• ベストアンサー

クラミジアについてです

妊婦なのですが8ヶ月目でクラミジアが判明いたしました。 知人から妊娠したらまずそのような検査をすると伺ったのですが、これは妊娠初期はクラミジアに感染していなく、8ヶ月までに感染したという解釈でよろしいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

妊娠したらまず検査するかどうかは、病院によると思います。 私が通っていた病院では、中期で検査がありました。 分娩までに治療が済めば問題ないですから、大丈夫です。 初期に検査は受けておられないと思いますよ。 8ヶ月で検査するのなら、初期の検査は必要性を感じません。 感染時期を特定するのは難しいです。

その他の回答 (1)

• ify620
回答No.1

>妊婦なのですが8ヶ月目でクラミジアが判明いたしました。    http://allabout.co.jp/gm/gc/381626/   性交渉で感染と思われています。  妊娠前後の交渉者は旦那様ですか?  それとも…。    男女ともに不特定多数者との交渉を生きがいとする輩がいます。     旦那様は、彼氏は感染していませんでしたか?  今回の感染判明の前の検診はいつだったのでしょうか?  妊娠初期に検査をしたのでしょうか?そのときに感染していませんでしたか?   (ー)から(+)になったときが感染機関です。  最初の性交渉から、非感染の検査(ー)までは感染していなかったわけですね。