meso2005のプロフィール

@meso2005 meso2005
ありがとう数57
質問数16
回答数57
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
20%
お礼率
72%

犬と猫とゲームを愛してやみません。明るいと言われますが悩みは尽きせぬ泉のごとくです。でも人に悩みを打ち明けるのは数学より苦手です。

  • 登録日2005/03/31
  • 腰の鍛え方(腰痛持ち)

    20代半ば、男です。体重は平均より少し低めです。 腰痛持ちを改善したく質問させていただきました。 腰痛の一つの要因として、腹筋と背筋のバランスだと思いますが、腹筋は昔からそれなりに鍛えているので大丈夫だと思います。 腰に負担のかからない、腰の筋肉(背筋?)の鍛え方を教えていただきたいです。 ちなみに腰痛の原因は整体師曰く 「骨盤」が老化しているそうです。(つまり硬い稼動範囲が狭いらしいです) 一番の改善方法は「歩く」らしいのですが、時間がない為出来そうにありません。 腰痛(骨盤)に良いストレッチ方法も教えていただければ助かります。 その他、同じような経験談も聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おなかすいてなくても食べちゃう;;

    家にいると、おなかがすいてなくても 口の中になにか入ってないと落ち着かず、 どおしても家にあるものを色々食べてしまいます>< 自分では痩せたいと思っているのに、これじゃ、いつまでたっても 痩せられません!!!!!! どぉしたらィィのでしょぅ??!

  • 以下の条件にあうゲーム

    ゲームを買おうと思っているのですけど種類が多すぎて・・・ 以下の条件にあうゲームはどんなものがあるでしょうか? ・PS2もしくはPSソフト ・シミュレーションRPG ・ファンタジー系 簡単に言うとファイナルファンタジータクティクスとかティリングサーガといったような系統です。 *調べたらガンダム系でいっぱい出ているようですがガンダムはまったくわからないのでこの系統は除外してください

  • 病院で、病気ぶってると思われそうで不安です

    私は心療内科に通っていますが、どうしても先生に自分の内面を話しにくいです。 私は、自分の体の一部(腕・指・脚など)を切除したいという願望が頭から離れません。できたら切断手術をしたい、とまで思います。 また体の一部が欠損した人間や、人が人を切断しているなどの残虐な絵を描く事に執心してしまいます。 睡眠時間を削ってまでも夢中で何時間でも描き続けてしまいます。 切断の仕方、その時の様子を微に入り細に入り考えながら描きます。 こんなイメージが頭から離れないのは、少し精神的に問題があるのかもしれないとは思います。 その一方で、誰にでもあるありふれた妄想だとも思うのです。 正直に先生に訊いてみればいいのでしょうが、あまりにも異常っぽすぎて「病気ぶって、自分を作ってるだけ」と思われそうで訊けません。 他に毎日「死にたい」という気持ちが離れませんが、これも「他の人も皆同じなのでは」「病気ぶってると思われるのでは」と思って言えません。 医師の方は患者の話を聞いて「病気ぶっている」と思う事ってないんでしょうか? また、他の方からみて私のような人体切断の考えやイメージは異常ですか?それとも誰にでもある妄想ですか?「死にたい」という気持ちはどうですか? もうずっと、異常かどうかすら分からず悩んでいます。 どうか回答をください。 よろしくお願いします。

  • これは何?

    以前ストレスで胃炎になったことがあるのですが、最近は眠気+だるさが一日中続きます。 他に、たまにですが息がツライ(胸かのどの辺りが圧迫されているような感覚)ような、鼓動が激しいような感じになります。胃痛も時々おきます。 それから、友達などにも会うのが面倒に思えてきます。メールとかも返すのすら嫌になってしまって… またそれで、嫌われるとかどう思われたとか思ってしまいます。人の顔色を伺ってばっかり… 仕事が正直ツライのもあります。毎日いろんな人と接するのですが、それが苦痛になります。ちょっとした注意で泣きそうになったり、感情の起伏も激しくて、自分が分からないです。仕事を辞めようかと悩んでも、親や仕事場の人に辞めることを言うのでも悩んで…こんな症状が約2,3週間ぐらい続いています。 これは一体何なのでしょうか?