• 締切済み

ピルについて。緊急お願いします

私は今ふたつの薬を飲んでいて、ひとつはクラリシッドという薬と、 もうひとつはピルなのですが、 今日はクラリシッドを朝9半時頃に服用し、昼に昼食を食べ、その30分後にピルを服用しました。 そして夕方5時になって、急に気分が悪くなり吐いてしまいました。どうやらクラリシッドは副作用で消化不全を起こす事があるらしく、 戻した物の中に、昼に食べた物がありました。 という事は、昼食後に服用したピルの方も消化出来ずに一緒に吐いて出てしまったのでしょうか? 今日の分のピルを、もう一度服用しなければならないのでしょうか? 宜しくお願いします

みんなの回答

• punklady
回答No.1

まだでしたら今すぐ病院に電話してください。担当医がいない場合は事情を話して他の医師にお願いするなどして、とにかく婦人科の医師に相談してください。もう閉まっている場合は、地元の急患に電話してください。まさかとは思いますが軽くあしらわれたら、ピルで危険な目に合った人がたくさんいるということをお伝えください。 服用したピルは部分的に吸収されているかもしれません。ピルは決して単純なものではありません。必ず電話してください。

nekoko829
質問者

補足

医師に何と相談すればいいのでしょうか? ピルをもう一度服用してもいいか聞くという事でしょうか? もしそうならば、下痢や嘔吐などでピルを吸収できていないかもしれないという時には、もう一度飲めばいいとピルに詳しいサイトに書いてありましたので、大丈夫だと思うのですが。 クラリシッドについてでしょうか? 書く事を忘れていたのですが、クラリシッドは性病にかかった時に貰った薬で、一時的に服用しているだけです。そして今日で全て飲み終わったのでもう飲む事はないのです。 吸収できていないという事にしてもう一度ピルを飲もうと思うのですが、間違っているのでしょうか。。もう少し回答を待ちたいと思います。宜しくお願いします。