• ベストアンサー

妊婦 クラミジアの薬

現在妊娠四ヶ月の妊婦です。初期にクラミジアと診断され2週間クラリシッドという薬を服用しました。今日、検診行くとさらに2週間クラリシッドを飲むように言われました。飲むと口が苦いし副作用も気になります。本当に2週間+2週間も飲んで良い薬なのでしょうか?というわけで4週間後にクラミジアの検査があります。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mihito
回答No.2

クラミジアの薬の副作用は心配ありません。 それよりも完全に治すことをお考えください。 お医者様から説明があったとは思いますが、クラミジアは治さないと、自然分娩なら出産時にその菌が赤ちゃんにうつります。 妊娠中でも大丈夫な薬はけっこうあるものですよ。(処方されたもののみです。市薬品はだめですよ。) 苦いのは仕方ないと思います。 きちんと処方された分、処方通りに飲んでくださいね。

その他の回答 (1)

• caferelax
回答No.1

基本的に2週間飲むようですが、菌がまだいるので追加処方になったのでしょうね。 口の苦さよりクラミジアを治すほうを優先すべきでしょう。 下記URLで検索できます。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
pine22
質問者

補足

早速有難うございます。検査はしていないので菌がいるかどうかはわからないまま追加で2週間分もらいました。先生いわく2週間では治らないからだそうです。