• 締切済み

クラミジア

明らかにカンジダのオリモノや、痒みがあり産婦人科に行きました。前から下腹部にも鈍痛があったので、子宮の検査も含めて血液検査もしてもらいました。カンジダは当日膣に投薬してもらって終わり。検査結果の一週間後クラミジアになってました。薬にクラリシッド200を2週間分処方してもらいました。 先生は、『もしまたなんかあったら来て下さい』しか言われません。2週間経ったら必ず陰性になってるんでしょうか・・。 4年ほど前に、クラミジアになり検査してもらって陰性の結果を確認できましたが、そのときは県外に住んでて、今は引っ越してきたところの産婦人科です。 今回の産婦人科は、子供を産んだ産院なんですけど、『またなんかあったら』って・・陰性か陽性か服用後調べなくても、ほぼ陰性になるから、検査しないのかわかりません。(GW中のため産院に確認出来ず) 先生もクラミジアにかかる患者さんは数えきれない程、受診されてるでしょうし、クラリシッド200を処方して、ほぼ完治してる自信でもあるのかわかりませんが、2週間服用しても陽性だった方いますか?? あと4年程前のクラミジアが陰性でも、血液検査だとまたクラミジア陽性になる場合もあると聞いたのですが、そんなことあるんでしょうか?

noname#194931
noname#194931

みんなの回答

回答No.2

200を2週間分も処方して貰ったのですよね。 (三日分では不安がありますが、1週間でも十二分な筈です) であれば それを、回数守って2週間ずっと飲めば完治するはずです。 そうでなければ 「そもそもクラミジアでは無かった」 と言う線で考える必要が出てきます。

• kleza9999
回答No.1

回答になってないかもしれませんが、医者の指示と処方に従っていれば心配ないと思います。 医者の処方は多くの臨床経験と専門的知識に基づいてますので。 2週間薬を飲んでもまだ何か変な症状があれば、その時に再度きちんと検査してもらえばいいと思います。 ただしどうしても心配なら、変な症状がなくても、「先生、不安なので検査してください」と頼んでみたらどうでしょうか