、 お腹が少し痛くなったので今朝一番に病院に行きました。 すると先生から「流産の兆候だ」と言われ、今、とてもショックを受けております。 私は35歳。 今回が初めての妊娠なので、何とか出産したいと思っているのですが、今の時点で出血がある場合はお腹の子が無事に生まれる可能性は低いの でしょうか?

  • 妊娠初期のお腹の張りについて

    現在妊娠5週で、昨日2度目の健診を受けてきました。胎嚢のみ確認できました。 先生には、5週でこれだけハッキリ見えてるなら今のところ問題はないと言われました。 生理痛のような痛みは時々あるものの、それについても大丈夫だといわれているのですが、今になって急にお腹の張りが気になり出しました。妊娠初期でもお腹が張ったりするのでしょうか?下腹部だけと言うより、胃の辺りから下腹部にかけて、お腹全体がパンパンなような気がします…お腹の変化に気付いたのは今月に入ってすぐなのですが、太ったせいかと思っていました。でもあまりにも一日中パンパンなので…。 昨日内診はしましたが、お腹に直接触れたりはされていないので、先生も気づかなかったのかな?と。内診すれば、お腹が張ってるかどうかは分かるものなのでしょうか?初めての妊娠なので、何が普通で何が異常なのかわからなくて不安です。私の母も夫の母も流産経験があるので、余計に不安で。 先生に聞くのが一番だとは思いますが、その前にここで何か少しでも情報が得られればなぁと思い、質問させて頂きました。

  • 妊娠初期のエッチ

    本当に恥ずかしいのですが、不安でたまりませんので相談させて下さい。 現在、妊娠14週3日です。10週と14週の時にバイブ(ローター)を使ったエッチをしてしまいました。クリだけで、中には入れてはいません。振動がとてもすごいので、お腹の赤ちゃんに影響がないかとても心配です。赤ちゃんととても近いところなので、赤ちゃんも一緒に振動で脳とか揺れてしまって障害が残ったらどうしようと、今は後悔でいっぱいです。今のところ出血はないのですが、バイブでの影響とかはないのでしょうか・・・?

  • 妊娠初期・・・おなかが痛い。。。

    妊娠初期(5週目?)です。 生理予定日2-3日前から生理痛のような痛みがあり、現在も続いています。 4週3日(つまり先週)産婦人科の尿検査で妊娠していると判断されましたが、 胎のうの確認はできませんでした。 出血はまったくなく、つわりのような症状もほとんどなく、 ただ生理痛のような痛みだけがあるので、とても不安です。 これはもしかして流産の前兆なのでしょうか? あるいは子宮外妊娠なのでしょうか? ちかぢか病院に行くつもりではあるのですが、初めての妊娠でもあり、 それまで不安で仕方ありません。

  • 妊娠初期の遠出

    たびたび質問させていただいております。 先日、病院で妊娠を確認しました。 ただ、まだ早すぎるようで、赤ちゃんの確認はできていないので、来週にも病院で診断する予定になっています。 待望の赤ちゃんですが、過去に3回流産しています。 1度目は9週で心音が聞こえず、大出血して流産。 2度目も同じ、8週で流産。 3度目は10週まで経過しましたが、やはり心音がしなくなり、出血もなかったため、流産処置をしました。 その後、妊娠が不安で、3年たち、 赤ちゃんを産みたいと考えるようになりましたが、 なかなかさずからず、さらに3年が過ぎました。 今回、やっと授かった赤ちゃんですが、 まだ確認もできていない状態で、毎日がうれしいのにドキドキの連続です。 妊娠前から決まっていたのですが、 主人の兄が結婚することになり、結婚式が7月3日(来週末)に行われるのですが、 場所が県外なため、新幹線で2時間弱の旅が必要になります。 妊娠初期には、遠出はしないほうがいいとはわかっていますが、 流産が多かったので、安定するまでは私と主人の両親には妊娠を報告しないことにしています。 今の状況では、出席しないわけにもいかないし、 妊娠初期の遠出は、流産の不安がどれくらいあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう