• ベストアンサー

ピルの飲み忘れについて教えて下さい(>_<)

ピルの飲み忘れについて教えて下さい(>_<) 今回初めて飲み忘れてしまったので動揺しています・・ 私は毎日お昼の12時半にピル(トリキュラー28)を服用しているのですが、昨日1月14日に飲み忘れてしまい、本日1月15日の朝9時に昨日分を服用し、今日の分は、時間通り12時半に服用しました。 この場合は避妊効果はなくなってしまったのでしょうか? 一度中止したほうがいいのでしょうか。。? 飲み忘れたのは1シート目の7日目分です(色は白)。 ご存知の方是非教えて頂きたく宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheeeesy
回答No.1

私も同じピル飲んでます。 以前、飲み忘れて病院に相談の電話をしたところ、服用は中止しないでそのまま二日分飲んでくださいと言われました。 なのであなたの飲み方は正しいと思いますよ。 避妊効果については、言い切れないので、生理が来るまで待つのが無難かな。 私は、万が一でも困るのでそのシートで生理が来るまでは避妊効果は期待しないでいましたよ。

belltan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます(>_<)☆ 安心しました。 でも避妊効果は分からないとのことなので、別の避妊方法を とりたいと思います(>_<) 忘れたその日に、避妊なしのHをしてるんですが大丈夫ですかね。。 不安で一杯です・・

その他の回答 (1)

• cheeeesy
回答No.2

御礼ありがとうございます。 私も貴方と同じ失敗したことあります。 飲み忘れたのに避妊なし・・ その時は大丈夫でしたが、 不安ですよね。すごくわかります。 でも今は生理が無事来る事を祈るしかないですね>< お互い気をつけていきましょう☆